プロが教えるわが家の防犯対策術!

初デートした30歳男性から以下を言われました。次のデートは決まると思いますか?

①初デート後のお礼のやり取りで彼から「今日は楽しかったです。またぜひ飲みに行きましょう。〇〇(デート中に次デートで行こうと話していた場所)については知人に確認してみますね」と言われる。彼自身が詳しくないので知人に色々聞いてみますと言ってたためです

②私が〇〇に行くのが楽しみです、と言ったことに対して「ぜひ〇〇行きましょう」と返信があり、LINEが終わる

③数日後私からLINEした際に「△△(彼が住んでいる地域)はそんなに遠くないと思うので遊びに来てください!」と言われ、私がぜひ遊びに行きたいと言うと「お誘いします。楽しみです。また連絡します!」と言われる

それから1週間連絡はありません。社交辞令にしては結構誘われてる気がしますが、進展する様子がありません…どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 知人に聞かないといけないことは、〇〇がその知人が経営してる場所だからです。行く日程をその知人と合わせたいとも言ってました。

    彼が住んでいる場所へのお誘いですが、彼は今出張中で仕事の関係ですぐにはスケジュールが分からなさそうでした。

      補足日時:2023/09/28 00:44
  • 彼とは共通の友人経由で知り合いました。アプリではないです。

      補足日時:2023/09/28 01:12

A 回答 (6件)

1週間連絡がないのを私は普通だと思いました。

私だったら少なくとも1ヶ月は連絡しません。会話が切り良く終わっているのなら、特に話すことがないからではないでしょうか?
主様の説明文を読むと、相手は積極的な方なんだなという印象を受けました。なので社交辞令ではなく本当に行きそうだし、焦らず待っていればそのうち、またLINEして行き先が決まるのではないでしょうか?

ちなみに私も似たような経験がありますが、相手のことは恋愛として好きではなかったため意識せず過ごしていたら、忘れた頃のある日に誘いLINE到来。ですので気長に待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的にみても社交辞令ではないと言って頂きちょっと安心です。そして似たような経験もあるということで参考にさせていただきます。
彼は素直なタイプで、直接会ってもLINEでも積極的です。ただLINEのやり取りがないことや結局次会う日がいつなのか決まってないことで私の不安が増してます…。結構具体的な話までしたので、このまま流されることはないと信じたいところです。アドバイス通り気長に待ちます!

お礼日時:2023/09/28 01:10

「また連絡します」と言っているのでもう少し待ちましょう。


割と積極的なのに具体的にお誘いがないのは、おっしゃるように出張中で直ぐにはスケジュールが分からないからだと思いますよ。
1週間連絡ないのは普通です。
それ以上なくてもおかしくはないです。
予定が立てられるようになれば連絡来ると思います。もう暫く焦らずに待ってみましょう。
連絡がなければあなたから連絡しても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!このままフェードアウトされるのが心配ですが「連絡します・誘います」と何回か言われてるので一旦相手を信じて待ちます。

お礼日時:2023/09/29 03:33

あなたと付き合いたければ、すぐにLINEで返事が来るでしょう。


相手から積極的にLINEが来ないので、脈無しと思ってください。
さっさと別れて、次の男性を探すべきでしょう。
そんな男とどうして付き合いたいのですか?
あなたを好きじゃないのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Lineだけで判断してもいいのか正直わからないですが、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2023/09/28 06:48

〇〇については、知人に聞かないと分からない事何ですか?


一緒に行く気があるなら彼自身が調べて、具体的な日にちを決めて行くと思うのですが、
あなたが「〇〇行くの楽しみ」と言ったら「いつ行きましょうか?」と普通なら提案しますよ。
しかも、彼が住んでいる地域に誘っておいて「また連絡します」と距離をおいてますね。
あなたは「ぜひぜひ」と前向きなのに、彼は日にちの提案をしなければ次はないと思います。
社交辞令だから口では結構誘うのですよ。
男性の本心は行動に表れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足しましたが、その知人が経営してる場所だからです。そして仕事の関係でまだスケジュールが分からなさそうです。でも行動に表れるというのは私も同感で、積極的に誘われましたが、具体化してないのが不安です…。

お礼日時:2023/09/28 01:14

>初デートした30歳男性から以下を言われました。

次のデートは決まると思いますか?

決まる場合もあれば、決まらない場合もありますので何とも言えません。

そもそもの相手の連絡や会うペースが分かりませんので何とも言えませんが、1週間程度なら許容範囲かと思います。

あと1週間経過しても連絡が無いのであれば、あなたから連絡してみて早々に会える様にしてみてください。
それで反応が悪かったり、次回会う予定がはっきりしないのであれば、脈ナシだと思います。

ちなみにその男性とはどうやって知り合ったのでしょうか?
マッチングアプリなら、良さそうな感じでも突然連絡が途絶える事は普通にありますので留意しておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1週間は許容範囲ですね。あと1週間何もなければちょっと連絡してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/28 01:11

CHATGPTだと思います最近はよくできたもんで返事が面倒くさい時勝手に返信候補が出てくるんでそれを贈ります。

異様に返事が早いと疑われるのですが、簡単で良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A