プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異性とデートの場所を決める時、どちらがどのように決めますか??
異性とデートの場所を決める時、どちらがどのように決めますか??
付き合ってる訳では無いので
相手の意見と自分の意見をどのくらい尊重していいのか
わかりません。
いつも、譲り合ってしまいます。

自分は男です。
付き合ってなくて定期に遊ぶ女の子を誘うのですが
『○○に、行こうよ』ではなく・『遊びに行こうか』『今度は、遠出しない??』
と、誘います。
すると、行く場所が決まるまでに、相手の女性と上手く話が進みません…

本当は相手の子と一緒に居ることが出来れば何処でもいいので、
どこか遠くに行って長い事一緒に居られれば何処でもいいのです…
それに、本当に彼女が行きたい場所に行って、喜んでいる姿を見るのが
楽しくて、相手に合わせてしまいます。

女性は『○○に行こうよ』って誘われたほうがいいですか??
優柔不断な彼女にはある程度強引に決めた方がいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

普段のデートは、別にどこに行こうかなど決めずに、足の向くままです。

腹がすけば、そのあたりで食べる。歩き疲れれば、どこかのベンチに座ってボヤっと通りすぎる人や、遊んでいる子供たちを眺めながらの会話。

二人の食事代がたったの700円ってとこでも食べています。デート代総額が2000円を超えない時がほとんどで、割り勘みたいなケチなことを考える必要もなし。

何かの記念日には、それなりにいいところで泊まり、いいところで食事となり、お金も使うデートとなりますが、日ごろのデートではお金を使わないので、気持ちよく使えるんです。行先は、彼女が決めています。
    • good
    • 0

人によりますが、出会って間もなければ提案していきますね。


「紅葉行こうよ」「○○しようよ」といった具合です。ある程度距離が縮まったら相手が行きたいところや、こちらもいくつかの候補を出して選んでもらう形にします。
最初から譲り合ってたら何も決まらず、結局はどちらかが決めなければいけないので、1-2回目は提案して主導権は握ります。
    • good
    • 0

僕はですが、女性を誘う時、いくつかの提案をして、相手の女性の表情や言葉の反応をみて、OKな所に決めてます。



例えば、「豆腐やおからをつかったの美味しくてヘルシーでオシャレなお店はどう?ガッツリなら美味しい焼肉屋さん○○でもいいし、どっちも気分じゃないなら、オススメなお店ある?」って感じで話す。

女性が何処でもいいと言う時は、「ご飯系か麺系かカフェ系軽食系」を聞いて、提案していく。。。

最終手段として、「行った事無いけど、気になってるお店あるんだけど、どう?」って提案して、あらかじめ、お店を3ジャンルくらい見つけておく。
    • good
    • 0

選択肢をもらえたら嬉しいです☺︎


「今度遠出したいな〜」でOKをもらえたら、
「〇〇とか〇〇とか行きたいと思ってるんだけど、どう?」と聞かれたら女性側も答えやすいです!
漠然とどこ行きたい?と聞かれると女性側もあなたに気を遣ってしまって悩んじゃうのかなと思います
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!