プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に聞きたいです。

女性からデートに誘われてその日が無理な場合、好きな女性なら別日で代替え案を出します。

しかし、そうじゃない場合は「その日無理、ごめんね」だけで終わるというのはよくあるパターン
かと思います。

やはり、そうしますか?

A 回答 (3件)

私の場合は彼女の代替案が無理な時は、こちらから日程調整案を出しますね。

相手からの誘いを無下にすることはまず無いです。
例えば、「その日は用事があるから無理だなあ。じゃあ、こうしよう。他に行ける日はあるかな?」「じゃあ、その日は空けとくね。」という感じに答えます。こちらからの日程調整案が受け入れられない場合は謝りますけどね。
    • good
    • 0

行きたくないと思ったら出さないですね。


それでも誘われるようだったら行きたくないという旨を伝えます。
    • good
    • 3

私なら気になってる相手ならもちろん、行きたいと思える相手なら代替案出しますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、そうじゃない人ならやはり代替え案を出さないですか?

お礼日時:2022/05/21 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A