アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。デート中に、女性から服の袖をぎゅっとつかまれたらどのような気持ちになりますか?
私は20代社会人女です。気になっている男性と夜にデート中、思い切って彼の服の袖をつかんでみましたが無反応でした。
拒否する様子もなく、でも手をつなごうともしてこないし、そのまましばらく歩きました。。平静を装っているのでしょうか?

相手は20代社会人の年上の男性で、最近合コンで知り合って3回ほどデートに行きました。食事だけでなく、水族館や夜景を見に行ったりと、毎週会っています。そろそろ何かアクションがあってもいいのにな〜と思っていたのに、3回目の今回も何もなくショックでした。また来週も会えることになったのですが、焦りすぎでしょうか?脈ありだと思いますか?

A 回答 (2件)

相手がどういう人かにもよりますよね

奥手な人で
「どどどどどどどどど…どーすんのよこの後、どーすんのよおおおおおお!!!」(滝汗)
と思いながら必死でそ知らぬふりをしているパターン

慎重な人で
「も、もしかして、もしかしてもしかしてこれは脈ありなのか????でもでもでもでも、もしかしてこの子が思わせぶりな小悪魔系で、こっちだけ舞い上がったらバカみたいだし」(悶々)

など、色々かんがえられますよ。

一般論では好きな人から袖つかみされたら嫌な気はしません。断じて。

今度は袖つまんだまま立ち止まって、「私の事、どう思いますか?」ってストレートに聞いてみたらいいのでは。
変に頭で考えるよりよっぽどはっきりするし、貴方に対して好意がある場合、相手は悶死します
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
amazonichirouさんの後押しのお陰で曖昧な関係を抜け出すことに踏み切ることができ、その方と付き合うことになりました。慎重な人だったかなと思いますが、良かったです。ありがとうございました。

かなり前に20代を通り過ぎました、

掴み方にも拠るでしょう、

やみくもに握るんではなく、

警察に連行されるような雰囲気は矢張りいただけませんよね、

腕は絡ませないんですか?、  この方が自然、手を繋ぐ方向へも持ち込み易いでしょ、

何かに怯えたときなら<ぎゅっ>もアリだろうけれどそれ以外ならもっとナイーブさを持って、

品良く。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少し書き方が悪かったかもしれません(^_^;) 連行するようなイメージではなく、ちょこっと袖をつまんでみただけでした。これから仲良くして行きたいと思います。ありがとうございました。