プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に電話で話してる時や、会って話してる時にも、
時々笑われます。
私は何も笑うようなことを言ってないのに、です。

普段から、彼は私に対して上から目線でいつも教え諭されている感じです。
私が頼りなく子供っぽいので、彼が私の悪いところを指摘してくれることは
有難いと思って受け入れてますし、大抵、彼の言うことは正しいです。

でも、最近、話してる時に何度も彼に笑われることが続いて、
私は彼にバカにされているのだと思ってひどく傷付きました。
貴方の言うことはいつも正しくて納得するけど、
あんな風にバカにされるのは悲しい、と彼に抗議しました。

すると、彼は、俺は一度も君をバカにしたことなんてない、
君が可愛くて笑ったのかもしれないよ、とか言われましたが、
何だか誤魔化されたようでよく意味が分かりません。

男性は可愛くて笑う、とかってあるのですか??
それはどういう気持ちで笑うのですか?
嘲笑とは違うのですか?

皆様、教えて下さい。

A 回答 (3件)

既婚。

男性
申し訳ないが、これは否定できない。かわいいなです。かわいいんです。馬鹿にする?男は自分を馬鹿にしますが守るべき女性を、馬鹿にすることは、ありません。自分の好きな人を馬鹿にする?これは本当に自分を馬鹿にすることだからね。だって好きな子を馬鹿にすれば、自分を馬鹿にすることでしょ。じゃあなんで好きなんだよ。何が好きなんだよ。どこの何が好きなんだよ。こんなくだらない質問はありません。

彼は、あなたが子供っぽいこと。微笑ましいことが大好きです。あなたを、自分が守る自信があります。私にもあります。妻を守る意思が。妻は、子供っぽいことはありません。でも女です。
私が、こうだっていわなければ、自分じゃ判断できないことがあります。
そこを、こうだって言います。理解してくれない時もあります。文句言ってぶつぶつ言います。だけど、もうそのことに関して、もう文句は、いいません。だって間違ってないいんだから。こちらは、そんだけ強い信念を持っているので。これが回答です。
    • good
    • 80
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バカにされてないですか??
バカにされてるなんて思いたくはなかったんですが、
何か訳も分からず笑われることが続いて、悲しくなってしまったんです…。
結構凹んでしまいました。

回答者様は素敵なご夫婦ですね。
私は優柔不断で、自分に自信がないので、
彼に教えてもらうことが多いです。
彼は迷いがなく、大抵のことも大丈夫と言ってくれるので
安心します。
すごく頼りにしていますし、信頼しています。
でも、男性はいつも大変だなぁと思います。
私にはとても真似できません。(>_<)

お礼日時:2012/01/23 22:23

 普通にあると思いますよ。


 論理的にはうまく説明できませんが,むしろ思わず笑っちゃうようなところが可愛いとか。
 男性としては,何事も完璧にこなせるような女性はちょっと近づきがたいところがある一方,逆にちょっと天然で思わず何やってんだよと言いたくなる女性には,何となく親近感が沸いてとても可愛いと思ってしまう傾向があります。芸能人などでも,知的で完璧そうな女性よりちょっとおバカな感じの女性の方が人気があったりします。
 少なくとも,嘲笑やバカにする笑いとは全く意味が異なります。あなたの彼氏も,別にあなたをバカにするとか嘲笑するといった気持ちは全く無いと思いますよ。
    • good
    • 88
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私は鈍くさいし、話すのも下手で、
彼からしたら、何やってんだよ、と言いたくなることばかりかもしれません。
つい、何度も笑われると凹んでしまって。
バカにされてると思いこんで悩んでました。

彼の言葉を信じます。

お礼日時:2012/01/23 23:05

馬鹿にはしていないけど,明らかに下に見ている時。

に、そうゆう笑いは出ますね。
簡単な例だと,子供・甥や姪の行動を見て,なかなか上手にやるじゃん。以外と頭いいじゃん。てな時ですね。
考え方によれば,十分馬鹿にしているともいえます。
あとは,自分が考えつかなかった,納得出来る事を提案・実行され、脱帽して笑うしか自分の立場を守れない時。
質問文からすると,嘲笑とは違うと思います。嘲笑は敵対する者に対して使うんじゃないですか。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど~、明らかに下に見ている時、ですか。
確かに、彼の言動は時々小さい子供に言うみたいな時があります。

>あとは,自分が考えつかなかった,納得出来る事を提案・実行され、
>脱帽して笑うしか自分の立場を守れない時。

これは絶対ないですね。

お礼日時:2012/01/23 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A