プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
20代後半女性です。
客観的ご意見を伺いたく投稿させていただきました。

マッチングアプリで出会った年下男性と一ヶ月のやりとり後、初顔合わせで夜に映画を観ました。
映画代は彼が出してくれて映画終わりに最寄り駅まで車で送ってくれました。
ちなみに電車、車とも15分距離なので苦なく帰れる距離ですが、私自身服薬中で眠気があるため乗り過ごしを心配してくれて車で送ることを提案してくれたようです。
帰り際に「またタイミング合えば会おう」と、言われました。
とても好印象で次回もデート出来たら嬉しいと思っていますが、ひっかかる点が3つあります。

一つは、「タイミング合えば」という台詞です。
私自身「タイミング合えば」という台詞は、相手から誘ってほしい場合や相手に負担と思われないように保険として使う場合と、遠回しの断りの言い回しで使うワードです。
彼自身2回目のデートには積極的じゃないのかな?と感じてしまいましたが、この場合はどう思われますか?映画デートの提案は彼からでした。

二つ目は、会う前に彼女は顔が大事と言っていた点です。
私自身、一目惚れされることもありますが美女ではないです。それでもデートの対応をみると期待してる自分がいます。上記の対応は付き合いたい又は落としたいと思わない女性にもしますか?

三つ目は、帰りの車内で彼氏はいつまでいたの?と聞かれたことです。興味なくとも聞いたり、話題として振ることもありますか?

ラインのやりとりは御礼以降私から返事せずです。

以上3点について客観的ご意見お聞かせくださると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

これは当事者である質問者の受けた印象が正解だと思うよ。

他人には質問者以上のことは分からない。

1つ目について。
質問者の受けた印象が「彼の方が積極的ではない」ということなら、それが正解だと思うよ。

2つ目について。
彼がどういうつもりで「顔が大事」発言をしたかはどうでもいいのでは。
というか、それを気にしたところで質問者側にはどうすることもできない。
彼の好みの顔だったかどうかを祈るだけ。
また、普通なら「彼女は顔が大事」と思っていたとしても口に出しては言わない。
それをわざわざ発言している(発言できてしまっている)ところから、彼は一般常識が欠落してるのでは。

3つ目について。
どうでもいいでしょ、これ(笑)
質問者も書いているように、興味がなくても話題として振るだけでもありえる。
興味があってももちろん話題にあがる。
こんなことを気にしても始まらない。
    • 0