dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前質問させて頂いたのですが、街コンで知り合った女性と食事に行き、2度目のデートとして映画に誘ってみました。結果として断られはしませんでしたが、今月の休日は予定でうまっており、来月ではどうか?ということで1ヶ月後になってしまいました。女性はそれくらい先まで予定を入れているものでしょうか?
友達が多そうな女性なので、そんなものと言われればそうなのかなーと思えてきます。それとも相手が遠回しに断っており、私が察しなければいけなかったのではないかと不安です。

また、1ヶ月も先となってしまったので、休日が忙しいという事であれば、それまでの平日にまたご飯でも誘ってみようかと思うのですが、がっつきすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

いや、1か月後でも約束出来たのなら問題ありません。


忙しいとか予定が詰まってるを建前に断るつもりなら、まず間違いなく「先のことは分からないので…」と言葉を濁して逃げられますから。
気が多少なりともあれば別の日を提示するか受け入れるかするはずです。

この時期年末年始を挟みますし、予定が詰まってるのはごく普通のことなんではないでしょうかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえず平日ご飯を誘ってみたらオッケーをもらえ、映画も問題なく行くことができました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/27 09:44

こんにちは。

街コン大好き男です。

他の回答者さんはポジティブですね。
このパターンは期待しない方が良いと思うけどな。
僕もよく1ヶ月後って言われますけど実現した経験はあまりないです。
1ヶ月後になるとまた忙しいと言われたりね。

他に多いのが1ヶ月経つ前に彼氏が出来たからやっぱり会えません。ってパターンです。
街コンで出会うって事は、他の男性ともデートしていると考える方が無難です。
つまりこの1ヶ月の猶予とは他の男性ともデートをしたいからという可能性もあるわけです。
加えて、初デートの印象が100点満点では無かった。すぐにまたデートしたいとは思われていない。
1ヶ月後に会える確率は50%以下だと思います。

平日ご飯を誘ってみても良いですけど、おそらく断わられます。
相手の方から会っても良いと思っているなら提案があるはずです。
休日は埋まってるけど平日の食事ならOKですよってね。
それをしないと言う事は気が進まないと言う事。
そして、もし断わられたら質問者さんの不安は今より大きくなる事を覚悟してください。
僕もよくポカをするのですが、ここで不安になってドタバタすると全てが台無しになります。
出来れば誘わずに1ヶ月後まで待った方が良いでしょうね。

あとは#3さんの言う通り、あまり期待せずに他の女性をデートに
誘ったり街コンに参加した方が良いと思います。
一旦、本命からデート要員に格下げした方が後々ダメージが少ないです。

ただ、LINEやメールの反応が良いとかここに書かれていない
脈ありっぽい点があれば話は別ですよ。でも、ここで質問するって事は
おそらく不安にさせる要素が多々あるって事ですよね。

参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 4

こんにちは。


とりあえず1ヵ月後でも約束できたのであれば、現時点では大丈夫であると思います。行動的な女性は1ヶ月先くらいまで予定を入れるのも珍しいことではありません。
次回のデートまで時間があるので、しつこくならない程度のメールメンテをしておきましょう。そして、期間が空くので、その間に別の女性とのデートを入れたり、別の街コンを入れておくと良いと思います。
そうすることで、忙しくなり更に出会いに対して余裕が生まれるので、1ヶ月なんてあっというまに来ます。
    • good
    • 0

>女性はそれくらい先まで予定を入れているものでしょうか?



 友達が多いから?
 仕事を休めないからでは?(社会人ではない学生でも暇とは限らないけど)

>平日にまたご飯でも誘ってみようかと思う

 そうですね。
 相手の真意が分かるかも知れない。
 がっつき過ぎかどうかは相手が教えてくれるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A