プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の女性です。

最近知り合い、気になっている同い年の男性がいます。
大学が違うので普段会うことは全くありませんが、メールは細々と毎日しています。
今まで会ったのは2回です(いずれも2人で会いました)。

2回目に会ったあと、「また遊ぼうね」というメールのやり取りをし、
「次空いてる日ある?」と聞いたところ、
「テストや打ち上げがあるから12月まではちょっと忙しいんだ」と返ってきました。

これって、やんわり断られているのでしょうか?
その頃のメールから、件数が少なくなってきたのも気になっています。
また、プライベートで落ち込むことがあったらしいのでそれも関係してるのかな~とも思うのですが...。

すごく無理にプラス思考に考えると、
「12月までは忙しい=12月(クリスマス)は空いてる」とか考えてしまったり(^_^;)

どうなのでしょうか?
客観的に判断してもらいたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まだ付き合ってるわけじゃないんだし、別に拒否されてるとは感じませんけど…


カレカノならちょっと拒否かも?と思うけど、大丈夫だと思いますよ。
今の時期、私も中間がいっぱいありますし、飲み会もいっぱいあって結構忙しいです。
なので本当にことだと思いますよ。12月なんてあと少しですし、大丈夫ですよ!
本当に拒否ならもっと遠い数字を言うし、もう会えそうにないとか言ってくると思います。
    • good
    • 0

あなたの好意にうすうす気付いていて、


でもそれに応えてあげるほどのあなたに対する特別な感情もなく、
といってあなたとの友人関係を(好意を拒むことで)わざわざ壊す理由もなく、
自分の身辺のもろもろの方がそんなあなたとの関係に気を遣うより今のところは大事で、

ならば事態をあえて忙しい今に進行させることはないだろう‥‥ってところじゃないですかね。
    • good
    • 0

やんわり断られている、と言われればそうかもしれませんね。



私なら気になる相手には忙しくても
「12月になれば時間が作れるので」
と具体的な表現をすると思いますし、
忙しくてもなんとか時間を作りますね。

とは言え、ただ単に忙しくて
本当に時間が作れないだけかもしれませんし、
それほど悲観的になることもないと思います。
とりあえず12月までは待ってみられれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

1,ほんとうに忙しい


2,遠回しに断っている
3,断るのを先延ばしにした

…と考えられますよね。
まあ,相談者さんに対して,あまり積極的ではないようです。

とりあえず,今月中(といってもあとわずか2週間ですよ!)は,「ちょっとおいといて」。
自分一人では状況が動かない時に,悶々と考えるのは,悪い方悪い方へと空回りしすぎてよくないかなと思います。
一旦それは棚上げにしておいて,さりげなくメールのやりとり(約束したよね,みたいな圧力なしに)で,おつきあいを深めておいてはどうでしょう。
12月に入ってから,「そろそろどう?」って聞いて,また先延ばしにされたり,うやむやにされたら,「ああ,2か3だな」と。
    • good
    • 3

こんにちは。



#2の方とほとんど同じですが。

わざわざ忙しい時に遊ぶほど特別な存在ではない。
でも、わざわざ関係を壊したいとも思ってないって感じかと思います。

要するに、今の段階ではかなり優先順位が下なのだと思います。
最初はそんな感じって時もあるので変に考え込まないことです。

男は、女性の小悪魔本に書いてあるようなことは一切しません。
ありがちなのですが、例えば「すぐ会わないでわざと延期するとか」
なんかありそうですよね?
でも、こんなことしません。
気に入った女性相手ならば、忙しくてもほとんどの人は時間を作るか、空いてる日をちゃんと報告します。
それがないとなると、やはり『今のところ』は断られていると思った方が無難です。

でも、「12月まで」とありますし、あと2週間ですからね。
もしかしたら本当に忙しいだけって可能性もありますね。
本当に忙しくて断ったのであれば、99%彼から連絡が来るはずです。
もちろん、空いている日が分かったり、忙しくなくなった時にですね。
それが12月に入っても全くなけれ断られてる可能性が格段に高いと思います。

何にせよ、12月に入ってからが勝負ですね。頑張ってください。
    • good
    • 5

私も、気になっていた人から全く同じことを言われ、言葉通りに解釈して、翌月の初めに「そろそろ忙しくなくなった?空いてる日あったら教えてね」とメールを送ったところ、「ごめん、今月も予定がちょっと分からないんだ~」と返信が来たことがあります(苦笑)


要するに、断るのを先延ばしにされてただけだったんですね。

自分は今年社会人になったのですが、今にして思うのは、学生の言う「忙しい」は、やっぱりただの言い訳・断り文句でしかなかったなぁということ。
テストや打ち上げで忙しい?テストも打ち上げも、毎日あるわけじゃないでしょう。まして今月はあと半分近くも残っている。仮に本当に忙しくても、現時点では、その忙しい合間を縫ってでも会おうという気は、彼にはないようです。

だからといって完全に関係を切る必要もありませんから、焦ってこちらから誘ったり予定を尋ねたりせず(もうすぐクリスマスなので、どうしても予定が気になるところではあると思うのですが、ここはグっとこらえて。会いたいと思えば、彼の方から連絡が来るはずです)、ひとまず現状維持でいいのではないでしょうか。友達関係を続けながら、機会を待ちましょう(^^)彼との仲が発展することを祈っています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A