プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場の男の人に食事に誘われました。
私は女です。

食事に行こうと誘われたので2人で行くのかな?と思っていましたが、最後に「ほかにだれか呼ぶ?」と聞かれました。
「他に誰か呼ぶ?」と聞く時ってどういう意味で聞いているのでしょう?

相手も他に誰か呼びたいと思っているということで良いのでしょうか?
私はそう捉えて「他に誰か呼びましょう!!」と答えました。

そして、何人かでご飯に行ったのですが、それ以降毎日のようにあった相手からのメールがなくなってしまいました。
その時のやりとりかご飯に行ったときにまずいことでもしちゃったのかな?と気になって質問させていただきました。

A 回答 (6件)

男です。


その男性から食事の誘いは初めてだったのでしょうか?
だとしたら、男性の言う「ほかに誰か誘う?」は「二人きりではいやですか?」という意味だと思います。
二人きりで食事にさそう=「これからつきあいたい」だと思います。
その男性はあなたのことを気遣ったつもりです。

まあ、あなたに気があったと言うことです。
ただ、あなたが、すぐに「誰か呼びましょう」と言ったのは「二人きりではいやです=おつきあいはいやです」と断ったと判断したのでしょうね。
私もそういうやり取りになったら、そう感じますし、少なくとも二人きりでは会いたくないとあなたが思っていると判断します。
つまり、彼はあなたに、デートの誘いをしてやんわりと断られたと思ったと思います。

ですから、食事に行ったときにまずいことをしたわけで無くても、メールは来なくなると思います。
毎日のようにメールが来ていて、2人での食事に誘われたのですから彼はあなたに気があってデートに誘ったつもりなのに、フラれたという認識なんです。

それなら、メールが来なくてもおかしくないですよ。
    • good
    • 14

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


はい、思いっきりマズイことをしちゃいましたね(苦笑)
順にお答えしていきますと、こうなります。

> 「他に誰か呼ぶ?」と聞く時ってどういう意味で聞いているのでしょう?

誘う側がこれを言う場合は、「おじけづいている」のです。要は彼がヘタレなのです(笑)勇気を出して誘ったはよいけれど断られるのが怖くなって「(もし二人が厳しいなら)他に誰か呼ぶ?」という意味で言ったのです。ここでご相談者さまが、

> 「他に誰か呼びましょう!!」と答えました。

と言ってしまったので、彼はショックを受けて(脈がないんだと思いこんで)

> それ以降毎日のようにあった相手からのメールがなくなってしまいました。

こうなってしまったのです。
もしも、ご相談者さまが彼との進展を望むならば、今すぐこちらから彼を食事などにお誘いするのがベストですよ。早ければ早いほどタイミングを逃さずに実らせることができるでしょう。そして今後は、好意があるお相手から誘ってもらえたならば、必ず二人で行きましょうね。
    • good
    • 12

「他に誰か呼ぶ?」=「二人で行きたいんだけどいい?」



だと思います。


「二人がいいです!」
なら彼のテンションが上がったでしょう。


「他に誰か呼びましょう!」
なら彼はこれ以上は押してこないでしょう。


あなたがガードしたと思っているはずなので、
今後はあなたから毎日メールをして、
特別扱いをして、
彼の気持ちを復活させてあげるほかないと思います。
    • good
    • 17

>「他に誰か呼びましょう!!」



 私はコレを相手に対する防御策と認識しています。
    • good
    • 10

あなたと二人で行きたかったけどあなたの気持ちが分からなかったので二人で食事をする事に抵抗あるなら…と思って最後にそう付け加えたんだよ、きっと。

だから今度はあなたが彼を食事に誘えばいいと思うよ。その時にこの間は他に誰か誘う?って聞かれたから、別にどっちでも良かったのでじゃあ誘おうと言ったのだと、コミュニケーションした方がいいんじゃない。あなたにその気があるなら彼との関係をより良い状態に持って行って下さい。
    • good
    • 4

>他に誰か呼ぶ?


 「キミとふたりきりで食事に行きたいんだけど、いい?」という意味で彼は訊いたのでしょう。

>他に誰か呼びましょう!!
 「あなたとふたりきりになるのはお断りです!!」という意味に受け取ったんじゃないですかね。

彼の心の中では「ふたりきりになりたくないです」→「お付き合いはお断りです!!」というふうに思ったんでしょうねえ。ま、推測ですけど。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A