プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛について悩んでます。
今同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。普段プライベートの話を聞かれたりくだらない話をするので仲良いと思います。4月に知り合いましたけど、実際プライベートの話をしたりするようになったのは7月以降の話です。夏休み明けからまた毎週会うので少しずつ相手を知って仲良くなって距離を縮めようと思います。最終的には何回かは2人で遊びに誘うつもりなんですけど、来年の3月までに免許を取るために行く自動車学校や就職の準備があるので少し時間はかかると思います。多分サークル活動引退の12月か年明けの1月に告白する事になると思います。

あと僕のサークルは後輩が急に来なくなって今は部長(男)、僕、好きな女性の3人で活動しています。広報の方からも人数少ないからあまり気まずくなるような事はしないように言われてます。後輩が全員来てくれるならサークル活動にも支障は無いと思いますけど、今3人なのでいつも通り会話していく中で相手に質問し返して相手を知っていくようにすれば自然に距離は縮めるように、部長の居場所を作るように気を配ろうと思ってます。

まだ2人で遊びに行ったり告白する距離じゃないので気まずくなりたくないから時間稼ぎしてるというような事は無いです。皆さんの意見を聞きたいです。回答待ってます。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 僕の考えてるアプローチで気まずくなるか気になってます。

A 回答 (3件)

回答に来ました(^^)(以前のご質問に回答した者です)(^^)告白は急がなくていいと思います。

告白を焦ると気分も落ち込み恋愛が楽しく感じなくなると思うのです。
私はペースがめちゃ速くて告白もすぐにしますが告白した後に石橋を叩きすぎて壊す事がよくあります。好きな人とうまくいかなくなる事が多いです。質問者様は慎重なので確実に恋愛成就までこぎつけますよ(^^)応援しております(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。焦らないで少しずつ距離を縮めて頑張っていこうと思います。

とりあえずこれからは1回部長にも相談してサークル活動に支障をきたさないようにアプローチしようと思います。

最後にこれについて回答者様が思った事をお願いします。回答待ってます。

返信ありがとうございます(^^)はい。

それがいいですね(^^)部長さんに相談するのはいいですが、部長さんに恋路の邪魔をされないようくれぐれもお気をつけください。妬み僻みから恋路の邪魔をされることもあるので…。私の経験談ですけどね(^^)質問者様の幸せを応援しております(^^)
    • 0

あなた大丈夫ですか?

毎日何個も同じことを質問していますが…
不安になって誰かに何か言ってほしい気持ちはわかりますが…
そんなにウジウジしてるならやりたいようにやったほうがいいと思うし、そんな男性と付き合いたくないなって思っちゃいます…
相手との関係性とか気にしてたら一生友達のままです。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

相手との関係性を気にするとかじゃなくてサークル活動に来るのが3人です。後輩が来ないのでその人数でこれから学校祭の作業や雑誌作成などをやらなければならないです。告白したら振られても付き合えたとしても関係は変わります。僕も経験してますし他のサークルでも一人残されたら気まずくなる事があります。だからサークル活動引退した後になるべく早く相手に告白できるようなアプローチのやり方を考えてると言う話をしてます。

少しずつ距離を縮めて数回遊びに行ったら告白するつもりなのでサークル活動の話関係なく引退する12月か年明けの1月に告白する事になると思います。その数回も僕が自動車学校や就職活動などがあるので時間かかると思います。

アプローチはすると決めてますしサークル活動に支障をきたさない為に部長に相談する事も検討してます。

回答者様の意見を聞かせてください。回答待ってます。よろしくお願いします。