アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは高3男子です。私も好きな人も受験がない(推薦をもらっている)高3です。
1ヶ月程前から好きな人がいるのですが、相手がどう思っているかわかりません。
私の方から誘って先月は2人で映画に行きました。その後もLINEは続き、ここ最近は毎日電話をしています。
ただ塾があるため1日30分くらいしか電話できず、相手からは、塾休め!、言われます。また、私たち会話終わらないよね笑、とも言われています。しかし昨日イルミネーションの話になったとき、大学でいい人見つけてコロナ落ち着いたら行きなね笑、と言われてしまいました。
これは相手が私に恋愛感情をもっていないからですよね??
元々この女子はいろんな男子に話しかけてる感じなので、ただ話してるだけでは脈アリという感じがない気がします(思い込みかもしれませんが…)

私はどうすればいいのでしょうか?告白するべきなのか、このまま友達としておくべきなのかわかりません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • たしかに、自分次第ですよね。
    あとで後悔しないためにも頑張りたいと思います!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/17 18:13
  • おそらく今日も電話するのでその時誘ってみようかと思います。
    ありがとうございます!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/17 18:14
  • 頑張って誘ってみようと思います。
    ダメだったらダメだったで諦めて大学行ってからにかけます笑
    アドバイスありがとうございます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/17 18:15
  • ですよね、頑張ってみます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/17 18:16

A 回答 (4件)

すごく良い感じはしますけどね。



>大学でいい人見つけてコロナ落ち着いたら行きなね笑、

これをどう捉えるかですよね。
いや君と行きたいんだよと言ってもらいたく、告白を仕向けている感じもしますが、もしかしたら男子ともフレンドリーに中良い感じなので、来るもの拒まずで対応はしてしまい、でも大事なイベントは避けておくと言う賢い子なのかですね。
後者の様な子も実際にいますけど、多分前者の方だと思いますけどね。
でもいずれにしてもハッキリさせる日は来るのだから、イルミネーションの誘いをして、それでも理由を付けつけ断られたら後者と判断して、友達としても繋がらない方が良いですね。
イルミネーションの誘いを受けてくれたなら、その時に告白はありです!
きっと上手く行くと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

もう時間ないですよ。

卒業まであっという間でしょ。
どうすればいいのか、わからないようじゃ、彼女さんのことそんなには好きじゃないって事ですか。
お相手から、たとえば、「塾休め!」って言われたら休んで二人で過ごすとかできませんか、進学決まってんだから融通つけてもいいのに。

あなた次第です。自分で決めるしかないです。

でも大丈夫ですか、告白できますか?
勇気要りますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

相手の方もあなたを推し測っているように思います。

あなたの返答次第で変わると思います。

> 大学でいい人見つけてコロナ落ち着いたら行きなね笑、と言われてしまいました。

ここで「あなたとまた行きたい」と言ってみた時の相手の反応でだいぶわかるものはあると思います。

応援してますよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

卒業したらほぼ会わなくなってしまうなら告白しちゃえば?


ダメで元々って気持ちで告白して、フラれたらお友達でやってけばいいじゃない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!