アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートって、好きじゃない相手にも使う言葉ですか?

友人のつてで知り合った男性と 毎日LINEしています。相手とはお互い隣県で少し離れたところに住んでいて、先日 友人も含めて3人で遊んで、以降 毎日LINEしている感じです。また遊びたいな とか 会いに行きたいな みたいな話をしたら、相手が「いつでも待ってるよ」「来てくれるからには全力で楽しめるデートプラン考えますよ」と言ってくれました。そこで私は まともに恋愛経験もない女なので、ふぁ?!デート、、だと?!となってしまっています。3人で遊んでいるときも 何回もその相手と目が合ったり視線を感じたり、見つめたら「お前それ ずるいよなぁ」と言われたり、3人で電話している時に友人だけ寝落ちて2人で話していたら、電話が終わってから「○○(友人)が寝てる間に話してたことは内緒ね!2人の秘密ってことで」とか言われたり、私に彼氏が出来ないーみたいな話をした時も「こんなに可愛いのにねぇ、、○○(私)の地元の男子は目が節穴だな!!」とか言ってくれたり、私がはやく免許取って会いに行きたいーと話した時も、『運転する姿 隣で見たいわ笑 ○○ちゃん 横顔綺麗だしね〜』とか言ってくれて、、期待しすぎたって相手に迷惑になっちゃうだけだし良くないっては分かっているんですが、、、
『デート』という言葉は、好きじゃない ただの友達だと思っている相手にも使うんでしょうか、、

A 回答 (2件)

基本的には好きな人に使う言葉ですが、恋愛感情以外の友人として好きな人等にも使う言葉です。

• 0

デートは好きな人としかしません。

ただ、誰でも好きな人が1人だけではないので、偶には、違う人とも付き合ってみたいと思うのが人です。
誰かとデートをしている間は、他の人とデートすることは物理的に不可能です。
    • 0