アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3回デートに行って、4回目はデートではないけどわざわざ私のところまで会いに来てくれました。私は、その人のことが大好きですが、相手はどう思っているのか分かりません。LINEもちゃんと自分から送ったり、電話も自分からかけたりします。相手からは電話はかかってこないし、返信も早い時もあるし遅い時もあったりでバラバラです。相手からはいつでも電話かけておいでや、寝とっても絶対起きて電話に出るよなど言ってくれます。私は、友達と一緒におって酔っている時に電話で相手に大好きとは言いました。そしたら、酔ってない時に2人の時にまた言ってと言われました。それでそこからは連絡をとっていません。何かLINEで送ろうとは考えてますが、なんにも思いつきません。どうしたらいいんでしょう。相手からの連絡を待つべきだと思いますか?ちなみに相手は私の事どう思っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたが話をしたいなら連絡を【するべき】でしょう。

連絡の頻度で相手の気持ちを計りたいなら連絡を【待つべき】でしょう。
すべきかどうかは、まずあなた自身の考えが前提になることであって、他人が「こうすべきだ」と言うものじゃありません。

相手があなたをどう思ってるか。
付き合ってるあなたがわからないんだもん、他の人がわかるわけがない。
相手の都合に合わせることが、最大の優しさであり、愛情表現であると考えているのかもしれないし、
"恋人"という空席を埋めるだけの存在としてあなたを選んで、自分の生活の中に"恋人との時間"を確保するのに利用してるにすぎないのかもしれないし、
なんとでも想像することはできます。

本当に自分のことを気にしてるか確認する意味で放置しとくのも有りだと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!分かりやすいです!アドバイスありがとうございます!一旦放置してみます!