プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリでのデート後について質問です。

初めての人とデートしました。
別れ際に相手から楽しかったと言われ、その後今日はありがとう、すごい楽しかったですとメッセージが来ました。
その返信にまたどこか行きたいと答えたらぜひぜひと来たのですが、やはり社交辞令ですよね……
デート中はすごく楽しく、好感触だったので……
次を誘わない方がいいですか?

A 回答 (5件)

積極的にアプローチして良いと思いますよ 消極的に行動して失敗すると後悔しか残りません 楽しかったの言葉を信じて誘ってみて下さいは具

体的に自分が空いてる日をお伝えしてみても良いかもしれませんよ 頑張って
    • good
    • 0

帰省前に空いている日を聞いてみるべきです


「嬉しい!」という言葉も併せて伝えたらいいですよ(^_-)-☆
    • good
    • 1

社交辞令ならそんなに何回も楽しかった!なんて言いません。



言ってもLINEで「楽しかったです。」って絵文字無しで送るぐらいでしょうか。
私なら社交辞令でも楽しくなかったら言いませんけどね。

ということで、ガンガンお誘いしましょう!
    • good
    • 0

そんな引っ込み思案では何も前に進まないと思いますよ。

相手も引っ込み思案だったりしたら尚更です。

押すところは押して引くところは引くような感じの方が良いと思いますね。

ガッツリと主導権握るくらいで良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
具体的に空いてる日を聞くのがいいのですかね……?ぜひぜひの後に送る返信を迷いすぎて困ってます(^_^;

お礼日時:2024/02/22 21:49

弱気ですねえ。


あなたが相手に好意を抱いているのなら、相手がたとえ社交辞令であったとしても、それに乗っかればよいと思いますよ。
そして、すべてはデートの時のあなたの感想がすべてではないでしょうか。
渡しなら社交辞令とは考えませんね。

ひとまず次を誘って、その反応で社交辞令だったか否かを判断すべきです。
今は前向きに押していきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうすぐ私が2週間ほど帰省してしまうんですが、空いてる日を聞いた方が良いですかね、、それとも嬉しいです!とか……?т · т

お礼日時:2024/02/22 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A