アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。
相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、

1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか?

2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか?

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

(1)ならば、


こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

だけにします。次も時間があえば、とか、またお誘いします。
っていう言葉は絶対に使いません。

(2)ならば、

僕も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また今度も時間が合えば、複数でも良いし二人でも良いので
ぜひとも食事に行きましょう。
って言うかな?

要は、次も行きたいって言葉を書くか書かないか。って部分かな。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

前回の質問も答えてくださってありがとうございます!!

なるほど! 脈がない場合、次も、とか また、とかは絶対使わないんですね。
脈があるかないかはそこが分かれ道かなと思います。

私も男性とデートして、これはないな、と思った場合、
「楽しかったです。ありがとうございました。」
しか書きません。

次も行きたいって書くかどうか。ここは大きなポイントですね!!!!!

すごく参考になります!!!!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/09/23 23:24

1)返信しません(笑)。



2)後悔したくないので、ガッツキます。
先ずは御礼。次に感想、誇張します。
更に関係を続けたい旨を伝えます。

こちらこそ・・・。
ありがとうございました♪

二人っきりで、実は緊張してました。
心臓なんか、バクバクでした、お恥ずかしい♪
次回はもうすこし、ゆとりのある大人の男で、
お会いしたいです。

指が震えて、返事が遅くなりました。
今後とも。宜しくお願いいたします♪

うーん。でも、1回目だろうが、二人っきり。
私はその日、会っている内に次の約束をとっちゃいます。
そうか!だから私はストーカーって言われるのか。。。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございます。

なるほど・・とてもはっきりしていますね!
ダメなら返事しないのは
わかりやすくていいと思います。

ストーカーまで思わないけど、
こちらのテンションがそこまであがっていない場合、
そこまでがっつかれると引いちゃうかもしれません 笑
もうちょっとお手柔らかにお願いします 笑

お礼日時:2010/09/23 23:18

49才既婚男性です。


気にいっていない場合は簡単だよね。
社交辞令なんで、相手に嫌われたくないなら、「楽しかったね、また機会があったらご一緒しましょう」って感じかな?
気にいってる場合は難しいと思うよ。
デートで相手の女性の気持ちも動いている感じだったら、「こちらこそありがとう、すごく楽しかったよ。 来月予定は空いてるかな? また連絡したいんだけど、良いかな?」って感じですね。
相手の気持ちの動きがよくわからない場合は、「こちらこそありがとう、すごく楽しかったね。良かったら、また誘いたいんだけど、どうかな?」って感じになると思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

男性のご意見、参考になります!
ありがとうございます。

男女同じですね
私も男性とデートして、これは、無理!!次はないな、と思ったら、
「楽しかったです。ありがとうございました。」としか書かないです。
その中でも、気まずくなりたくない相手には、
「機会があったらみんなで飲みましょう。」
「機会があれば、また飲みましょう。」
と、機会があれば、という台詞を必ず入れます。

機会があれば、ってほんと、社交辞令ですよね。
機会があれば=機会はもうないけど
っていう意味ですから・・ 汗

機会があればって言葉が入っていたら永遠にその人とは終わり。

また、とか、次回も一緒に行きたいとか、そういう言葉が入っていたら、
脈ありってことですよね!確かに気に入ってないとそういうこと書かないですし。

とっても参考になりました!!

お礼日時:2010/09/23 23:34

30代、男です。



1= 今日は有難うございました。機会があればまた食事に行きましょうね。とメールします。本心ではございませんがこれはいい嘘、相手に対する配慮のあるいい嘘でございます。

2= この世に生まれて来て35年。こんなに楽しいひと時はありませんでした。願わくばもう一度同じひと時を
過ごせたら大変嬉しいです。とオーバーに自分の気持ちを子供の頃を思い出し、素直に伝えます。

ただ、その女性を気に入った場合の前提ですが、あくまで主観ではなく客観で考えます。自分ではなく相手方が食事の際、楽しく感じていたか?が前提です。客観的に見て相手も楽しそうにしていた上で自分が相手の事を気に入った場合であれば2のようなメールを送信しますね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になります。

なるほど!機会があればよろしくお願いします という返事は
脈なしの定型文ですね!!!!!
私も、気まずくなりたくないが、もう会いたくない無理な男性には、そう返答します。
機会があれば=二度と機会はありません ってコトですね 苦笑

次は、とか、また、とか次回について、書かれていた場合は
脈あり。これは全員一致の意見みたいで納得できました。

まあ、みんなそうだと思いますが
もう会いたくない人に、また会いたいなんて書きませんね。
下手に期待させて面倒なことになるのイヤですし・・
期待している相手を断るのも大変ですから。

すごく納得できました。
貴重なご意見ありがとうございました!!!
心よりお礼申し上げます。

お礼日時:2010/09/24 01:57

1、こちらこそありがとう。

楽しかったです。
*ただし、すごく嫌だった場合は返事しないかもしれない。

2、こちらこそありがとう。私も楽しかったです。今度また一緒にどこかへ行きたいですね・・・等
御礼だけじゃなくて感想を詳しく書いたり、次回の話をするかもしれません。1行メールでなく数行のメールにすると思います。

あと返信が来たら再びメールを送ってみましょう。その次の反応でだいたいわかると思います。
返事がなければ脈なし率アップ。返事があっても内容次第で脈あり率は変わります。次回を匂わす返事だったり、今日のデートについて詳しく語ってたら脈あると思います。

でも、マメな男性じゃない場合はこの限りではありません(苦笑)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になります。

なるほど、やっぱり脈がない場合は返事をしないか、
ありがとう、だけなんですね。
あと、機会があればよろしくお願いします という返事も脈なしの典型的な
返答ですね。

次は、とか、また、とか次回について、書かれていた場合は
脈あり。これは全員一致の意見のようです。

確かにマメじゃない男性もいるので、返答のマメさについてはなんとも
いえませんね 笑

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/24 01:52

気に入った時も、気に入らない時も、出すメールの文章は同じです。



「こちらこそ楽しかったです」です。

脈ありなら、向こうから連絡が来るでしょうし、向こうがこちらを気に食わないなら、連絡が来ない。

それだけのことです。

こちらからガツガツいくと、「ストーカー」とか言われたりしますから汗
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほどそういう方もいらっしゃるんですね・・
私は、無理な相手には、
「機会があればまたみんなで飲みましょう」 とか
明らかに脈がない返答をします。

期待させることなく脈ないですよって早くわかってもらったほうがいいですから・・
冷たいかもしれませんが。

お礼日時:2010/09/24 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A