プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします!と返す彼は脈なし??



やっと昨日気になる消防士の彼とご飯に行きました(*^ω^*)
とても楽しかったのですが、
基本私が質問して彼が答えるという感じで、たまに彼からも質問されるとゆうような感じでさした。やはり女性には慣れてないようで、終始「そうっすね~」の連発笑!!
帰ってからLINEで
また良かったら会いましょうと送ると
「また、お願いします!」
と来ました。
食事に誘った時も「是非、お願いします」
だったのですが、
基本受け身な感じで、私がアクションを起こさない限り進展はしません。
共通の知り合いを介しての紹介な為
真面目な彼は断りきれずにいるだけなのでしょうか(´×ω×`)??

A 回答 (10件)

この文章からでも、あなたの人柄が伝わって来ます。

男の中身なんて、所詮は中2レベルだ。自信持って行け!上から目線で行け!受け身なのは、好都合、ガンガン攻めて、自分のペースに引き込め!あなたの、楽しい気持ちは相手にも伝わっているはず。ラインもいいけど、直接、言うのが一番。断り切れなくしちゃうんだよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度の回答有難うございます(*^ω^*)
中2レベル笑!!
なんだか気が楽になりました(^-^)
私が4歳上なのですが、変に大人ぶらず、自分を出して気持ちも出していきます!有難うございます(^-^)

お礼日時:2016/08/04 22:38

気がないわけではないと思います。



真面目な彼なのでしょうね。

消防士であれば、なかなか仕事もきつくて、女性と出会うタイミングもなかなか難しいと思います。

なので、女性に慣れていないのでしょう。

次回が楽しみですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます(^-^)
大学まで武道一筋な彼だったので、
本当に遊んでこなかったらしいです(´×ω×`)ゆっくり進めていこうと思います(*^ω^*)

お礼日時:2016/08/07 18:52

かわいい彼ですね。


真面目だから断りきれずにいるのかなんて、必要のない心配だと思います。
だって、「また、お願いします!」って「!」が付いてますから。(微笑ましい)
受け身なのは逆にあなたに嫌われたくないという好意の表れのような気がします。
かぉさんも、文面を読む限りとても好感の持てるお嬢さんのご様子。
お二人が少しずつ距離を縮めていかれるよう、応援してますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます(*^ω^*)
心配せずに私からアクションを起こしていこうと思います!
勇気が出まさした(^-^)

お礼日時:2016/08/06 04:01

>真面目な彼は断りきれずにいるだけなのでしょうか(´×ω×`)??



その辺の判断はあなたの都合の良いように解釈するとよいと思います。

あと、もう一つの判断基準として、もし上記が事実である場合は「脈なし」で、その場合、それ以降は(どんな考えであれ)あなたからは誘う事はしない、、というのであれば、あなたは彼に対して「脈なし」だと言えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます!!
ゆっくり進めていきます(^-^)

お礼日時:2016/08/04 15:09

誠実そうじゃないですか(*^^*)


不器用で慣れていないだけで、彼はあなたに緊張してて好意があると思いますよ。
彼なりに頑張ろうとしてる感じがします。これからも進展はあなたからになりそうだしゆっくりだと思いますが、いい人だと思ったなら大切にしてあげるといいですよ(*^^*)がんばれ〜!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます!!
すごく真面目で不器用な感じですが、大事に進んでいこうと思えました♡力になりました♡

お礼日時:2016/08/04 13:37

これは、要するに、おのろけ質問ですよね!いいなぁ、うらやましいなぁと思った女性、男性もたくさんいるはず。

好きにやってー!としかいいようがないっしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々なサイトで、脈なしサインに当てはまってる(´×ω×`)と思い質問しました。回答有難うございます(^-^)

お礼日時:2016/08/04 13:36

燃え上がらないように用心してると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだまだ警戒されてるんでしょうね^^;回答有難うございます!!

お礼日時:2016/08/04 13:34

チャラチャラしている男よりよっぽど誠実です。


嫌いな相手には、是非お願いしますなどとは言いません。
あまり焦らず急がずに、距離を縮めて行けば良いかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます(*^ω^*)
ゆっくり進めていきます♡

お礼日時:2016/08/04 13:33

女性に慣れていないようであれば、


自分からアプローチして嫌われたくない、という気持ちが奥手にさせている事もありますよ。

共通の知り合いが居るなら、知り合いを通じて本心を聞き出してもらってはいかがでしょう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます!!
知り合いはゆっくり進めていけとの事です(*^ω^*)

お礼日時:2016/08/04 13:31

いいではないですか。あなたが積極的にリードしてあげれば。あなたに好意がないわけではないと思いますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

好意がないわけではないってのが励みになります(´×ω×`)
有難うございます(*^ω^*)

お礼日時:2016/08/04 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A