アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!)

こんばんは。ある男性(30代)とデートをしました。

食事をして、楽しく過ごし、会計も全部彼が払ってくれました。
帰り際、相手の男性は私に、
「仕事は何時に終わるの??」と何度もきいてきて、「楽しかったよ!それじゃ、この辺で!!」 といってずっと手を振ってました。

帰宅してから、「無事着きましたか?今日はどうもありがとう。楽しかったですね。
またよろしくね」 とメールを送ったのですが、1日経った今も
何の返信もありません。

過去に出会った他の男性からはこれまで、、お礼のメールは必ず来ていたのですが・・
今回は何も来なくて、がっかりしています。

一緒にいたときはあんなに楽しそうだったし、楽しかったといっていたのに、やっぱり
社交辞令だったのでしょうか?

デートの後、女性からお礼メールがきても、気に入らない相手だったら無視しますか?
それとも関係なく一応返事くらいはしますか?

今回の場合もう無理なんでしょうか。
メール来ないって致命的ですよね・・

男性のみなさん、真意を教えてください。

A 回答 (9件)

私もまったく同じ状況です



お礼メールしましたがまだ返事きません

ほんとに不安ですよね(>_<)

よく分かります

私の場合…初対面で、全く話も続かずきっとつまらない人だと嫌われたと思います

きっともう関わりたくないと思われてるから返事も来ないんだと思ってます

以前他の人と遊んだ時もお礼メールの返事がなく

またメールするともいってましたが一回も来てません

私と一緒にするつもりはありませんがもしかしたら質問者さんも気に入られなかったのかもしれません…


お互い返事来るといいですね
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あれからお礼メールは来たのですが、こちらもまた会おうという気になれず終了しました。

お互いピピっとくる場合はすぐうまくいくものなので、
うまくいかないときは無理しないほうがいいと思います。
なんか違うかも?という直感は大切にすべきです。

相手のノリがイマイチ悪いときも同様に。

つきあうことになる相手とは、無理しなくてもうまくいくんですよね~

お礼日時:2010/04/25 16:30

そもそもメールとは、何時みても良い物なので返事が3分以内とかの中高生レベルの話は変なのです(ビジネスを除いては)。


どうしても、返事が欲しいのなら直に電話をするべきです。
友人との間では、三日後くらいに返信が来ると言うのは私の場合、日常茶飯事です。

文字でのやり取りになると、どうしても“どちらにでも取れる単語”があります。
それが原因で喧嘩になる事があるのです。
そのために、ニュアンスが伝わらないメールを避けるべきでしたね。

私の場合ですが、お互い携帯の番号やメールアドレス以外にメッセンジャーのIDも交換して自宅に到着したら音声チャットをしていました。
通話代が掛からないし、毎月インターネット使用料を払っているし、お互い忙しいけどパソコンの前に居る時はリラックスタイムと言う事で、音声チャットを有効利用していました。

ただ、電話をするにしろメールにしろ最低のマナーが身に付いているか? を観る方もいますので、相手を気遣う一言が必要です。

ご参考にどうぞ
    • good
    • 12
この回答へのお礼

あれからお礼メールはきたのですが、やっぱり何か違うかも、とこちらも思い、終了しました。
残念ですがまもっと好きだなと思える人がいるはずだと思います。

ただ、メールについてはすぐ返事がこないからどうのこうの、考えるのはおかしいですね。
中高生のように3分以内で返せるほど暇人は少ないです。

お礼日時:2010/04/25 16:31

男です。


私としては

>過去に出会った他の男性からはこれまで、、お礼のメールは必ず来ていたのですが・・

と言う女性とは付き合わないし
デートもしません。

自覚がないだけで
その男性から見て
結構イヤな女だったのかもしれませんよ…
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どういう意味でしょうか?
お礼のメールを期待してるのがイヤな女だという意味ですか?

確かに相手から連絡がきて当たり前・・って思うのは筋違いですよね。
どうもありがとう、というお礼の返事がないからっていちいち気にしてること自体、
エゴが強くて性格が悪いのかもしれません。

返事がこないだけで気になってしまう私なのですが
こだわってクヨクヨするのはやめようと思います。

お礼日時:2010/04/13 00:10

仕事が忙しくてメールチェックする暇がないということも考えられますよ。


私も実際にありましたが、通勤時間の都合で朝早く起きなければならない。
しかし、忙しくて帰宅時に日付が変わっていた。
と言う場合には、1分、1秒でも睡眠時間をとりたいもので、メールチェックする暇もありません。
まだ1日でしょう?1週間待てば公休もあるでしょうし、それでも返信がなければ興味がないのかも知れません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

メールは絶対に見ていると思います・・
が、マメに更新している彼のMIXIが更新されてないので、
忙しいんだとおもいます。

あまり小さいことにクヨクヨせず気にしないようにしたいと思います!

お礼日時:2010/04/13 00:11

その男性との出会いなどが分からないので、どうだ!とは言えませんが。



もしかしたら、そのお相手の男性がまだ貴女のメルアドを登録していなくて、誰からのメールか分からず返信していないか・・。

少なからず興味が無いのだとしたら、仕事終わりの時間も聞いてきませんし貴女の事がもっと知りたいから何度もきいてきたんだと思いますよ。

意外と男は上手くメールを打てないので、どうゆう内容で返したらいいか、悩んでいるうちに「まぁ~後で打てば言いや!」とそのままおざなりになる事も多々ありますから、そんなに気にする事は無いと思いますよ。

どうしても気になるのであれば、「返事が来ないので、事故に遭われたのか心配です・・・OOOです。」と打ってみてはどうでしょうか?

女性に心配されて嫌な気をする男性はいないと思いますよ。
臆せずにもう一度メールを打つことをお勧めします。
きちんとタイトルなり、文面なりに名前を打ってね!

チャレンジしてみてください!
応援していますよ!!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

その男性とはある方の紹介で知り合いました。
事故にあってるとかはないと思うし、
メールも見てると思います(MIXIにログインしている形跡があるので)

確かに後でメールしよう!と思ってるうちに忘れることってありますね。
私もたまにそういうことあります。

あまり返事にこだわらずおおらかな気持ちで待ちたいと思います。

お礼日時:2010/04/13 00:15

>帰宅してから、「無事着きましたか?今日はどうもありがとう。

楽しかっ
>たですね。またよろしくね」
だと、私もたぶん返事はしないと思う。
 お礼と無事に着いたという知らせをもらったのだから。
 お礼にお礼を繰り返していたら終わらない。

 それとね。これはないだろうが駆け引きとしては、最後に受けた方が上位になるというのもある。現にあなたの心理状態は完全に相手待ちの状態でしょ。

 
 
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど返答しない、って方やっぱりいるんですね、
その男性もそんなタイプな気がします。

なるほど、ってうなずいてそこで終わるタイプ。

私もいちいち気にするのはやめます。たった一度会っただけで
返事がくるかどうかこだわっているのはナンセンスですね・・
私も相手を好きかどうかまではわかりません。。
まだインフォメーションが少なすぎます。

紹介で知り合ったので、会いましたが、
普通に知り合ったのであれば、デートすらしたかどうか微妙な感じなので・・

もうちょっと自分の心に問いかけつつ冷静に考えます。

お礼日時:2010/04/13 00:17

筆不精 メール不精



あまり付き合う気がない

どちらかでしょうが、相手を気にいったらメールするな。

相手の性格がわかないうちから決め付けない方がいいとおもいます。

画一的な答えは出せません。
人それぞれですから。
    • good
    • 6

わたくし的な経験ですが



メールの内容を考えすぎて時間がたってしまい、結局送ることが
できなかった

ってことが何回かあります。

でも返事は必ずしますね。返信がないのは、たしかに良い材料では
ないです

でも致命的ではないですよ。
駆け引きの手段であえて送らなかったってことも考えられますし、
考えすぎて送るタイミングをのがしたのかも、または
送られてきたメールに返事を出さないことが相手にショックを
与えると認識していないかもしれません。(少数派だとは思いますが…)

落ち込む必要はないです。
時間をおいて、またあなたから送ってみてはどうですか。
    • good
    • 3

不安な気持ちはわかるけど。


直ぐに社交辞令とかね、極端な切り取り方をする必要は無いんだと思う。進展を焦る関係ではない筈。
まだ一回きりの交流。
貴方のメールの内容で言うなら。
彼はそのメールをちゃんと読んでる。
そしてうんうんと頷いて。そして完結してるだけなんだと思う。
楽しかったよ、と直に伝えてから彼は別れてる。
彼は貴方に既に届けてるんだよ。
貴方がそれに返したのがそのメールで。
そこからさらに重ねて返してくる人もいるだろうけど、読んで納得してその日を締めくくってしまう人もいるんだよね。
彼はそのパターン。
貴方が気にするべきはそのメールに対しての返信ではない筈。
一回点として成立したこの交流が、今後線として繋がっていくのかどうか。メールや電話のやり取りが今後無理なく楽しくつづけていけるのかどうか。それが大切でね。
いつまでも終わった交流の小さなメールの返事に拘っているようでは。
その焦りというかイライラ自体がコミュニケーションの不具合を予感させる。相手には相手の生活があるんだよ。優先順位があるんだよ。
貴方はそれをもっと大きく受け止めないと。
返事が来なくても。少し時間を空けて、また楽しいやり取りが出来るように二人の間を暖めていけばいいだけで。
それでも相手のリアクションが極端に無い、遅いのであれば。
それをもってやっぱり・・と感じるのは、やむを得ない部分なのかもしれないけどね。
もっとゆとりを持たないと。
無理なく楽しく時間を掛けて丁寧に関われてこそ、二人の関係は進展していくんだからね☆
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます。
BLAZINさんの回答は説得力ありますね。
小さなメールの返事にこだわっているなんて意味ないですよね。
こちらがお礼をしたかったから、しただけであって返事を期待しているのもおかしい。
ほんとにありがたいと思ったのだから。

縁があるかないかはわかりませんが、あまり小さなことでクヨクヨするのはやめる
ことにします!

お礼日時:2010/04/13 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A