プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人男性についてです。彼が私との連絡のやり取りをうざがっていないか心配です。
現在海外の大学に通っており、グループ課題をした際に同じチームになった中国人の男の子の事が気になり、最近連絡をし始めました。オンライン授業なので会ったことはないですが、顔合わせをして行う課題があったので、お互いの顔は知っています。
やり取りしていく中で、最初は勉強の話をしていたのですが、彼のことをもっと知りたいと思い、少し個人的な話、どこに住んでいるか。とかもするようになりました。まだやりとりを始めて本当に数日ですが、いくら私がチームメイトだからといって会った事ない私とこんなに無意味な会話を続けてくれてる事に不安があります。うざいかなと思ったりしましたが、返事はそこそこな頻度で返ってきますし、たまに質問もしてくれたり、1つの返事も割と長かったりします。中国人の方は返事しないのが普通だとかいう記事も沢山見たので、めんどくさいとは思ってないのかなと思ったりもするのですが、どうでしょうか?今週末にこのチームでの最後の課題があるので、それが終わるまで辛抱してるのかなとかも考えてしましたがそれは私が考えすぎかなと思ってます。私はまだやりとりを続けたいですが、うざがっていないかと心配になります。
めんどくさければ返事なんてそもそもしないでしょうか?どなたかの意見をお聞きしたいです。拙い文章ですみません、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

男女問わず中国人の友人がいます。

私の経験上中国人男性は自分が面倒と感じていたり興味がない人とのやり取りは極力しない人が多いです。
ましてや興味のない人に質問をしたり長めの文章を書いたりはしないように思います。
その中国人の方が質問者様を友達と見ているか気になる相手と見ているかは分かりませんが、少なくとも面倒だとは思っていないはずですよ!
面倒と思っていても空気を読んで返事をするなんて日本人くらいじゃないでしょうか?
なので全然気にしなくて良いと思います!
これからもっと仲良くなれると良いですね(*´▽`)ノノ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます!
そうなのですね。やはり日本人だけが空気を読んでしょうがないから返事をする、、という感じなのですね。流石に彼が私のことを気になってるとは思ってはいませんが、これからもっと仲良くなれたらいいなと思います。頑張ってみます、ありがとうございます( ´ ▽ ` )