アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子持ち女性、同じ様な経験のある方に質問です。

バツイチ子持ち女性に恋をしています。

相手は、子持ちで、2人子供がいます。

私は20代前半、相手は30代前半です。

知り合ったのは2年前くらいで、たまにメールをする仲でした。

今年に入って私からメールをしたのがきっかけで、メールをする様になり、私から一度食事に行きませんかと誘いました。

その時はOKをもらい、一度食事に行きました。(この時子供も誘いましたが、初めてで緊張もするのでと2人で行きました)

この時は趣味の話や子供の話で盛り上がりました。

別れ際、また今度という話になり、帰ったあとメールでまた誘わせてくださいとメールをしたら、はいという返事がきました。

その後も、ちょくちょくメールをしてたのですが、最近になって、返事が来なかったり、来ても1・2通だったりという事が続いています。

最近では、時間が出来たら(3月は下の子が今年入学とかでバタバタだと言っていたので)またご飯でも行きませんか?時間のあるときに連絡くださいとメールをしましたが、2週間くらい返事が来ません。

しつこくなるのもあれなので、今はメールをしていませんが、またこっちからメールをしたら厄介と思われてしまうでしょうか?やはり、返事が来るまで待つべきでしょうか?

もしメールをするとしたらなんてメールをすれば、気まずくならずになるでしょうか?

アドバイスをお願いします。

ちなみに、メールをしていたときに、機械関係の設定をしに相手の家に行く事になっていますが、まだいつが良いか決められないと言われています。

私自身、容姿が良いわけではないので、やはり、2人であった時点で嫌われてしまったのでしょうか?

本気で恋をして居るので、これからどうすれば良いかなどもあったらアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

はじめまして。



補足も全て読ませていただきました。

私の知人とよく似た(と言ってもシングルマザー子供2人)方ですね。
連絡手段はメールと電話のみでしょうか?
(同じ会社なら直接会えるだろうし・・・)

結論から言えば、スッパリ諦めたほうがいいです。
恋愛に歳の差は関係ない・・・とよく言われますが、
そんなのは諦めたくない人が一方的にそう思っているだけです。

あなたはまだお若いので、普通の恋愛程度にしか考えていないかもしれませんが、
お相手は違います。
付き合ったとしても、必ずその先を考えているハズです。
あなたの好意を薄々感じ、彼女なりに考えたうえで、距離をおくことを選んだのでは?

あなたは彼女がどのような経緯でシングルマザーになったのかご存知ですか?
あなたには想像もできないくらいの苦労をしてきているでしょう。

子供ともうまくやっていけますか?
上の子はそろそろ思春期くらいでしょうか?
男の子か女の子かわかりませんが、どちらにしてもうまく接してあげられますか?
あなたがよくても子供はどうでしょうか?

20代前半というと大学出て社会人1、2年目くらいでしょうか?
彼女と2人の子供を養っていくだけの収入なり貯蓄はありますか?


あなたはまだお若いので、同世代の魅力的な女性なんてたくさんいます。
スッパリ諦めて新たな恋を探したほうが、
あなたの為でもあり彼女の為でもあると思います。

失礼ながら、ここでこのようなアドバイスを求めているレベルでは、
シングルマザーとの恋愛は荷が重いのでは・・・と感じてしまいました。

キツい文章になってしまい申し訳ございませんでした。
    • good
    • 0

補足読ませていただきました。



一途なのはとても良いことですし、想いを告げるのも全く悪いことではないですが・・・・、メールの返事もくれない彼女さんにどうやって想いを伝えるおつもりなんでしょうか?といいますか、ほぼ彼女さんはあなたの想いには気づいてますよ。男性からちょくちょくメールが着たり、2度目の食事に誘ってくるってことは自分に気があるんだなってことが30越えの女にわからないはずがありません。だから今さら正式の告白的なものは少々ナンセンスだと思いますよ。

それでも告白をするのであれば、メールで?直接会って?ですか?メールの返事もくれないんじゃ連絡の取りようがないし、会う約束もできないですよね?直に電話もどうかと思うし、家なんかに行ったらすごい引かれちゃうでしょうしね。まぁ、「大事な話があるんで忙しいでしょうけどメールください」とだけメールして様子を伺うしかないかもですね。それでも返事がないor返事は着たが話を流されてしまったってなったらもういい加減諦めたほうがよろしいかと。

ただ、あなたがどこまで本気かを彼女に見せることで何か変わるかもしれません。ご健闘を祈ります
    • good
    • 1

  >本気で恋をして居るので、これからどうすれば良いかなどもあったらアドバイスをお願いします。



 好きと言うのは抱きたいと言うことでしょう?
 
愛したいと言うのであれば。
 独身女性だって年収500万円は要求するのです。
 彼女さんは2人もお子さんがいるのですからその辺も考慮すべきだと思います。 

この回答への補足

回答ありがとうございます。

もちろん、この先、発展することがあれば、年収のことなどもあるとは思いますが、

今現在、好きというのは抱きたいとかそういうことではなく、
この先、もっといい関係を築きたいという思いがあります。

補足日時:2012/04/12 10:44
    • good
    • 1

こんばんは。

私も30代前半でバツイチ子持ちです(子供は1人ですが)。年下のあなたへの遠慮・男性への不信感・恋に臆病になってる等、色々と可能性は考えられますが、はっきり言ってしまうと、おそらく彼女のあなたに対しての想いが非常に薄いだけだと思います。

私も最近好きになってきている男性がいるのですが、本当にその男性との縁を大切にしたいorその人に会いたいと思ったら、出会った当初も今も連絡はマメにしています。会う時間もどうにかこうにかして作っています。本当にそういう気があれば、子供が5人いようが10人いようがメールの返信くらいするはずです。メール打つのなんて1分もあればできますからね、それすらもしない・億劫になっているということは、あなたへの気持ちはその程度なんだと思います。

シングルマザーってなかなか大変です。仕事・家事・子育てetcをある程度キチンとこなそうと思うと、男性に割く時間はすごく限られます。そんな中でより大変な思いをしても一緒にいられる時間を作りたいと思わせてくれる男性じゃければ連絡しようとも思いませんし、ハッキリ言ってどうでもいいです。だってやらなきゃいけないことは他に山ほどありますから。

ご自分の容姿がどうのこうのと心配してらっしゃいますが、そこらへんは彼女本人にしか彼女の考えはわからないのでなんとも言えません。なにが理由であれ、彼女の忙しい生活の中にあなたの存在を入れる気がないのだと思います。

彼女の返事を待つのはあなた次第ですが、他の方もおっしゃってるように、あなたからしつこくメールしたりするのは止めたほうがいいと思います。あなたも待ってるのもいいですけど、まだお若いんだし、他の人に目を向けても決して悪い事ではないと思いますよ。辛口コメントで申し訳ないですが、彼女様と似た状況の私から考えるとこういうアドバイスになってしまいました。ごめんなさいね。

この回答への補足

貴重な回答ありがとうございます。

年齢も離れていますし、恋愛の相手として見てもらえてないことは薄々感じています。

ただ、自分自身、恋愛に関しては、結構一途な面があり、
一度好きになったら、結構諦められないことが多いです。

今は、相手に迷惑をかけるのも良くないと思い、メール等をしてはいませんが、
今後、はっきり思いを伝えていいものなのか悩んでいます。

sweetsmania82さんはどう思いますか?

補足日時:2012/04/12 10:51
    • good
    • 0

離婚したからには、男性恐怖症があるかもです。

向こうの気持ちの整理ができるまではそっとしとけばよいと思う。
しつこくすると恐怖心が倍増してまうよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

相手の気持ちも考えながら、この先を考えたいと思います。

補足日時:2012/04/12 10:52
    • good
    • 0

私も、×の女性です。


今は、もう大きいですが、一応子供が二人。

本気になるのが、怖いんだと思いますよ。

離婚って、意外と(?)傷つくもんです。

出来れば、もう二度としたくない・・・ってのが真情です。
絶対もう離婚しない為には、結婚しなきゃ良いのよ・・・って思います。
だから、もう結婚も考えたくない・・・・けど、
好きになってしまえば、幸せになりたい・・・って思ってしまうもんです。

特に、、、質問者さんの方が、彼女よりも10歳も年下という事で、
自分と付き合ったり、もしも結婚したり・・・なんて事になったら、

私は、彼の子を、これから産んであげられるの?
彼の親御さんだって、年上で×で、子持ちの私なんかより、
若い奥さん貰って欲しかった・・・って思うでしょうに・・・。
・・・などなど考えてしまうんですよ。
特に、相手が優しくて、良い人で有ればある程に・・・
相手の幸せを奪うような気持になってしまうんです。

そして、もう「愛」を見つけたり、失ったりに、傷つきたくないんです。
それに、子供を振りまわしてしまうのは、もう辛いもの・・・って思ってしまうんです。

そして、、、ドンドン臆病になってしまうんです。

以上は・・・・私が、×になってから、
年下の男性と、付き合い出して・・・思ってしまった事です。

この回答への補足

女性と同じような立場からの貴重な意見ありがとうございます。

そこで1つ質問なのですが、もしgrakaiさんが今私の好きになった相手だとした場合、
もうこれ以上踏み込んでほしくないと思うでしょうか?

今、しっかりとした気持ちを相手に伝えようか悩んでいます。

もしよければお答えください。

補足日時:2012/04/12 10:41
    • good
    • 3

はじめまして。



20代後半の女です。私も経験ありますがやっぱり興味ない人からのメールは返事しなかったり遅く返したりしてしまいます…。
少しでも好意があればメール来ると思うのでもう少し待ってみたほうがいいと思います。

本当に忙しいのかもしれないし。

あまりしつこくすると嫌われてしまいます(*_*)
相手の女性に子供が2人いるみたいですが今は恋愛は二の次で子育てを優先に考える人も中にはいます。

私は諦めたほうがいいと思います。色々と先の事を考えるとやっぱり難しい感じがします…。

でも本当に好きだったら焦らずゆっくり時間をかけて頑張ってみたらいいと思います(^-^)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

回答にもあるように焦らずゆっくり時間をかけてとも思っていますが、
いきなり思いを伝えられたら、white_maeさんの場合はやっぱりひいてしまいますか?

補足日時:2012/04/12 10:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!