プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで5回食事に行っている女の人とこの前連絡取ってて、2か月前に一緒に食事に行った店の話になって
「あのときは本当においしかった~また行きたい!」
ってきました。

さらに続けて「~にあるA店。ここテレビで紹介されてて、今は忙しいけど、落ち着いたら行きたい 笑」
ってきました。

僕はこの「~行きたい」に対してなんて返信したらいいかあからず、気付いたら1週間返信しないままになってしまいました。

単純に「行ったら感想また教えてください!」それとも「早く落ち着いたらいいですね!行きたいとこ行けたらいいですね!」でいいのか・・

僕としては、行きたい言われても、「おいしそうだね!そうなんだ!」って感じで反応に困ります・・

男友達なら、迷わず「行こや」で済むのですが、女友達でも彼女でもなく、また年上の人ともあってそういうふうにいかず・・しかも、「忙しい」は誘うなということを暗示してる感じだし・・

なんて返事したらいいですか??

A 回答 (6件)

彼女はもしかしたらあなたに好意を持っているのかもしれませんよ?



1週間も返信してないなんて・・・
あたしだったらショックです(>_<)

もし次にメールするときは、返信遅くなってごめんなさいねと一言添えてあげてください。

『行ったら感想教えてください』、『行けたらいいですね』じゃなくて、あなたと行きたいんですよ!!

女性から遠回しに誘ってるんですよ!

『またあのお店行こう!』とか『忙しいのは落ち着いたかな?テレビでやってたお店行ってみようや~』でいいんじゃないですか?

その前にあなたはその女性に気があるかというのも大事な事ですけどね(^_^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

5回も食事に行ってて、向こうから誘わずに曖昧な「~行きたい」という表現なら、遠回しな誘いではなく、独り言かなと思ってしまいます・・・

どうなんですかね~なんか彼女の心、本当によく読めないので困ります

お礼日時:2014/06/26 02:45

いや・・・一緒に行きたいっつってるんでしょw


あなたに一緒に行く気があるなら「時間ができたら一緒に行こう」でおけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕は単なる独り言のような気がしてたまりませんでした!

お礼日時:2014/06/26 02:42

私には珍しく?ちょっとキツイ目です。

m(_ _ )m

余りにも情けない・・・
こんなんで、日本の将来はどうなっちゃうんでしょう?

>「忙しい」は誘うなということを暗示してる感じだし・・
そうなんですか?
あなたの性格では、石橋を叩いても渡れないんじゃ・・・?

楽天的に取れば、
テレビで照会されたところだから、今は「お店が」忙しい、だから
「お店が」落ち着いたら行きたい!、って、こう考えましょう。
全然無理じゃ無いでしょ?(笑)

先方にも遠慮と言うか、迷いが有って当然なんでしょう。
あなたの気持ちが分からない。
だから「行きたい!」って言うだけで、あなたを誘えません。
1度目の誘いに返事が無かったので、2度目の誘う言葉には、「忙しい」
と言う言葉を入れてしまいます。
あなたから返事が無かったので、2度も言って来たのにね。
また返事無しですか。
年下であれば、もっと甘えた言い方をしたかも知れませんし、
あなたも直ぐに食いついたかも知れませんけれど。

>女友達でも彼女でもなく、」
そうですね。
でも、始まりが無ければ、友達にも成れませんし彼女にも成りません。
あなたの男友達が、どういう風に出来たのかは知りません。

>なんて返事したらいいですか??
彼女に対する、あなたの気持ちが、ぜんぜん書かれていませんが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう性格なのですね・・・
僕としては、もっと仲良くなりたいという気持ちなのですが、5回も食事に行ってて、まだぎくしゃくしてお互い気を使っている状態ですし、そういう曖昧な言い方されるとこっちも反応に困るし、自信なくします・・・

回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/06/26 02:37

女友達でも彼女でもなくても、またどういう形か知りませんが、5回ほども食事に行っている人となら「行きましょう」しかないでしょう。


目上の人に一週間も返信しないのは失礼なのでは…?
その女性のことがよほど嫌ならば、「行ったら感想また教えてください!」でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

むしろ5回も行ってて、向こうから誘わずに「行きたい」なら、単なる独り言ととらえてしまうのですが・・・

お礼日時:2014/06/26 02:41

その人と今後どうなりたいのか?



ですが・・・話を聞く

~に行きたい
そうなんだ、どんなお店、何がおいしいの?
みたいに、話を聞く感じの返信で良いと思います。

あ!、俺明日暇あるから一人で行ってみようかな

とかですけど、忙しいから誘うな・・・は違うかな。
パワハラを受けているのではないので
んー、お勧めのお店を紹介しますか。。

~行きたい
そんなに良いお店なの?
僕がよく行くお店は、あ~でこーできっと気に入ってくれると
思います、的な。

ま、考え過ぎですよ!
話を聞くことを基本にして、後はノリ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノリですね!
考えすぎかもしれませんね
回答ありがとうございます

お礼日時:2014/07/02 22:50

あなたもまた行きたいと思うなら、「ぜひ行きましょう。

いつごろだったら都合がいいですか?」

行きたくないなら、あなたが質問文に挙げたどれかを書けばいいと思います。

>「忙しい」は誘うなということを暗示
いやいや。誘われたくない相手には、「行きたい」とは間違っても言いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを聞いて安心しました!
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2014/07/02 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A