アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は鉄道会社で電車の運転士をしていて泊まり勤務なのですが、いつも乗務が終わり寝る前などに絶対欠かさずLINEを送ってくれているのが昨晩初めて来ませんでした。
ただ、インスタのストーリーは見ていたので携帯は触っていたようです。
寝落ちしてしまったのかな?と思って今朝から今まで何回か30分以上の休憩がありましたが、その間にも来ませんでした。
昨日のそれまではいつもと変わりないやり取りをしていたのですが急に途絶えてしまい心配と不安と寂しさでいっぱいでして、、、
何か男性心理等で考えられる理由がありましたら回答していただきたいですm(_ _)m
あと、「返事なくて心配です。お仕事頑張って!」など返ってきてないのにLINEを送るのはやめたほうがいいでしょうか?
因みに彼とのLINEの頻度に関しては「お互い返せる時に返そう」と決めています。
が、いつも絶対送ってくれる時間帯に来なかった故不安です、、、、

A 回答 (3件)

> 例えば「昨日は夜返事なくて寂しかったよ〜」と少し冗談っぽく伝えてみようかなとも考えています。

文字じゃなくて、直接あった時に話すとか、電話で話すとか、
その言葉に重さを感じさせない、感情を乗せられる状況で伝えたほうがいいと思いますよ。
    • 0

そこまで憔悴するほど思い詰める相手とはうまく行かない事も多いらしいので気楽に送ったら

• 0

間耐えられる心理や理由って、

仕事が忙しい、疲れている、
普通に考えればその程度のことだと思う。

返せる時なったら返ってくるでしょう。

「返事がなくて心配」って送ったら、
どんな状況であっても返信しなければならい、って思わせて負担を感じさせてしまうんじゃない?
もし送るなら、シンプルに
「今日は天気いいね!お仕事頑張って!」
くらいでいいんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
そう考えられたらいいのですが、いつも送ってくれるのに何で昨日だけ、、しかも携帯は触ってるし、、、といろいろネガティブになってしまって。
不安だったという気持ちを伝えるのはやはり重いでしょうか、、?
例えば「昨日は夜返事なくて寂しかったよ〜」と少し冗談っぽく伝えてみようかなとも考えています。