アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートの日だけ決まってます。。
年上の男性とラインで約束したんですけど…
もし、ドタキャンされたら連絡来なかったらどうしよって考えてデート3日前なので今日聞いてみよっかなと思います。
〇〇日ほんとに、大丈夫ですか?と聞いていいですかね??しつこい女って思われますかね?

A 回答 (6件)

○日、○○待ち合わせでいいですか?とか、待ち合わせ場所どうしましょうとか、何時に待ち合わせしますかとか、あくまでも準備みたいな聞き方がいいかと思います。


心配ですよね、お返事返ってくること願ってます
    • good
    • 3

〇〇日本当に大丈夫ですか?はやめた方が良いです


信用してないような言い方になるので
どの場所に行くとか話し合ったり、楽しみにしてますみたいな言い方ならまだ良いかなと思います
    • good
    • 8

◯日のことだけど、待ち合わせ時間と場所を決めてなかったけど、どうしますか?



って、聞いてみればいいと思います

相手が都合悪くなったら、伝えると思いますしね

相手のはっきりしない態度で、会う気があるのかないのかある程度わかると思いますよ
    • good
    • 3

>〇〇日ほんとに、大丈夫ですか?と聞いていいですかね??



それはNGです。まるで「あなたのことが信用できないから確認します」と言わんばかりです。

そういう時は、行くことは当然のように振る舞えばいいのです。

日にちだけしか決まっていないのなら、待ち合わせの時間や場所は当然まだ確定していないということですよね?
何処にいくのか、どのようなプランなのか(またはノープランというのもあるでしょうが)もまだということですかね?

もし、きちんと実行されるか気になるのなら、「〇〇(デートの日)は待ち合わせ場所はどこですか?」というような問い合わせ系、その辺は決まっているというなら、「当日、こういう格好で行こうと思っていますけど、どうですか?」というような、デート楽しみ系(?)にするなどすればいいかと思います。
    • good
    • 1

〇〇日楽しみにしています、ぐらい遠まわしに。


ほんとに、大丈夫ですか?って言い方されたら、男のメンツが、、
    • good
    • 1

重いともそれだけ楽しみなんだと思うかも相手の男性の性格によりますね、今週のデート楽しみとかそれとなく聞いてみたらどうですかね、ハッ

キリ聞くより気持ちも伝えられますし大丈夫なのかもわかると思いますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A