アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月目の20代社会人カップルです。

タイトルの通りですが、
週一ほどデートをしておりますがとくにやりたいことがなく、
会う日を決めてから何をするか考えますが、

「なにしようか」という会話で互いに無言になってしまいます。

周りの友達などに相談をすると「2人でやりたいことリスト作ってる」「日頃行きたいところストックしてる」と言われ、
それを作るのを考えただけで滅入ってしまいました。

私たちはとりあえずエリアを決めてそこからお店を探したりするのですが、
作業のように感じて辛いです。

とりあえず場所を決めてあとは街ブラの時もあって、それはそれで楽しかったのでありだとは思っています。

彼のことは好きで会うと幸せだと思うのですが、
どうにもいろいろ調べたりすることが、尽くしてるみたいに感じられて負担を感じます。

どう捉えたら良いでしょうか?

A 回答 (7件)

無理して毎週会う必要はないと思いますけどね。

恋人だから毎週会わなきゃいけないという先入観は捨てた方がいいです。
会ったからと言って何かしないといけないわけもないと思います。
たった1か月でそんな辛い状態だとこの方とは付き合い続けるのは厳しいと思いますね。

本当に純粋に会いたいという気持ちがお互いにあるなら
家でまったりするだけでいいのでは。

私の場合はどこかへ行くことはあまりなく食事と家がメインです。
毎週どこかへ行くとなるとそりゃぁ大変ですよ。
    • 0

こんにちは。

お出かけする場所も悩みますよね。

恐らくですが、お二人とも性格的に内向的で、出かけるのがワクワクするというより、家でゆっくり休みたいタイプなのかと思います。

「簡単に不幸になる方法は周りと比較する」と言いますので、友達のはあくまで参考に、お二人だけのデート方法を話し合って模索すればよいのではないでしょうか。

ちなみに、私はお出かけ苦手、妻はお出かけ大好き派なので、なんとなく交互にお互いのやりたいことをやっているような気がします。

あとは、「なにかしなきゃ」が目的になってしまっている気がします。
「一緒にいたい」が目的であって、あくまで出かけるとかは手段ですよね。
そこをもう一度見つめ直してはいかがでしょうか。

以上、何か少しでも参考になれば幸いです。
    • 0

食料品の買い物

• 0

たまにお店を変えても、普段は行くお店を決めている事も多いですよ。

• 0

相手もそうなら、毎回おうちデートでいいと思います。

おうちデートって言うか、週末だけ同棲みたいな。行きたいところができれば出かけてもいいけど、もう基本は「一緒に暮らす」的な。それぞれ勝手なことしててOK、イチャイチャしてもOK。スーパーに行って買い物して、ご飯食べて一緒に寝て。
恋人には向いてないけど、結婚には向いてるかもしれない。
    • 0

分かります。

好きなはずなのに、何したいとか無いって感覚でございますね。

食べたい物の、食べログ上位を調べて、少々遠くても行ってみる。

家でNetflix &ピザ

他の友人カップルと出かける。

お互いのご家族、ご兄弟を紹介して、一緒に食事などを計画する。

いかがでしょう。
    • 0

男女の間は、互いに目を見つめあうことではなく、互いに同じところを見つめることが重要らしいです。

• 0