アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街コンで出会った男性と何度何度も会いました。
20後半の女で、相手は30半ばの男性です。
仕事を真剣に取り組むところ、家族思いなところ、優しい声と笑顔。同じ景色を見て、共通する好きな音楽や食べ物があって、些細なことで笑い合える、彼の何もかもを好きになっていました。これまでも色んな男性と付き合ってきたけれど、こんな穏やかで純粋な思いは初めて感じた気がします。

私から告白をして保留にされ、2週間前ようやく振られました。「一緒にいて楽しかったけど、結婚を考えられる人とじゃないと付き合えない」と。
保留にされてる間も4回ほど会ってましたが、もはや自分が自分でないような言動ばかり。彼も私を見つめ直してるときなのに。
振られたあと、肩の荷が降りたように「あのとき緊張してたんだよ」「感情的になってごめんね」などと伝えることができ、彼からも「おれもすごく考えた」「嫌じゃなかった。はっきりと断れずに会ってたのも理由があるはずだし、でも次に進んでもらいたい気持ちもあるし迷ってた」と。
別れ際、「大好きだよ!幸せになってね」と振られた私は強がりで精一杯の笑顔でバイバイをしました。

現実的に考えて、今回の経験を糧に、次の出会いを見つけるべきと思ってはいます。もっと綺麗になろう、今の言動は改めようという改善の行動すら、彼に好かれるかもしれないからという気持ちが根底にあります。
連絡したら会えるのでは?いつかは彼に振り向いてもらえるのではないかという思いが断ち切れません。日常的に会う人でないのが救いなのか、絶望なのか。
また飲みに行ったりしようねと話して快諾してくれたけれど、彼は優しいから断らない。でも結婚を考えられる人を探す彼には私は邪魔でしかないなと。せっかく仲良くなれたのに、とても残念ですし、彼を幸せにできるのは私でないと判断されたことが辛いです。

周りからはあなたはモテるから大丈夫!と言われ、そんな風に彼からも言われたこともありますが、好きな人に好きになってもらえないのでは意味がありません。真剣に相手と向き合って相手を幸せにしていく力が足りないのだと思っています。足りないところがあれば、もっともっと彼に教えてもらいたかったです。

彼は絶対人のことを幸せにできる人、私は彼と一緒の時間は何もかもが幸せだったから。
元気になってきたと思ってもふとした時に涙が溢れて止まらなくなります。

どうやって失恋と向き合えば良いでしょうか。

A 回答 (4件)

>どうやって失恋と向き合えば


恋は盲目とも言いますが、
「失恋」にフォーカスしてしまうと、
辛さだけが残り、自ら苦しめて
しまいます。

>結婚を考えられる人とじゃないと
失礼ながら率直な感想を言わせてく
ださい。

彼を悪く言うつもりはありませんが、
それならなぜはっきりしなかったのか、
(4回も会っておきながら)
ちょっと不可解で不誠実に思えました。

いわゆる縁のない人だったのでは?
それが早く終わって良かった、
みたいな割り切り方がもしできるなら、
きっと前に進めるかもしれません。

>足りないところがあれば、~教えて
いいえ、教えてもらうことではないと
思います。あなた自身が学べばいい。
だって、彼の思いと、いつか出会う人
とは違いますから。

失恋した経験は、あなたを一回りも
大人にしてくれるでしょう。
経験は見る目を養ってくれるはずです。
まだ、20代、大丈夫です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに保留中の4回の間に少しでも先のこととか話せれば良かったのですが、まるで告白のことがなかったかのように過ごしていました。彼の普段の言動から不誠実とまでは思えませんが、もっと歩み寄れたのではと残念な気持ちです。まだ心残りが消えてませんね…
あんなに居心地が良かったのは彼のおかげなのかな、あんなに楽しかったのは彼が私に無理に合わせていてくれたのかな…どうしても彼と過ごした幸せな時間をこれから先もう味わえないのかと思うと1人の時間が不安でしょうがないです。
彼の思いといつか出会う人は違うというのは良く分かっているのに…。でも自分がやっとどんな人が好きなのか分かった気がします。勉強になりました。
優しくも前に進むべきと背中を押していただきありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 09:47

しっかりと失恋した感覚を味わったら「出会えてありがとう」と念唱よ。


そしたら、振り返らず前を見て突き進むのみ。
何年かしたら、思い出に変わりますから。.......彼女にしてもらえなかったのは、彼にとって何か譲れない引っ掛かるものがあったのしょうね。 けれど、素敵な方に出会えて感謝し、人としてのあり方を見直してみて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ、とても悔しくて辛いですが、振り返ってはいけないのですね
でも人としてのあり方を見直す機会になり、ほんとうに彼に感謝しています。
ありがとうございます

お礼日時:2022/08/14 09:41

恋愛も半年もすると、全部上げちゃう子が多いですが


全部上げたら逃げるでしょうし、相談されても、
どうしようもない。

恋愛では、女は花で、待つ身です。男を追うようでは
お終いで、よくてスペア、悪いとセフレです。
清楚に咲いて次の蜂を待ちましょう。

公設結婚相談所に行きましょう
変なアプリで素性の知らない人より安心です。

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

男を追ってはいけないとのこと肝に銘じておきます

お礼日時:2022/08/14 09:39

受かりにくいと思います。

絶対はあり得ませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!