プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっています。
相談です。
①好きな人とまたデート行きたいのですが自分が行きたい場所がありません。こういう場合どうやって誘えば良いんでしょうか。

あと自分は精神障害があるため外食するのが厳しく、このまえのデートでご飯行こうかって言われたけど、事情を話して行かずに終わりました。

②それとも、行きたい場所も特にないし食事もできないしでつまらないから誘わない方が無難でしょうか。

ネガティブなことを言ってるわけではなく、単純につまらないかなぁって思ってるだけです。
相手は笑って過ごしてはいたけど、楽しかったも何も感想くれなかったので。迷惑かなぁと。

A 回答 (4件)

そうだったんですね。


そうとは知らずにすみません。パニック障害だといつ恐怖感に襲われるかと不安ですよね。薬を服用していて飲めば落ち着くのかな?彼には事情を話して理解してもらえたんですね。その時の状態にもよると思うけど、あまり無理しないで下さいね。
建物内が無理なら、何処か公園をぶらぶらしてコンビニで食べ物や飲み物を買ってベンチに座って食べるのはどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いいえ!謝らなくて大丈夫です!ありがとうございます。
相手に相談したら 薬飲まなくても行けるところ考えるよ! って言ってくれました。
完全に甘え切っていいのか不安ですが、彼からの返事を待とうと思います。

お礼日時:2024/03/22 12:16

例えばご飯行こうかと言われたら、外食するのが厳しくても何か少しでも食べられる物を注文して食べるとか?


それも厳しいなら飲み物だけでも頼んで、2人で話するのもいいんじゃないかな。
カフェとかも無理ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああいう建物内が無理なんですよ…私パニック障害持ちなんですけど、急に恐怖感がきて意識失ったりするんで…薬を前もって飲んで行けば大丈夫かもしれません。その日ずっと眠りかぶってると思いますが。笑
中か外か分からない様なひらけたお店とかだったらイケるかも?って今思いました。

お礼日時:2024/03/21 19:52

行きたい場所も特にないし食事もできないなら、相手がつまらないと思います。


映画も全く興味ないのですね。他に興味のあるものはないですか?
デートはお互い楽しくなければ意味がありません。時には相手に合わせることも必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手も何も興味なくて休日は家でずっとゴロゴロしてるって言ってました。相手に合わせるってどう合わせればいいんでしょうかね…

お礼日時:2024/03/21 06:27

映画行ってみては?


共通の話題ができるので話しやすくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
映画…私が全く興味ないんですよね…興味ないものはほんとに素っ気なくなっちゃうタイプで…私が問題多すぎですよね笑

お礼日時:2024/03/20 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A