dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今気になっている女性に対して、その女性といい感じになってきたときに、当時彼女がいたことを打ち明ける意味はなんだと思いますか?

ネットで出会って2年、毎日オンゲで遊ぶ人と会う話になりました。
そのお話の時に、私とゲームを一緒に遊びはじめた頃、実は自分には遠恋中の彼女がいたと打ち明けられました。
連絡がとれないまま自然消滅になったとの事で、会うことになったら話しておきたかったと言われました。

話を聞いた時に、この人は彼女との清算も済ませずに他の女とゲームとはいえ毎日遊び、好きなんて言ってきて、なんて不誠実なんだろう。と思いました。

それに会うお話も、いつか会いたいねとは話しましたが本気で会うとは思っておらず、このカミングアウトのあと、会うってなったら話しておきたくて…、と一方的になんだか会う感じになってました笑

会うつもりはないのですが、彼はこのお話をして私にどんなリアクションを求めていたのでしょう?
なぜこんな話をしてきたのか分からなくて混乱してます。
正直このお話を聞かなければ、たぶん会いたかったです。

彼の気持ちがわからないです、男性の方お答えいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「いま彼女いないんだ」って言いたいだけなのに、変なカミングアウトになってしまったのかもしれませんね。



また、遠距離の彼女に対しては、彼は被害者目線なのでしょうね。

不誠実さよりも自分の被害者意識が勝ってしまったのでしょう。

遠距離の彼女と連絡が取れないまま自然消滅ってのは確かに少しかわいそうなポジションではありますし。

リアクションをとってほしいというよりも、ちゃんと彼女がいた自分を知ってほしい、そしてかわいそうなことになってしまった自分を知ってほしい、という自己紹介の一種であろうと想像します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1番しっくりしました!
普通に彼女今いないって言って欲しかったです笑
おっしゃる通り、彼女に関しては話し合ったけど連絡つかなくてって、だから終わったと思ってると言われました。もう気持ちはないとも。
たしかにそこは可哀想かもですね。
ただ私と出会った時が音信不通なってすぐのようでしたので、何かあったらすぐ他所に行く人なんだなと思ってしまいました。
彼なりの誠実さ?なんですね、きっと…。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/28 17:22

彼女がいるのに質問者さんといい感じになっていた事に罪悪感を感じていて、質問者さんに打ち明けて罪悪感から開放されスッキリしたかったのでしょう



また打ち明けられた方の気持ちを考える知恵は無かったのと 過去の不毛な事でも正直に包み隠さず全て伝えるのはいいことだと考えているのでしょう

ちょっと要注意な人ですね
実は先月風俗に行ったんだ とか言われそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人は話してすごくスッキリしてましたねw
会うってなったら話しときたいと思って(*ノωノ)みたいなかんじでテレテレしてて、なんでそんなテンションで言えるの?ってすごく謎でした笑

昔風俗に行ったことがあることも言われたことがあります。
途中で聞きたくない、と言ったらそれ以降は話さなくなりましたが…。

第三者視点のご意見ありがたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/01 11:17

●今気になっている女性に対して、その女性といい感じになってきたとき


 に、当時彼女がいたことを打ち明ける意味はなんだと思いますか?

 ↑、良い感じになってきた女性に自分の過去を打ち明けて、より知ってもらって気持ちを分かってもらう事はとても良いことだと思います。但し、過去の女性関係について打ち明けるのはご法度です。

理由は、打ち明ける相手が女性だからです。過去の女性関係を今お付き合いしている女性に打ち明けるのは、単なる異性遍歴及び不誠実さを証明するに等しいからです。

相手の女性から聞かれれば、お付き合いの事実だけを淡々と述べておけば良いのです。今、お付き合いをしている女性にすべての気持ちを傾けるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけに傾けてくれてたらよかったんですけど、そうじゃなかったってことがよくわかりました笑
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/28 17:18

男性では在りませんけど



家庭環境から恋愛に依存できなくなった性格です

その方向からでは
嫉妬してとか思ってないです

恋愛不感症?上手い例え言葉だなって思った位

後からバレてつつかれたくない回避だと
思いますし
踏み込まれたくないから
常時「距離」を置こうとしてしまうんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/28 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A