プロが教えるわが家の防犯対策術!

できれば詳しめに教えてほしいです…

職場、連絡先交換はなしです

質問者からの補足コメント

  • すみません、日本語ミスりました

    場所は職場
    連絡先交換はしてません

      補足日時:2023/12/21 01:45

A 回答 (6件)

・淡々と対応する


・必要最小限の会話のみにする
・なるべく離れる、距離を置く、立ち去る
・笑顔は見せない

これくらいでいいのでは
十分効果あるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、気が付くのが遅れました…

笑顔は見せないが実は一番苦戦しそうですが、距離をとれるように工夫してみます

お礼日時:2023/12/28 01:22

連絡先を教えないことだとおもいます、あとは普通にしている方が良いのでは、ご飯はお断りをするとか、社会人の範囲内で。



告白を受けた時に真摯に対応をすることや、相手への思いやりを持つことなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり連絡先交換は一歩距離を詰めさせる手段になりますか…

普通にしてたらしてたで、逆にいけそうと思われることが相手問わず何度もありまして…
ご飯に誘われたりとかもないのに

たしかに相手への思いやりは必須ですよね、いろんな意味で…

お礼日時:2023/12/21 10:59

なんというか。

恋愛してみても良いのでは?とも思いますけどね。

ガチ偽装するとバレた時恥ずかしいので勘違いを装う程度で。

オシャレ目的で指輪をして、黙っておくと良いです。聞かれたらオシャレ指輪だよって言ってください。

逆に疑心暗鬼になると思いますので。彼氏隠してるのか??って。

正直に答えてるのにカモフラージュになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛自体に興味がないという最大の敵が居りまして…w←

…冗談風言動はさておき、気になる人ぐらいはまぁまぁできるんですが、マジでそれ止まりなのでおしゃれ指輪探しの旅はたしかにすべきかもですね
仕事中は無理でも、帰宅時に…とかもできそうですし。

あぁそっか、その手がありましたね!

お礼日時:2023/12/21 03:45

モテる人は恋人の在籍アピールは必須となります。



1番の防御手段です。

多分貴女はモテるタイプなのだと思うので防御手段は常に必要かと思います

勘違いさせると面倒ですし、勘違いで凄い盛り上がらせて断ると相手もがっくり来ます。

それも可哀想ではありませんか?

ならば早めにアピールする方がお互いにとって良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モテ…ってほど好かれた経験はそうない(告白されてないけど気が付いたのも含めてギリ片手越える)タイプですが、たしかに偽造彼氏作成方法は考えるべきかもですね…

でも今連絡取れる男友達は()内の一人ですし、頼るとしたら従兄弟かガチで偽装かになりそうですね…

お礼日時:2023/12/21 03:04

普通に接して、こっちは薬指に指輪したり。

恋人と旅行行ったのでみなさんお土産のお菓子どうぞ。

こうしたらいいです。

それでもモテる人はモテますから。スルーです。

仕事なので会話はしないといけません。

ウザい時は彼氏の自慢話をたくさんする

これほど堪えるものはありませんよ。

1番の嫌がらせです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指輪買わないとか…

たしかに今、多分全体的にこちらに彼氏が居るか居ないか不明になってる気はするので、もうダメそうならそれもありかもですね…
(既にお相手の方と何かしらの噂は出てるので…)

お礼日時:2023/12/21 02:37

ないです。



そんなもんありません

ただのコミュ障ですよそれ。

普通に平等に接するのが1番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかの無いんですか…

でも以前普通に接してたら相手にイケる!と思われたのか、押しが強まることもあってこっちがキツくなったんですよね…

お礼日時:2023/12/21 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A