dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の好きな人と飲みに行く為
聞きたい事とかもあって
けど、職場でなかなか話すタイミングなく
連絡先を教えてもらおうとしたけど
前に嫌なことがあったということで連絡先は交換できず
けど、その時に『飲み会は、飲み友達として行こう』
と言われました。
この片想い続けてていい方向にもっていくことできますか?

A 回答 (1件)

片思いですか。

辛いですよね。好きな人をついずっと目で追いかけてしまうのでしょう。

その男性の言葉に、ごめんなさい、「あなたは本命ではない」というメッセージが込められているみたい。

本当に関心があなたにあるんだったら、多分連絡先交換している。前に嫌なことがあったとしても。

それと気になるのが、>飲み会は飲み友達としていこう

飲み友達として、という条件付きだよね。

でも、そう言うってことは、あなたのこと嫌いじゃない。あなたといると楽しいところもあるから、飲み友達として、と言っています


ただ、あなたが舞い上がる程の熱は男性に感じないです。

最初はお友達からという言葉もあります。

飲み友達としてでも、飲み会に参加すれば男性との接点は持てます


会うことがなければ意識には全く残らなくなります。目に見えない人は忘れられるという感じかな。

飲み会に参加して男性のことリサーチしてみれば?好きな人は居そうか?いなさそうか?
飲むとどんな飲み癖があるか?男性の色々な面を見ても好きでいられるか?後1回でも2回でも参加して、男性をじっくり観察してみたら、良いでしょう。

その上で片思いを卒業させるかどうか考えてみればどうかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!