アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思わせぶりされた挙句、彼女が出来たかもしれない


20歳女です。一ヶ月前にインスタで知り合った1個うえの男性がいます。意気投合しインスタで知り合ったその日にLINEを交換し、交換した次の日から毎日1時間電話していました。
1回目のデートはインスタで知り合って1週間後にご飯に行きました。2回目のデートは2人でイルミに行く予定でしたが、私と彼の友達をそれぞれ連れて行って4人で行きました。
1度好きな人に「好きな人とかいるの?今って彼女ほしい?」と聞くと「うーん、なんて言ったらいいかわかんない。実は○○(私)ちゃん以外に誘われてる女の子が2人いるんだよね」と言われました。。でもその時にその2人の女の子は同じ職場の人らしいんですけど職場恋愛は嫌だと何度も言っていました。
その日から電話することはパタリとなくなりましたがLINEは続いてました。それも一昨日の彼の「うん笑」で途切れましたが…、

・ほんとに○○(私)ちゃんはしっかりしてるしいい子すぎるね
・かわいいね(これは彼の友達に彼が言っていたそうです。)
・○○(私)ちゃんといるとほんとに楽しい
・恋愛の話をしてきたり聞いてきたりした
・家族のことを聞いたり話したりしていた
・イルミに行ってる時に「危ないからこっち歩きな」と言って誘導してくれた
・○○(私)ちゃんがオススメしてくれた曲、プレイリストに絶対入れてるし毎日聞いてるんだと言われた

などなど今までされてきた思わせぶりです。思い出せないだけで多分まだあります。

そんな彼は土曜日に職場の忘年会があったみたいで、その次の日のストーリーに「明日仕事行くの恥ずかしくなってきた、、」と載せてました。(2時間でストーリー消えた)
その時に私はなんか嫌な予感がして多分その職場の女の子と付き合ったんじゃないかと感じてます。
彼は前に「彼女とか出来たら絶対ほかの女の子とLINEしない」と言っていました。それを考えると筋妻が合います。。

彼は優しく誰にでもフレンドリーで慕われやすい性格で彼の性格もそうですが、なにより一緒にいて楽しくていつの間にか好きになってました。

モテる彼なので彼女が出来たことに関しては特に何も思いませんがもし彼女が職場の人だったらちょっとモヤッとします。彼女が出来た確信はありませんが…(職場恋愛は嫌だと強く言ってたから)

諦めるべきでしょうか?
私はどうしたらいいのでしょうか?彼女出来たのか聞くべきでしょうか?
私は先週にある試験を受け今日合格発表です。彼は沢山応援してくれてました。でも今LINEしてないしもし彼女がいたとしたら送るのも良くないかなと躊躇ってます。「受かったよ。応援してくれてありがとう」とだけ伝えるのもアリでしょうか?それとも送らない方がいいでしょうか?


長々とすみません。
たくさんの回答、ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

>彼は優しく誰にでもフレンドリーで慕われやすい性格



この裏を返すと、
優しい=嫌われないためにみんなに良い顔をしてる
フレンドリー=馴れ馴れしくて相手に勘違いをさせてる

となるので、あなたは彼の性格をポジティブに捉えてますが、実際は八方美人で女性との距離間も近く、勘違いをさせてしまった結果、あなたも職場の女性からも好かれてしまったって流れなので、彼自身がモテるのではなく、思わせ振り行動をしたから女性達が振り向いてくれたと言う方が正しいかと思います。

あなたに対しての脈あり行動も、恐らく職場の女性達にもしてたんだと思います。
それで1番に引っかかった人と付き合ったのか、良い感じになった可能性はあります。

彼が女性を引っ掛けようと企んでやってる行動なのか、自覚がなくて思わせ振り的なことをしてしまってるのかはわからないですが、彼がみんなに距離を縮めてしまった事が事実だと思うので、私なら距離間を考えれない人は今後も不安からは解放はされないので無理ですね。
発言と行動が伴わない人は信用出来ません。

と色々考えたら、あなたは彼と付き合う形にならなくて良かったんだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性を引っ掛けようとは思ってなくて完全に無自覚でそういうことをしてるのでそういう性格なんだと思うよ思います。
私も言ってることとやってる事が違う人間ダイキライなのでなんなん?って正直思ってます。
本人が自覚するほど気分屋の性格なので多分付き合っても疲れるだけだよと友達にも言われました。
合格発表の連絡どうしたらいいのでしょうか、、

お礼日時:2021/12/20 09:45

職場恋愛は彼の方針的にはしたくないけど


それを上回るほどその子と付き合うことが魅力的だったってだけでしょう
できれば職場じゃなければよかったけど、ってだけで
あなたにそう話したからといってそれを変えてはいけないわけでも
裏切ったわけでもないでしょう
あなたに付き合ってと申し込んでたわけでもないでしょうから。

彼の振る舞いは多分彼は普通に女の子にはすることなんでしょう
かわいい→感想
危ないから→誰にでもする
そのへんは思わせぶりとは思いません

他にも誘われてるとも言ってたし

「これから特別になるかもしれない候補の、今ちょっと仲の良い感じの何人もいる女の子の一人」
だっただけで彼はどれにしようかな状態だっただけだも思います

モテる人は無意識または本能的にこうすれば女の子は喜ぶってわかっててやってると思います
だからモテるんであって

思わせぶりというより、あなたも期待しすぎたのだと思います

しっかりしてるし、いいこすぎるっていうのは
自分にはノリや考えが真面目過ぎて合わない、って意味かもしれませんし
(実際職場恋愛は嫌って言ってたのにとこだわってますよね)

あなたにアプローチして
職場恋愛はしたくないから。その子達に誘われてることは心配しなくて大丈夫だよ
だから付き合って?と言われてたわけでないなら
彼を責めるようなことではないと思います。

普通にスパッと明るく
もしかして、仕事行くの恥ずかしいって、そういうこと?つて聞いてみたらどうでしょうか

私だったらそれだけ強く否定してたら
一生懸命抗わなきゃいけないぐらい惹かれてるのかなーとも思います

恋愛なんて、遠距離は嫌だとか年下は嫌だとか言っても
結局そうなってしまえば惹かれるものですから。
不倫や人に迷惑をかけない限りはよくあることだし
方針を貫かないから駄目ってことはない。

逆にその変更が自分には都合が良いことならモヤらなかったかもしれませんよ
例えばSNSで出会った子とは付き合わないと言ってたのが
やっぱりどうしてもどうしても好きだからあなたと付き合いたい、みたいな前言撤回なら
それは素敵な話に見えたのでは?

聞いてスッキリして次に行くと良いですし
彼の性格が好きというより
ちやほやサービス旺盛な振る舞い、自分への態度が好きだったのでは?
    • good
    • 0

彼の今の状況がどうなのか、彼女が出来たのかもわからないですが、もし彼があなたの事を少しでも気にかけてるなら、彼の方から連絡は来るでしょうから、こちらからは連絡は入れなくても良いのかなと思いますが、あなたがあなたの存在を気付いてもらいたいアピールをしたいなら、連絡もありです。



モテる人=それなりに思わせ振りはしてる(本人自覚なしにしても)
とはなるので、この行動をあなたがどう捉えるかです。
この様な彼でもあなたに気持ちが向いたら付き合いたいのか、それともこれで懲りて付き合わないなら連絡を入れる必要もないと思いますが、他の方のお礼コメントを見る限りでは、あなたはこの様な彼でも未練タラタラな様なので、連絡を入れてあなたに気持ちが傾いてしまった場合は、あなたがちゃんと彼の性格を受け止めて付き合っていく流れになっても後悔しないかな?と言う心配はあります。

>私も言ってることとやってる事が違う人間ダイキライなのでなんなん?

とあなたは彼の性格は大嫌いだけど、連絡は入れて彼とは繋がりたいんですよね…
と言ってますが、やはり彼の性格も嫌いじゃなく、彼と付き合いたいのが本音だと思うので、あなたが納得出来る形で、連絡を入れてみた方が良いと思います。
    • good
    • 0

誤記



あなたに職場恋愛してたとき
→あなたに職場恋愛を否定してたとき
    • good
    • 0

恋愛はタイミングも大事なのであなたに職場恋愛してたときはどちらかというとあなた狙いだった、でもなんかあって職場の人との距離が近づいて彼の中のランキングが入れ替わったなんてのも珍しくないかと。



分かりやすくフェードアウトされてるなら彼女が出来た(もしくは他に積極的に落としたい女性が出来た)可能性が高いと思います。

合否報告のついでに聞いてみたらいかがでしょうか。もんもんとしてても勿体無いですし聞けば答えてくれそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
職場の忘年会の後に付き合った説をちょっと感じてます笑
やっぱりモヤモヤしててもしょうがないので聞くだけ聞いて忘れようと思います。。。

お礼日時:2021/12/20 09:50

出会い系アプリとかで知り合ったわけじゃないようなので


思わせぶりとまでは…。
モテる優しい男性というのはナチュラルにそれぐらいのことは大抵の周囲の女性にしていると思います。
彼は元々インスタで恋人を作るつもりは無く、普通に女友達のひとりのつもりだったのでは?
素性も知らないネットで知り合った女の子より、毎日顔を合わせる(好みのタイプの)女性との方が恋愛に発展しやすいのは、女性も同じでしょうし。


「彼女出来たの?」と訊いて出来たと言われたらショック受けるでしょうし、その後どう付き合っていけばいいか分からなくなるでしょうから、「試験も終わったし年末年始ひとりは寂しいから、恋人欲しい~!いい人いたら紹介して~」と言ってみるのも良いかもしれません。
彼に気があればチャンスと思って告白してきてくれるかもしれませんし(少なくとも「俺も彼女欲しいわ」などとフリーであることを教えてくれるかもしれません)、本当にいい人を紹介してもらえれば彼とも友達として付き合っていけて、ショックが和らぐと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直、職場に誘われてる女の子が2人いるんだよねと言われて勝ち目ないやんって思いましたがやっぱり人間期待する生き物なので期待した結果こうなりました(^^;
友達としてやっていけたら本当はいいんですけどね、

お礼日時:2021/12/20 09:47

お付き合いしている様子でもないようなので、応援してもらったお陰で試験合格しました、最近LINEのやりとりも無くなったゃったね彼女で

も出来たかな❓合格して嬉しかったから一応報告しました あとは様子を見て何の反応もなかったら諦める努力をした方が良いかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たくさん応援してくれていたのでちゃんと合格したよと伝えてサラッと彼女できた?って聞いてみたいと思います。それでもう諦めることにします。。。

お礼日時:2021/12/20 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A