プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の職場には現在、別れて3年経つ元カレがいます。元カレは、別れてからすぐに同じ職場内の後輩の女の子と毎日一緒に帰り始めました。おそらく付き合っていたのでしょう。

私は彼に対して未練のような感情を持っており、一昨年の年末に彼に電話してしまいました。
結局なにも話せなくて、向こうに電話を切られてそれ以降彼に接触はしてません。

その3ヶ月後、ちょうど今から1年前に縁があって新しい恋人ができました。

今の彼氏とはとっても仲良く、今でも大好きなのですが、元カレが職場にいるというのもあって、ずっと元カレを気にしていました。

元カレと後輩が付き合っていたらどうしよう....会社にいる時はずっとそればっかり考えていました。
付き合っていたからといってどうこうするわけではないのですが、3年間ずっと元カレと後輩が付き合っているか付き合っていないかばっかり気になって苦しんでいました。

しかし先日、元カレとその後輩が今月で会社を辞めると聞きました。
詳しい話はわかりませんが、2人一緒に辞めると聞いて、もう彼らが付き合っていることが確定してしまったことへのショックや、やっとこれで苦しみから解放される安堵や、私の未練たらしい行動のせいで辞めるのではないかという罪悪感等で感情がぐちゃぐちゃです。
そして、ふとしたタイミングで自分が後輩に根掘り葉掘り聞いてしまいそうで怖いです。
どなたか心の整理の方法を教えてください。

A 回答 (3件)

何を聞いても仕方ない。



2人は付き合っているのかどうかも2人しか知らない。
あなたには言ってこないし、言う必要もない。

2人は結婚するかなど、あなたが考えることではない。

それぞれの人たちの人生。
出会いと別れ。
偶然一時期だけ、隣の車線を走っていただけの他車のようなもの。
そういう車は、入れ代わり立ち代わり、数多くある。
その中の一台、一人。
    • good
    • 0

あなたが何をしても何を聞いても、元カレと後輩の関係は揺るがない。


それに気にしてるのはあなただけ、2人ともあなたのことは全く気にしてないよ。
今カノと付き合いたいから別れを言った元カレが、傍にいれば気になるよね。でも良かったじゃん、もう見なくて済む。
    • good
    • 1

目の前からいなくなれば今の彼に集中できると思います。


2人がいなくなるまでの辛抱です。
今の彼を大切に、幸せになってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A