アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私28歳
元彼36歳

社内恋愛でしたが、嫌いになったわけじゃないが価値感が合わないから、この先長く一緒に居られないと言われ、振られました。
私は大好きだったので、ショックのあまり、彼にとっていやなことをズバっと言って別れてしまいました……
それは、彼が振ったくせに気分でちょっかいかけて思わせぶりなことをしてきたり、さらに1度ご飯を食べに行った際、流されて家に行ってしまったこと(その次の日から冷たくなった)を、私が「都合よく扱わないで」と捨てセリフを吐いて終わらせたことです。
私も悪かったのに、最後にいやな終わり方をしてしまいました。

それからしばらく会社で、彼はとても元気がなく、私に対しても気を遣ってくるような感じでした。本当に、すごく元気がなかったです。

しかし、2〜3週間経った今は態度がガラリと変わり、私に対して「関わりたくない」「嫌悪感」を出してきます。
事務所で名前を呼んでも1〜2回は無視されます。そして目も合わせずパソコンを見たまま、すごく冷たい返事をしてきます。
明らかに嫌そうな顔をします。

そんな感じなので、仕事のことでも話しかけづらいです。
他の人とは冗談言い合ったりしています。
周りには内緒だったので、私にだけ態度がキツイ感じに見られています。

でも全て自分の蒔いた種と思い、我慢するしかないかと思うのですが、実はまだ私には未練があるので、そうゆう態度をとられると悲しく、夜も眠れません。
でも今さら失言を撤回して謝るのも、もっと彼がいやな思いをするかもしれないと思い、謝りたいけど謝れません。
ムシが良いと自分でも猛省してます。

彼にとっては、もうできるだけ関わらないようにするのが私にできることなのでしょうか?

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
不愉快でも、それを相手に直に伝えないほうが良いのではないでしょうか。とにかく対応しないことが大切だと思います。
恋愛以外のことにまず打ちこめば、自信とがつくと思いますよ。そうすれば、きっと、新しい恋が待っているのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

あなたが彼に対して言ったことは失言とは思いません。


謝る必要はないでしょう。

普通の同僚としてビジネスライクに接していくしか
ないんじゃないですか。
    • good
    • 0

あなたも彼も、両方悪くないです。


もう無駄に謝ったりしなくて良いです。

一番許して欲しいのは、あなた自身です。後悔していることを明確にして、それを許しましょう。
あなたの気持ちが変われば、現状も変わって来ますよ。
    • good
    • 1

振ったくせにちょっかいをかけてきて


都合よく扱った相手が悪いと思いますが、
職場恋愛なのでワダカマリは残したくないですよね^^;

失言を撤回して謝るというよりも、
職場で普通に接したいという方向でお話されてはいかがでしょうか。

※メールやLINEでいいとは思います。同じ事の繰り替えしにならないように直接会わないほうが。
--------------------------------------------------------------------------
最近、職場で冷たいのを感じてます。
私の顔さえも見たくないのかな?

「都合よく扱わないで」という言葉で終わってしまった事、ごめんなさい。
好きだったから・・・・振られたのに、
このままだと吹っ切れないと思って、つい言葉に出てしまいました。

私なりに振られたことを受け止めて、
心の整理をきちんとしようと思ってます。

だから、職場では今後、普通に接してもらえると嬉しいです。
また前みたいに普通に楽しい同僚になりたい。
--------------------------------------------------------------------------

これで普通に戻ってくれないようであれば、
No2.さんの言ってるようにビジネスライクに接すればいいと思います。
    • good
    • 0

他に女ができたから、付き合いたくないと思ってる、ふざけた野郎、

    • good
    • 1

くだらない男ですね。



あなたは徹底して
仕事の話しをする時
社会人として淡々と接していきましょう。

それでいい。

くだらない彼の態度とか、
もう気にせずあなたはあなたの生活を。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A