dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレとここ半年くらいろくに口も利かず、特にここ数ヶ月は犬猿の仲という感じでした。
そして先日、諸事情で急きょ私が退職をすることになりました。
退職が決定して約3日後が最終日というほど急だったんですが(^^;
退職の意思を支店長等に伝えた数時間後、支店長と親しい彼に多分何かのついでに連絡が行ったようで、営業から帰って来た彼はすぐさま、私が席を外した隙を見て事情を知ってそうな女性にこそこそ話を聞いていました。物凄い丸見えだったんですが。

また、業務で使う書類を関わりたくないがために提出箱に入れて放置、という状況だったものを、急に明るく持ってきてお願いして来たり。
その出来上がった書類を、部下と難しい話をしていたので横から黙って置いて去ったら、今までは何も言わなかったくせに部下の間をぬってまで「ありがとう!」と席から叫んだり。

そんなこんながあっても、私の方は別に口を聞くどころか目も合わさずいつも通りにしていました。
最終日の定時後、急いで身辺整理をしている中彼が不自然なくらい近くをうろついていたり、意味もなく隣に立って少し離れた人と話していたり。
仕事面や普段は強くて俺様な彼ですが、傷つきやすくてへたれな彼なので最後まで話しかけては来れないみたいでした。

私としては、もう恋愛感情もないし、付き合う前や付き合っていた頃は凄く楽しかったですが、別れてから気分を害し、それで体調を崩したりもしたので、挨拶すらしたくもありません。
今さら最後に「ありがとね!」とここ数ヶ月の地獄をなかったことのように美化されてもたまりませんし。
器が小さいと思われるでしょうけど、本当に地獄だったんです。

別れた恋人が退職するからと言って、数ヶ月も犬猿の仲だった相手にもこれらの行動をとりますか?

やっと退職するのか、と嬉しくて気まぐれで近付いただけなのか、仲直り?(はおかしいですが)したかったんでしょうか。
私だったら最後まで口を聞きたくないですけど…現にそうしましたし。

皆さんどうですか?こんなもんですか?

A 回答 (2件)

1番の方は女性ですか?  じぇじぇじぇ~ 鋭い(汗)

私は男性ですが・・男性の心理は正にその通り 94%は当たりです。

ただ今回は、自分のせいで退職するのかな・・と不安になっているのも事実だと思います。

>私が席を外した隙を見て事情を知ってそうな女性にこそこそ話を聞いていました。
>物凄い丸見えだったんですが。

結構、動揺していて情報収集に必死で、他の人が目に入らなかったのだと思います。

>下の方の・・・ 「今の彼は、あなたに無視される事が一番堪えるはずですから」

正にその通りです。

>傷つきやすくてへたれな彼なので最後まで話しかけては来れないみたいでした。

これは、ヘタレな分後を引きずります。  恐らく半年は引きずりますね。

そして普段は忘れていても何かの拍子で想い出しては、贖罪の気持ちに苛まれる事でしょうね。

1番の方がおっしゃっていたように 何年経っても自分のマーキングを付けた女性は

自分の彼女なんですから 同様に何年経っても贖罪の気持ちは残ります。
    • 0
この回答へのお礼

贖罪ですか…どうなんでしょうねー。自己中な彼ですから。
ありがとうございました。

男性にとっては、一度付き合った女性は「永遠に俺だけのもの」らしいですよ。

他の人に取られそうになったり、遠くにいかれたりすると、途端に惜しくなるそうです。
そして、いつまでも「復縁したいならしてあげてもいいよ」と言う気持ちを持っているらしいです。

女性は別れたら赤の他人、嫌いを通り越して無関心になりますから、そう言う男性の気持ちは理解し難いですよね。

彼は無視しましょう。
今の彼は、あなたに無視される事が一番堪えるはずですから。
    • 5
この回答へのお礼

勝手ですねー。ありがとうございました。