プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は28歳の男です。
長文になりますが、見て頂けると幸いです。
私は好きな年下女性がいます。同じ職場のだった人です。
4年ほど前に遡りますが初めてその女性と職場で知り合いました。最初の頃は仲良く雑談するぐらいの人でしたが、だんだん話しているうちに好きになりました。
ですが、5ヶ月ぐらいたっていきなり素っ気なくなり、通路ですれ違っても挨拶しても会釈するか無視するかのどちらでした。最初は嫌われたのかな?と思いました。
たびたび視線を感じる事もあり、見返すとすぐに目をさらされてしまい、何かしたかなとと思い不安になりました。視線感じ見返すと何度も目をそらされる状態でした。挨拶無視や、素っ気ない対応され、その関係が1年半続き自分の精神状態も疲れ切ってしまい、視線を感じても気づかないフリをしました。
その後、彼女は退職する事になりました。自分自身
はそんな対応されていても好きでした。退職日には
お世話になったのでお菓子を最後に渡しましたが最後の最後でもありがとうございました。と無愛想な感じで言われました。退職後にご飯でも誘うかと思ったのですが、最後で無愛想だったので嫌われているのかなーと思い諦めました。コロナの関係もあったので。
それから1年半会っていません。ですが無愛想な対応されようが、好きな気持ちは変わりませんでした。
でも、彼女の気持ちが気になり占いに行きました。
対面占い2人の占い師に見てもらいました。霊感タロットで。
すると、その結果、決して私の事を嫌いでは無かった
らしいのです。当時、私と好きな女性が仲良く話して
ところ、他の女性が好きな女性と〇〇君(僕)と仲良いんだねと冷やかされたそうで、それが嫌で距離って
いたのが答えでした。ですが、少なからず私の事を少しは良いなっと思っていたとの事でした。
今後の展開を占いで見てもらいましたが、彼女と発展する可能性は低いと言われました。1年半も会っていない状態なので、あと私が働いている職場と人あまり関わりたくないとの答えでした。
現状はその好きな人の連絡先をしらない状態です。
職場の人に好きな人の連絡先を教えてもらおうかなと
思ってたのですが、職場の人と関わりたく無いとの事だったので第三者から聞くとややこしくなるので
最近Instagramを初めて、その子をフォローしてDMを送った方が少なからず可能性はあるとの事。
可能性は低いですが、
そこで質問ですが、今後の展開として、①DMで当時好きでした。気になってました。みたいな感じ直接思いを伝えるべきか
② お久しぶりです的な感じで蔓延防止解除されたので久々にご飯でもいきませんか?見たいな感じで仲良くなる。
③占いでの可能性が低いと言われている以上諦めるて新しい恋を見つけるか。
すみません、恋愛経験0なのでどう対応したらいいか分かりません。
ベストな対応方法があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

スミマセン、no 4の続きです。

3,は断られた後の事ですね。
女性は年頃だと、いろいろお声が掛かります。
そのなかのお一人様なので気楽に連絡してみるのをお薦めします。
    • 0

ずっと気になってたなら、2、で声を掛けてもいいんじゃないでしょうか。

職場で視線を感じていたのなら、相手も興味があったのでは?
退職日に、色々気持ちを伝えておけば良かったのにと悔やまれます。
1、はこの時の対応ですね。
でも、やっぱり恋愛ですから。実際に付き合ってみないと相手のことはわかりません。久しぶりに会ってみて、話をしたらちょっと違うかも。と思うかもしれません。相手には彼氏がいるかもしれません。一年半ですからね。
もう退職したのに、連絡があれば恋愛感情があることはわかります。
嫌ならハッキリと断ってくるでしょう。(-_-)を会わせるのでないので、気持ちも楽だし。それぐらいの感覚で連絡してみてはどうですか?
まあ、ストーカーとは違うので大丈夫だと思います。
占いを否定はしませんが、本物は少ないともいいます。
    • 0

私だったら、意識して素っ気なくしていた男性から

1年半後に突然連絡があっても全くうれしくありません。
恐怖です。今頃何?!と思います。
男性はそういう気持ちがわからないのかなぁ。
占いなんてインチキですから、お金のをドブに捨てるのはやめましょう。
最初は仲良く、後から避けられているようなら完全に脈ナシだと思います。脈のない人に執着してもどうしようもないと思いますよ。

その彼女がどういう対応されるかはわかりませんが
相手に不快な思いをさせてでも自分の気持ちを伝えたいという
強い気持ちがあるなら、インスタフォローとやらをして
連絡を取るのもいいと思います!
押しに弱い女性も多いのも確かです。
ダメ元でご飯に誘ってみてください。
断られたら金輪際、諦めましょう。
    • 0

②をオススメします。

①は暫く相手とやりとりしていませんから
相手の状況がよく分からないですし
いきなり告白されて相手も戸惑う可能性があります。

③は占いが100%正しいとは限りませんし
白黒ハッキリしないと後で後悔する可能性があります。

②であれば、とても自然な流れですし
それで断られる様なら完全に脈ナシだと思います。
告白して振られた訳でもありませんから
ダメージは大きくなく、白黒ハッキリした事にも
なると思いますから後悔も無いのではないかと思いました。
    • 0

③があなたにとってベストです。

①、②はあり得ません。

あなたは思い込みが強い方のようです。
自分が相手を好きだからといって、相手の気持ちを一切無視していいわけじゃないです。

相手は最初からあなたのことをなんとも思っていません。
だから、これからも何も働きかけない方がいいです。
何かをすれば、ストーカーと思われますから、その女性のことはもう一切考えない方がいいです。

占いを信じた方がいいというわけではなくですが、「可能性は低い、やめたほうがいい」という占いを諦めるきっかけにして、諦めてください。
でないと、その女性に迷惑になるし、あなたも不本意な結果になってより落ち込みことになります。
    • 0