アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノがとんでもなくうざいです。
僕は遠ざけているにも関わらず、バイトでも近づいてきて絡んできます。
僕は「うん」とかそっけない返事しかしないし、そもそも元カノが近づいてきたら別の場所に移動します。あからさまなので、普通の人間なら確実に嫌われているとわかるところを、元カノは帰国子女で空気が読めなく、言われないとわからないらしいです。(過去自分で言ってた)
そのため、他の人をいれて3人で遊びに誘ってきたりと何とかして僕との距離を詰めようとしてきます。

もう怖いです。本当に嫌です。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

はっきりいいなよ。

それだけ
    • good
    • 0

ただハッキリ強く言えばいいだけのことです。



外国人とつきあったことがあれば、
外国人に対しては、ハッキリと言葉で言わないと
伝わらないことがよくわかります。

ハッキリと言わない限り、
あなたが嫌がっている、嫌っていることは
わからないのです。

「うん」としか言わないとか、
そっけない態度では、全く伝わらないですよ。

ハッキリと「もう別れただろ。もう嫌なんだよ。
俺の半径2メートル以内に近づいてこないで欲しい。」
と、ハッキリ言いましょう。
    • good
    • 0

どうして別れたのかどうしてそんなに遠ざけたいのか分かりませんが


女性は未だ好きだって事ですね?
バイトとかで一緒に居る機会があるからそう感じるのであって離れてしまえばそう簡単には近くには来れないのではないですか?
他に同じ職種のバイトとかがあるなら転属させて貰うか新規バイトを探して
縁を断ち切るのも良いかと思います。
    • good
    • 0

元カノは帰国子女で空気が読めなく、言われないとわからないらしいです。



と答えはここにあるじゃないですか。
お願いだから付きまとわないで欲しいし、話しかけないで欲しい、とはっきりと伝えてあげれば良いんだと思います。

私は全く恋愛感情がない人から、一方的に話したいとかLINEも来たりして、無視しただけじゃ効果がなく、本人に直接、LINEもしないで欲しい、話しかけないで欲しいと伝えてからは、視線だけは相変わらず直視されてますが、他の行動は治りましたよ。
    • good
    • 2

あなたが、元カノならどうでしょうか?どうしても、断りたいなら、オブラートに包んで仰られるといいと思います。

元カノなのに、うざいだの嫌われているとか仰るのは、優しい気持ちになれないのですよね。
    • good
    • 1

>バイトでも近づいてきて絡んできます。



それはバイトを辞めるしかないですね
「え?なんで俺がやめるの」と思うでしょうけど
心の平穏を取り戻すためのコストみたいなものですよ

女はすがりつきますし
邪険にすると女に恨まれます
「その気にさせておいて捨てたのね
もてあそばれた!ゆるせない!」

「もてあそばれた」っていう感覚は
男には理解できませんが
女はけっこうこの線で考えてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A