プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と別れました。
.
付き合った期間は2ヶ月ほど。たくさん愛情を注いでくれるのに、それに中途半端な形で応えてしまう自分が嫌だったという理由と、今は自分のことで精一杯で、更にスキルアップするためには一人の方が身軽だから…という理由で振られました。

僕は数ヶ月後に異動を控えています。彼女いわく「あなたが離れた後、自分がどうなるか自分でも分からない。その時にはあなたを必要と感じる日が来るかもしれない。」ということでした。そのため、関係を解消しても、互いに遊びや食事に誘い合う友達に近い距離では在り続けたいという彼女の希望です。

提案を受け入れて別れることに決めましたが、僕はまだ彼女のことが好きで好きで仕方ありません。だから最初は未来の復縁に賭け、近しい距離感を保つことを受け入れました。

ただ、後から考えて、それはあまりに保証が無く、都合の良い関係です。不確定要素の多い未来に賭けて、自分を振った相手を想いながら、同じ時間を共有する。それは幸せであると同時に苦しいことでもあり、何より中途半端だと思い、綺麗さっぱり距離を置こうと提案しました。連絡さえ取り合わず、職場でも仕事以外の話はしない。

彼女も初めは悩んでいて、「こんなに真っ直ぐ見つめてくれた人は居ないから、揺らいでいる」と言っていましたが、僕が未来まで待てないことを理解し、距離を取ることを受け入れてくれました。同じ職場でありながら他人として過ごしていくことになります。

事あるごとに連絡したり話しかけたりしたくなります。それでも我慢するようにしています。彼女のことが大好きなので、今とても心が苦しいです。自分が招いた結果で我儘ですが、前向きになれる言葉をください。

A 回答 (4件)

「時間がすべて解決してくれる」


冷たいこと言うなと思われるかもしれませんが、これにつきます。

私も尋常じゃなく辛いときがありました。新しく好きな人を見つけてからは元気が出ましたよ。

彼女のことが諦められないならば、「一緒に頑張ろう!」とでも言ってあげましょう。
恋人じゃなくても一緒に頑張ってあげるのが、一番の最適解かと思います。

あなたの幸福を切に願います。
    • good
    • 0

前向きになれない理由は、質問者の選択が前向きではなかったからだよ。


『前を向いて選択しろ』
その一言に尽きるよ。

で、どういうことかといえば。
質問者にとって前向きというのは、”彼女と一緒の未来”のことじゃないの?
不確定要素の多い未来に賭けたのは正にそういうことだったはずだ。
でも辛いから逃げた。
後ろ向きの選択をした。
だから今はもっと辛くなっている。
いまからでも遅くないから、もう一度、前向きの選択をしてみては?

私なら彼女に復縁を申し込む。
その一択しかない。
一度は辛くて完全に距離を置くことにしたけれど、その方が辛すぎたと彼女に打ち明ける。
一緒にいて欲しいと。
彼女の考えが少し変わってきていたら、この本当の気持ちを打ち明けることで彼女の方も打ち明けてくれるかもしれない。

でもフラれたらすっぱりと諦める。
そして新しい彼女を見つけて付き合う。
その方が彼女(が負い目を感じないようにできる)のためでもある。
そこで初めて友達の距離感になれるのではないかな。

もしも数年後。
お互い恋人もなくフリーで自分の気持ちが変わっていなければ。
彼女にいきなりプロポーズする(笑)
プロポーズに応じてもらえるようないい男になるように今から頑張って男を磨く。

それしかない(笑)
ぐっどらっくb
    • good
    • 0

かっこいいと思います✨

    • good
    • 0

恋であって愛でないようです。


愛する人ならば望み通りにしてあげてこそ、愛が全うするのです。
第一に彼女の幸せを願うのが愛です。

自分が邪魔なら進んで身を引くのが愛です。
良い歌があります。

僕の我慢が、いつか実を結び
果てない波が、ちゃんと止まりますように
君と好きな人が百年続きますように

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A