プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内恋愛で4ヶ月付き合った彼と別れて4ヶ月経ちます。
こちらが一方的にメールで別れを告げたこともあるのかもしれませんが、彼は未だに私のことを拒絶しています。
彼は社員で私はバイトなので関わりがないといえばないですが、明らかに意識的に避けています。
今まで私に頼んできた仕事も他の人に頼むようになりました。
私は付き合う前のように普通に接したいと思っているのですが、彼はそうは思ってないようで…。
彼にとって私は『透明人間』みたいです。

彼が拒絶する以上、私はどうすることもできませんが…。
こんな態度の彼をどう思いますか?
子供っぽいと思いませんか?
それともごく普通の態度なんでしょうか?
普通に接したいと思う私がおかしいのでしょうか?

A 回答 (7件)

私なら、彼と同じ態度をとると思います。


人間そこまで出来ていないから。
優しい気持ちあるのなら、彼の気持ち察してほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
こんな態度にさせてしまったのは私なんですね。
この期に及んで自分のことしか考えていない自分に自己嫌悪です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 22:55

社内恋愛を敬遠する一番の理由が別れた後仕事がやりにくくなるからです。


多くの社会人は仕事に支障をきたすことを第一に考えます。

社内恋愛で4ヶ月、メールで一方的に別れを告げるって・・・付き合う前にもっと考えたほうが良かったのでは?学生時代と違ってお金をもらって働く職場ですから慎重になる必要があったと思います。とりあえず付き合っとくか見たいなのりは会社じゃ勘弁してって思います。
別れ方も最悪ですね。これから一緒に仕事をしていくってのに。

こういうことになって一番困るのは周りの人たちです。僕も経験ありますが職場が嫌な雰囲気になるんですよね。プライベートを職場に持ち込まないってのが社内恋愛を行う上で最低限の配慮でしょう。

彼も子供っぽいですけど(というか一方的メールで済まされちゃ落ち着きようがない気がしますが・・・)、結局話し合いはできたんですか?
そうじゃないならメールで終らした気になってる質問者さんが一番信じられませんね。
普通に接して欲しいなら納得して別れる為の手順を踏まなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
tappara様の言うとおりで何も言えません…。
自業自得ですが本当に最悪な別れ方にしてしまったのは私です。
そんな私が彼の態度をとやかく言えませんね。
結局話し合いができてないからわだかまりが残っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 22:51

社内恋愛は別れた後に仕事で支障を来すから困ります



あなたは普通に接することができても彼は出来ない
それだけです。

仕事上で支障がなければ問題ありません。
*もし、支障があると上司が判断したら転勤、配置転換、退職勧告ですね。だって、仕事が優先だからね。

お二人の関係ですが
あなたは自分の考え方を彼に押し付けていますよ。
彼の態度が気に入らないようですが、彼から見ればあなたの態度が気に入らないでしょう

もう少し相手を受け入れましょう
お互いにね。

*この結末があるから社内恋愛は慎重にする必要があります。
 結婚する覚悟で付き合えば問題ないんだけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
11otosann様の言うとおり、全くそのとおりで何も言えません。
お互い結婚も視野に入れて付き合い始めたんですけど…。
社内恋愛は難しいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 22:45

 彼の気持ちも分かりますけど、子供っぽいですね。

僕が社内恋愛したときは5日目から笑いながら挨拶してました。ちょっときつかったですけど徐々にお互い普通になってました。でも僕がそんな好きじゃなかったからかも・・・
メールで別れたっていいますが、彼きっと訳わかってないでしょうね。
 質問者さんは優しいのかもしれませんね。
 質問者さんは彼にもっとドライに接したほうがいいんじゃないですか?普通に接することが難しいならそれが答えだし彼が仕事で必要としないなら別に助ける必要ないし、質問者さんにしかできない仕事があれば彼も頼んでくるだろうし、彼に対して何とも言えない気分になると思うこともあるとおもいますが彼が頭にある時間が無駄だと思います。自分が向上する方向に行ったほうがいいですよ。
がんばってください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
残念ながら私にしかできない仕事はないです…彼は「社員」がいれば「バイト」の私は必要ないとまで言いましたから。
分かれてもなお同じ空間にいるというのはキツイですね。
それはお互いだと思いますが。
気にならないように自分を向上させる努力をしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 22:42

他の回答者様と同じで、私も男性の方が普通にしたいのに


出来ないんだと思います。
なぜ普通に出来ないかは、まだきっと未練があるんでしょうね
未練がないから質問者様は普通に出来るんでしょ?

質問者様が言われる様に、彼は子供だと思います
しかし、メールで一方的に別れを告げた質問者様も子供だと思いますよ
どっちもどっちだと思います

お互いに、もう少し相手の気持ちを思って
行動出来るといいですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
「どっちもどっち」…確かにそうですね。
お互いの行動は子供ですよね。
そんな行動をさせてしまったのは私ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 22:22

好きな人から、一方的にメールで別れを告げられて4ヶ月、


もしあなただったら、普通の態度で接することが出来るということですよね。

とっても好きな人から、突然そうされても、大丈夫ですか?
自分から振ったのなら、もう相手の態度にとやかく言うことはないのでは。
ちょっと、高飛車というか、勘違いな感じがします。
メールなんかで振っておいて、普通に接しましょう・・・って、あなたが言えることではないと思いますよ。
人の気持ちがわからないのかな、子供っぽいのはあなたの方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ちょっと文面とは事情が違いまして…一方的にと言っても彼が話し合いの機会を作ってくれなかったからなんです。
でもだからといって実際一方的にお別れメールを送ってしまった私の行動は本当に後悔しています。
ちゃんと話し合いができなかった、待てなかった自分がいけなかったんですよね。
子供なのは私ですね…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 22:01

普通に接したいと思うのはおかしくないと思います、というか、むしろその方がいいと思いますが・・・彼は普通に「できない」のかもしれませんよ。


男の方が引きずるとか言いますが、やっぱり傷ついた側はそのあとの接触って辛いですから。
今はそっとしておいて、ご自分の方は普通にしていればいいのではないでしょうか。どのくらいかかるかは人それぞれですが、そのうち徐々に普通に戻っていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
普通に「できない」…そうなんですかね。
どちらにしても私の存在が未だに彼の中で悪い印象なのは間違いないです。
自業自得なんですけど…徐々にでも普通に戻れるよう普通の態度でいようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A