アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼の考えが分かりません。
2週間前に2年付き合い、結婚も互いに考えていた彼から別れを告げられました。
(過去質問に経緯は記載しておりますm(*_ _)m)

振られた理由は、私の八つ当たりに限界が来たとのことです。
別れ話の時に「嫌いになったわけじゃないけど、好きという感情よりも嫌な部分にしか目がいかなくなった」と言われました。
別れてから半同棲は解消し、別々に暮らしています。
別れてから2人きりで遊びに行きましたが、飲みに行っても身体の関係にはならず。
社内恋愛なことと、共通の知人も多いので会えば普通に話すし2人で出かけるのも了承してくれます。

私は自分の悪いところを見つめ直し復縁をしたいのですがまだ別れて日が浅く、この状況で相手に伝えるのはまだできません…

別れても普通に出かけたり遊んだり接してくれ、合鍵も共に返しておらず普通に接してくる男性は何を考えているのでしょうか。
身体の関係も全くなく、恐らく私から誘ったとしても拒否してくるような彼です。
彼に好きな女性ができたか聞きましたが、「恋愛体質じゃないからそんなすぐ次の方に行くとか考えてない」とバッサリ言われました。

ご意見お願いいたします。

A 回答 (1件)

彼は復縁する気など全くなく、ふっきれた状態だと思います。

別れたいと長い間考えていて、やっと別れられた~という安堵感でいっぱいなのでは。
別れてくれて感謝しているので仏のように穏やかなんだと思います。
同じ職場なので別れた後も当然想定した上での決断でしょうし。
あなたに対する期待も希望も感情もほぼなく、
本当に冷めているんだと思います。
平たく言えばもう興味がない。
別れてからも顔を合わせていたら復縁は不可能です。
復縁したければ会社辞めて1年~2年変わる努力をしてから
再会するしかないです。
    • 2