dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼が共通の友人に会って、ストーリーに載っていました。美女飲み開催してほしいと話してる瞬間でした、笑別れて2週間です。。
彼は私のことが好きかわからないと言われ、元カノと比べてしまう、その後話し合いで私に好きって気持ちはあるけどそこまでではないと感じ色々あった末、私が彼を振りました。

彼は吹っ切れていて未練がないという事ですよね。


お互い、人と付き合うにあたって関係を築くのが下手ですれ違ってしまいました。彼は自分の価値観を全く曲げず、私は合わせようとし過ぎて気を使い過ぎちゃった。結果都合のいい関係になってしまいました。

私は、自分の何が悪かったか考え改善しようと努めています。それは元彼といつか付き合う時にかもですし、新しい人と向き合えるようにと言った考えです。


別れてすぐ次の出逢いを探してる彼は、私を引きずるほど好きでもなかったし反省してないのかなと思いました。。考え過ぎでしょうか。
復縁も考えていたのですが、そこまであっさり共通の友人に次紹介して感出てるとショックでした。。
そこまでの感情だったんじゃんと。別れて正解とも思いました。

考え過ぎでしょうか。

A 回答 (4件)

元カノと比較をすると言うことは、元カノさんのことがよほど好きだったんだと思います。



また、比べて「しまう」と言うことは、質問者さんと比較をしたときにどうしても元カノさんへの未練が出てきて「しまう」と言う意味もあるのでは。

ただ、正直こういった男性って誰と付き合っても色んな人間と比較するとおもいます。

元カノでなければ仲が良い女友達など。

相手への不満があるときに「こっちの方がいい」と言う相手の性質を無視する考え方なので、質問者さんが悪いとかではないとおもいます。

質問者さんへの未練があるかないかはわかりませんが、元カノ1択で遊ばないわけではなくて美女と出会いたいんですよね?

その程度なんだと思いますよ、元カノさんも。
    • good
    • 1

そもそも互いに未練が有ろうと無かろうと、復縁は有り得ないのでそうなった時を想定してるのは間違いですよ



反省してない?
あなたとのお付き合いに関して、は反省してるかも知れません
あの子(あなたよ?)には悪かったから、次「誰かとお付き合いしたら」そうならないようにしよう、が反省
次の人探すのとは話しが違います
また楽しく(のフリ)飲んでるのも反省とは無関係です→その中で誰かと付き合ってる訳じゃないし狙ってもいない

総じて考え過ぎ気にし過ぎと思います
ぶっちゃけ別れた相手の事なんかどーーーーーーーでも良いです
もしかあなたの方には未練が有るとしても、二度と絶対に間違いなく復縁なんかできません
時間がもったいないから違う事考えたらどうですか
    • good
    • 0

色々な憶測を してしまうのも無理はありません ありきたりな言い方ですが 元彼のことは忘れるように努めた方が良いです そうしないと新

しい出会いがあった時にも 引きずったままになってしまいますから
    • good
    • 0

別れるにあたって述べた原因や理由はまぁ……今回は丸ごと鵜呑みにしなくていい、ってことですね。


「とにかく別れたい。どんな嘘を重ねても、どうしても別れたい。でもなるべく恨みを買わないように穏便に円満に別れたい」思いがあったから取って付けたでまかせ理由をペラペラ言っただけで……本当の事は半分もなかったんだと思います。

あなたの考える『彼像』もどこまで正しかったのか。思い込みがカーテンみたいになって本当の彼を隠してたかも。
人と付き合うにあたって関係を築くのが本気で下手な人は自ら美女飲み開催を提案や要求しませんから。

別れて正解ですね。おふたりは合わないんだと思いますから。お互いにとって正解です。
この感じでは復縁もないでしょう。
彼は活き活きと羽根伸ばしてる感じですから。

あなたの思う「この人はこんな人」って思い込みこそが、彼がしんどくなった理由かも。
彼にとっては「自分が悪くてこうなった」って気持ちは正直無いんだと思いますし、仮にソレを指摘したとしても「何も悪くない俺が自分のどこを反省しなきゃいけないの?」ってキョトンとすると思いますよ。

主さまもまだお辛いかもしれませんが、元カレにこだわらずに前を向きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!