プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ときめきは感じないけど素の自分を出せる人か、好きだけど多少噛み合わない感のある人かどちらの人と付き合うのがいいんですかね?

私には最近、友達の紹介で知り合った女性がいます。まだ話したことはありませんが、一度一目見たことやLINEのやり取りを少しした感じ、SNSの様子を見たところ、どうも元気ハツラツやんちゃなタイプで男っ気もあるような人で正直全くタイプじゃないです。

一方、今年初めにフラれた元カノは女子力が高くて可愛げがあり、大人しめながらさり気ない気遣いもできる人で私の好きなタイプでした。

まだ会って話したこともないのに比較するのは悪い気もしますが、せっかくの紹介ですし、迷っています。

実は先日久しぶりに元カノと連絡を取って年明けに都合ついたら食事行こうと約束できたところだったんです。そんな中での紹介の話…。

まだ元カノの事が好きなんですけど、付き合っていた頃は素の自分が出せなくて当たり障りのない真面目で固い自分しか出せませんでした。それが原因でフラれたんですが、嫌いになったとかそういう訳でもないらしく、私もフラれて何も失うことのない今度こそ素の自分を出せる!と思って会う約束をしたんです!

支離滅裂な文章の流れになって申し訳ありませんが、好きだけど素の自分が出せなかった、しかしもしかしたら今度は出せるかもと思う『元カノ』と、全くタイプではなさそうだけど素の自分は出せそうな『紹介してもらった人』。どちらの女性にアプローチすべきでしょうか?

皆様の思うところを自由に回答して頂けたら参考にさせて頂きたく思います!よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

 自分の素を出せる人が良いと思いますよ。

私もそうですから。

 素を出せると言う事は警戒心を持たなくてもよい存在。遺伝的なものとして問題のない相手ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どうなんですかね。言ってしまえば『男友達』みたいな感じになってしまいそうです。20代という若さがあるからなのか、やはりときめきはあるに越した事は無いと思ってしまいます。

素の自分を出せるということがどんなに貴重なものなのか、もう少し慎重に考えてから紹介してもらった女性に対してはアプローチしようと思います。

お礼日時:2014/12/28 00:20

元カノに正直な自分を見せて付き合えたらいいですね。


親しき中にも礼儀ありというか、素を出し過ぎてもよくないような気もします。
程よい緊張感を持って付き合うのも、相手を思いやっているからこそだと思います。

好きという気持ちがあるなら元カノだと思います。
うまくいかなければ、紹介された人と、気負わず会ってみるのも新しい発見があるかもしれませんよね。

しばらく時間をかけてみないとお互い分からない事もあるし。悩みますよね。
楽しんでください(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
程よい緊張感どころか、ヘビに睨まれたカエルのように固まってしまったのです。なので、付き合っていない今ならもう少しラフな感じで接することはできるのかなと。

好きなのは元カノで間違いないです!まず最初に元カノにアプローチして、ダメだったら紹介してもらった人と丁寧に仲良くなっていけたらなと思います。

お礼日時:2014/12/28 00:16

人間は面白いもので自分のタイプの女性と結婚している男性は少ないそうです。



好きなタイプはあくまでのタイプであって中身が伴わないことが多いようです。

それに引き換え、自分のタイプではない女性は、自分を飾ることもなく素で

いれる安心感があるようです。

私も26年前に妻に告白されたときは、まったく好きなタイプではなかったのですが

今ではラブラブな夫婦として日々生活しています。

貴方が言われるように素の自分でいられる存在というのは、そんなにたくさんは

いないと思うのです。ですから、自分を曝け出せるかどうかを確認するためにも

紹介された女性ともお付き合いしてみることです。貴方のまだ知らない何かを

引き出してくれる女性かもしれませんよ。

正直な話、元カノでしたら、新しい発見は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
興味深いですね…素の自分を出せるというのがそんなに希少性のあるものなのか。恋愛経験が浅いので確信がない分、やはりこういう話をしてもらえた以上、チャレンジする価値はあるのかなと思いました。
ただ、元カノに関しては『恋は盲目』というくらいゾッコンでしたので、発見など無くていいと思ってしまいます。ダメですよね。

お礼日時:2014/12/28 00:13

はじめまして。



『元カノ』でしょう。
『紹介してもらった人』はただ紹介してもらっただけで
好きでもないし、素をだせるかも分からない人ですので
好きな元カノがいるのに、アプローチする必要はないでしょう。

元カノにまたフラれて、気が向いたら
紹介してもらった人と会ってみればいいのでは?

素の自分で元カノと復縁できるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明確な回答をして下さりありがとうございます!
もう一度元カノと会うことができたら居心地の良いやり取りができるか試してみたいと思います。

まだまだ恋愛経験が浅いのもあると思うので…とりあえずもう一度元カノにアプローチしてみようと思いました!

お礼日時:2014/12/28 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A