プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的に、相手と一緒にいると緊張する人が、
恋愛対象だと思うのですが、
どう思われますか?(出会いから初期の段階で、です)

緊張せず、素の自分を出せる異性は、
やはり、友達なのでしょうか?


皆さんは、恋人として付き合うなら、
どちらの人を選びますか?
その理由もお願いします。(あなたが男性か女性かもできれば)


A・緊張してトキメキを感じる人

B・ときめかないけど、
素の自分を出せて、居心地のいい人



…緊張するような憧れの人は、
自分をよく見せようと思って努力できたり、向上できるかも
しれません。でも、一方で、相手の言いなりになってしまったり、
疲れてしまうかも。いつも、不安と隣り合わせでハラハラする。


…素の自分を出せる人は、仲の良い友達感覚で
気軽にポジティブに付き合えそう。居心地も良いと思う。
でも、恋愛のようなときめきや、感情の高鳴りは
ない気がします。安心感があるけど、一方で、
物足りないような気もします。

A 回答 (4件)

男です



恋愛をするなら、トキメキは欲しい所
でも
いつまでもドキドキしていては疲れてしまいます
と言うわけで

最初の頃はトキメキを
慣れてきた辺りで素の自分を出せる

たまに見せる仕草に、土器っとなるのが理想ですね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、最初の頃はトキメキを、
慣れてきて素を出せる…

そしてたまに見せる仕草にドキ!っとするのは
良いですね。これはいいですね。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/23 20:06

男です。



確かに好きな人だと緊張するよね^^;
嫌われたくないから 余計に?かもしれないしw

なので なるべく多く(アプローチ等)話をしたりして
緊張しないように・・・していくんじゃないかな?

ま。。。基本的には Aが多いけど
BからAになる事もマレにあったよw

BからAになると 長く続いた気がした。
結果的には別れちゃったけどww
でも 別れて8年位絶ってて 相手は結婚しちゃってるけど
まだ友達として 季節柄の挨拶程度は続いてますよw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
BからAになる人もいたのですね!
そうですか、そういう場合もあるのですね。
BからAだと長続きするのですね。
そんな気がします。ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/23 20:02

男です。


短期間恋愛するならA、結婚するならB
ただ、つきあっていてAからBへ移行して結婚するのが理想
って感じですね。

Aで結婚すると疲れます。数年して離婚するかもしれません。
Bは安定していて若いうちにBだとマンネリしすぎという可能性もありますが、長い間一緒に暮らして子育てするには絶対Bが良いですね。

まあ、Aタイプとたくさん恋愛して、最後にBタイプに行き着くというのが良いのでは。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

恋愛するならA、結婚ならBですか。
そうですね、付き合いはAで、そこから移行してBが
理想ですよね。
Aは結婚すると疲れる…なるほど。
毎日ひとつ屋根の下で暮らすわけですしね。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/23 20:04

極端ですね~ わたしは女性です。



Aの人は、補完し合う相性で、自分が持っていないものに惹かれている。
Bの人は、共通点の多い相性、似た者同士だと思います。

恋愛を楽しむなら、Aの人でかまわないと思います。
若いうちは、そういう恋愛もしておいたらいいと思います。

結婚する相手となると、ある程度はBの要素が必要です。
AもBも、どっちも半々の人が結婚相手の理想かなぁと思います。
でも、Bの人と結婚してもそこそこやっていけると思います。

Aの人とは結婚できないと思います。
又聞きですが、結婚後は価値観が合わなくてケンカばっかり、愛してるけど憎らしいとのことでした。
遺伝子の相性はめちゃくちゃ良さそうなので(補完し合う)、子供は優秀な遺伝子をもって生まれるだろうと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

AもBも半々の人が結婚相手の理想なのですね。
言われてみて、そうだなぁと思いました。
そして、Aは補完しあう相性で、Bは似たもの同士という、
分析もなるほどと思い、素晴らしいと思いました。

勉強になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/23 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています