dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてお付き合いした人に7ヶ月で振られました。彼もお付き合いするのは初めてでした。

振られた理由は半年もたってるのに私が素を出せず会話を続けたり素直に甘えたりできなくて一緒にいても楽しくなかったからだと思います。

でも好きだからこそ会うと緊張して上手く話せなかったり自分から甘える勇気が出ないんです。コロナで何ヶ月か会えなくなり、付き合ってから会ったのは10回程です。

旅行で初めて彼と長い時間を過ごし、やっと慣れてきてこれから素を出していけそうと思っていた矢先でした。正直、彼にはもう少し待っててほしかった。でもすべて私が悪いので、今は振り返って後悔ばかりで自分が本当に情けないです。

付き合ってすぐに素を出せたり自然体でいれるようになるものなのでしょうか。私がやっぱりおかしいんでしょうか。彼を忘れることもできず辛いです。

A 回答 (3件)

おかしくなんてないですヨ。

お互いの性格にもよるし、初めて会った時からなぜか素を見せられる人もいると思うけど、普通は素の自分を見せられるようになるまで、時間がかかると思います。

お付き合いする前からお友達とかなら時間はかからないと思うけど、元々それほど親しくないのなら、ちゃんと知り合うまで緊張して当然だと思います。

7ヶ月、というより、10回しか会ってないんですよね?
それで旅行に行かれたのなら、すごく勇気がいっただろうなぁ、と思います。

別れた理由はちゃんと彼の口からは聞いてないのですか?
何となくだけど、7ヶ月の間、会話はたくさんしてたのかな?

すべてあなたが悪いって言ってるけど、もしかしたらお互い思いもしないような誤解や行き違いもあるかも知れないですよ?

大好きだから、緊張して上手く話せないものだけど、大好きだから、素直に気持ちを伝えたいですよネ。

でも、本当に優しい人なら、あなたの様子を目の前で見ていて、きっともう少しあたたかく待ってくれていたと思います。

次に出会う人には、ほんの一瞬勇気を出して、素直に気持ちを伝えられるといいですネ♪

今度は本当に優しい、ステキな人に出会えますように…☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そして温かい言葉にうれしくて泣いてしまいました。

彼とはマッチングアプリで知り合い初めましての関係から始まり、お互い職場が近かったので仕事終わりにごはんに行くことがほとんどで10回のうち1日中お出かけしたのは1回でした。今思えば旅行に行くのもまだ早かったのかもしれませんね。

ごはんに行っていた時は普通に喋って会話もしていました。でも旅行の車内での沈黙の多さや私が変に緊張して表情をもっと表に出さなかったのが決定的だったのだと思います。

別れの理由も私を楽しませられていないと強く思っていてこれからもこんなんだと私の将来の相手にはふさわしくないんだと感じたと言っていました。

彼は付き合った期間の7ヶ月にこだわっていましたが、会えたのは10回ほどだったということに気付いているかは分かりません。会って急な別れ話だったので私も頭が真っ白になり、ちゃんと自分の思いを伝えられなかったのもモヤモヤしてる原因なのだと思います。

彼が忘れられず、彼と比較してしまいまだ新しい恋に踏み出せる自信がないですが、少しずつ前に進んでいきたいと思います。ありがとうございました。

「素を出せていたら続いていた」とは限らないわけで。

それに「素」なんか出さなくても、
一緒にいる相手を楽しませることはできるよ?

>彼にはもう少し待っててほしかった
会話続かなくてつまらないのに、
「素を出せるまで待ってね!」はキツイよ。
せめて会話が弾んでいれば違ったと思うけどね。

でもさ、「すべて私が悪い」なんて極論で悲劇のヒロインしてたら、
今回の失恋から学べることも学べなくなると思うよ。
自分にも至らぬところはあったけど、相手にもあった。
相性の問題ってこともあるかもしれない。
そもそもなぜ会話が続かないなんて状況になっていたのか。
その辺を客観的に見つめ直してみると、気持ちの整理もできるんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回の失恋で、思ったことは言葉にしないといけないと身にしみて思い知りました。

振られてから毎日考えて考えて自分の悪かったところに気づくこともできました。これからは絶対今回のような失敗や後悔をしないと強く思いました。ありがとうございました。

そんなもんじゃない?

僕の元カノも付き合った当初は全然素を出さずにいましたから。
たぶん7ヶ月で10回しか会えなかったしあなたに対する愛情も深くならなかったんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
7ヶ月でしかも10回のうちほとんどが仕事終わりのごはんで、お出かけしたのは1回だけだったこと。もっと会う回数を増やして、彼氏彼女の関係を深めてから旅行に行くべきでした。