プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素直になれない性格に嫌気がさします。

つきあいたての彼がいてます。
先日初めておうちデートをしました。

お互いに似ている性格で積極的になれなくて、最終的には結ばれましたがそれまではなかなかどちらからも進めませんでした。

彼からきてくれましたが、わたしは自分から甘えたり素直になれない性格で、それが好きな人なら余計にそうなってしまいます。

本当はすごく大好きだし一緒にいれて幸せ、帰るとき寂しいとか、自分から甘えたい気持ちもあるけど何もいえませんでした。。

今までの恋愛もいつもそうで帰ってから、あのときああすればよかったな。とか、次はこうしよう。と一人で後悔しています。
でも結局つぎ会ったときでも何もできずで、本当に変わりたいと思いました。

今回もまた同じようなことになって、面と向かっては何もいえずでした。

でもせめてもの気持ちで、解散してからLINEでは好きだと思ったこと、一緒にいれて幸せだったよと送りました。

彼は出会った当初はすごくぐいぐいきてくれて、連絡もすぐに返事をくれていました。

付き合ったというのもあるかもしれませんが、最近は連絡も減ったし、おうちでーとをしてからまた減った気がします。

わたしは次の約束がほしいから会える日を聞いたけどお互いの都合が合わず、つぎ会える日も決まっていません。。

もしかしたらこんなわたしに嫌気がさして、冷められたのかとか、他にもっといい人が見つかったのかなとかそんなことばかり考えてしまいます。

いつもLINEでしか何もいえない自分が情けないし、今すぐに抱きつきたいくらいです。
なんでできないのかなと泣けてくるくらいです。

彼には本当に好きだよと伝えたいし、素直になれなくてごめんねとも言いたいです。

つぎ会える日がわからないのでそれまでこのモヤモヤを抱えるのがしんどくなりそうで、、

いつも素直になれなくて伝えれてないから、と言ってLINEとかできるなら電話でも言ってもいいでしょうか、、?

A 回答 (1件)

ひとまず現状の負の連鎖は変えていく方が良いかもです。

ネガティヴがネガティブを呼んでネガティブによる負け思考の渦に入ってしまっているので、まずは不器用克服からしていくと良いかも。

1、寂しかったらその場で言うことが難しいならハードルを下げる
帰り際電車がきてじゃあねのタイミングでシャツの裾を掴む、帰ってから「ほんとはもう少し一緒に居たかったんだ、わがまま言っちゃいけないと思って…引く?」と聞く、
家に居る時照れてなかなか直視できない、恋愛慣れしてなくて無愛想かも、ごめんと謝るなど。

相手が想像しやすいようにハードルを下げて伝えると良いかも。

2、今のような時になってから考え出すのではなく、そうならないように日頃から考えてできることはする
上記のような努力は日頃の積み重ねで伝わることなので、普段から考えて努力をすると良いと思います。

3、彼氏さんがお家に来てくれた時におもてなしをする
お家デートが楽しくなるように手料理や映画、ゲーム、会話など、スキンシップ以外で出来ることを増やして、お家デートが楽しくなるよう工夫をするなど。

いま、このタイミングで変なこと(普段は言わないことをいきなり言い出すとかドラマのような事をし出す)をすると相手が更に引く可能性があるので、
次のお家デートが楽しくなるように色々と工夫をして、もう一度呼んでみてはいかがですか。
    • 0