アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますが皆様のご意見お聞かせください。

15歳年上の男性と出会って4年になります。何度か会ううちに相手から好きと言われました。そのあと恋人のように何度もデートをして、彼が家に来た時にキスされました。何回目かのおうちデートの時に体の関係を持ちました。恋愛に関して無知だった私は"付き合う"ってこういうことなんだ、とわけもわからないまま流されていました。その後「わたしはあなたの恋人ですか?」と聞いたら「そういうのよりもっと大事な存在だよ」と言って、はっきり恋人とは認めてくれませんでした。それは今でも変わらないです。

体目当てなんだ…と何度も思いましたが、何年間も毎日LINEをくれるし、2時間近くかかる私の家に来てくれたり、お誕生日やクリスマスは毎年一緒に過ごしてくれたので、愛情を感じていました。「何があっても〇〇ちゃんが好きだよ」とか度々伝えてくれていたし、とにかく私の見た目がタイプなようで毎日のように可愛いと言ってくれていました。

ずっと彼が私に夢中な状態でしたが、最近すっかり冷たくなりました。まず「好き」や「可愛い」を言わなくなりました。以前は「いつ会える?」としょっちゅう聞かれていたのですが、今はこちらから聞いても仕事が忙しいとか理由をつけてなかなか会えません。LINEは送れば返信してくれますが、そっけない返信です。向こうから来ることはほぼないです。

この前朝から「電話できる?」とLINEが来たのでお話ししました。
色々話した後、突然「〇〇ちゃんって本当に魅力的だよなぁ…。〇〇ちゃんの魅力3つ言うね。まず見た目が可愛い。やわらかい素直な性格。あとは…すっごくダメなところ。めちゃくちゃ愛くるしくて助けてあげたくなる。それに気づいたんだ。」と言われました。
突然すぎてびっくりしましたが、素直に嬉しかったです。
「電話できて嬉しかったです」と言ったら、「僕もすっごく嬉しかったよ。ありがとう」と言われてめずらしく明るく電話を切りました。

その日の夜たわいもない話題と今日言ってくれた事嬉しかった的なLINEを送りましたが、しばらく未読で深夜に「おやすみ」とだけ返信がありました。

彼はいまどのような気持ちなのでしょうか…?冷めてるのだとしたら聞いてもいないのに電話で私の魅力を伝えてくれるのが謎すぎて…。

昨日の夜にLINEを送りましたがまだ既読はついておりません。未読既読を気にすることないとは思うのですが、つい最近まですぐ返信をくれる人だったので不安になります。

私は正式に彼とお付き合いして、いずれは結婚したいと思ってます。

・彼は今どのような気持ちなのか
・正式にお付き合いするためにはどうしたらいいのか
・こちらからの連絡はやめたほうがいいのか

読みにくい文章だったと思いますが、ご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>・彼は今どのような気持ちなのか



さあねえ。
いろんな価値観があるので、何とも言えません。
ただ、質問を見る限り興味が薄くなったようには感じられません。
むしろ日常になっているように感じます。

>・正式にお付き合いするためにはどうしたらいいのか

対面で直接伝えましょう。

>・こちらからの連絡はやめたほうがいいのか

会う機会がないなら連絡してもOK。てか、連絡しよう。
会う機会があるなら連絡はしなくて良い。

……質問文に書かれている内容を質問者さん寄りで回答するとこんな感じ。

・・・

>・彼は今どのような気持ちなのか

さすがにヤバイと思ってる。
このままフェードアウトしたいと考えるのが妥当。
今の年齢で今後質問者さんを養うとか無理!

>・正式にお付き合いするためにはどうしたらいいのか

騙し打ちしかないでしょう。
避妊に失敗したとでも告げて覚悟を決めさせましょう。

>・こちらからの連絡はやめたほうがいいのか

やめときましょう。
相手からの連絡をひたすら待ってください。
興味が無くなった相手からの連絡は心証を悪くするだけです。

……エスケープしようとしていることを前提とした回答をするとこんな感じ。

・・・

他にもいろんなケースがあります。
実際どうなのかは当人にしか分かりませんので、両極端な2つの例で勘弁してください。

実際どうなのかは、質問者さん目線のバイアスがかかった文章からは判断ができないのです。ごめんね。
それに、長いお付き合いなのですから質問者さんのほうがよく分かっていらっしゃると思うのです。
    • good
    • 0

15歳年下の女性と付き合う男性とはどんな男性か、ということを素直に考えてみて下さい。

これはもう単純に「幼稚な人」なんですよ。
その男性の精神性が、15歳年下並みかそれ以下だから、15歳年下の女性に魅力を感じることができるのです。

では、そういう男性が年下女性からされて困ることって何でしょうか?これも素直に考えれば分かることです。甘えられることですよ。
そんなものは手に負えない、彼は幼稚な人なんですからね。女性から甘えられてそれを上手に受けて喜ばせるなんて大人の男みたいなことはできない、甘まやかされて喜ばせて欲しいのは彼の方なんですからね。
だから、あなたの方から甘えてくるような連絡ですとか、何かを要求してくるような連絡は、無視なんです。

で、パターンですとこういう男性は、交際期間中に相手女性側の年齢が上がってくると、また次の若い女性へとスライドします。ターゲットは常にその年齢の女性なんですよ。
例えばそれが「22歳の女性」だとすると、僕が25歳の時も「22歳の女性」を好むし、僕が35歳の時も「22歳の女性」。僕が50歳になっても「22歳の女性」なんです。
その相手女性が25歳を過ぎて、大人の女性になると、大人の男であることを僕に要求してくるので、手に負えなくなるんです。だから、スライドする。

こういう年の差カップルがうまくいくパターンは、年下女性側が「ママ」になることです。息子の僕は、いちいち「ママ」にこまめに連絡とかしません。そんなことを息子に要求するママはあり得ない。息子は細やかな愛情表現なんて「ママ」しません。そんなことを要求するママなんて気持ち悪い。僕が不安になったり、凹んだり、カッコつけたくなる時に「ママ」と呼んだら飛んでくる、そして何も問わずに僕が立派な男であることを認めろ。それが「ママ」だろ!なんですよ。そして、こっそりママに内緒の若い恋人を持ちます。それでも「ママ」なら僕を信じてくれるよね。そうでなければ「ママ」ではない。

このパターンを目指せば、あなたは彼を手に入れることが出来ます。勿論彼がいずれはスライドしてゆくことを見越して、お互い幼稚さ全開で、今を楽しくやるってのも方法ですよ。

彼のひと時の愛玩具になるのか、彼の「ママ」になるのか、お好きな方を選んで下さい。しっかり者の「ママ」は駄目ですよ。息子命、息子がちょっとでも振り向いてくれたら、そく有頂天になる。息子からウザいよ!って言われたらすぐ黙る。依存系「ママ」です。
    • good
    • 3

振り回されてますね。


相手を好きにさせて、連絡を控えると、相手は気になって気になってより好きになるという……

それを意図的にしているかどうかは不明ですが、私もそのくらい年の離れた人と付き合ったことがありますが、全くおんなじパターンでしたね。

ある程度自分から離れていかないと思うと、そういう感じになるのでは無いのですかね。

そしてそれが嫌でしつこくしてしまうと、面倒くさがられ、離れていくっていう。

なのでこちらもメールをなるべく控えて、必要なことだけにした方が良いとは思いますが、当時の私にはできませんでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!