アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう彼氏とは仲直りしたのですが、考える度モヤモヤします。いつか別れようと思っているのですが、決心が着きません。助言お願いいたします。
長文です。

先日彼氏と喧嘩?しました。
きっかけは、職場が同じなので、仕事帰りに彼の家でご飯を食べていました。
食べながら仕事の話をしており、その際に彼の方が私の仕事に対する指摘をしてきました。上から目線で何回も言ってくるので、「今回は私が○○すれば良かったね」と落ち込んでしまい雰囲気が悪くなりしました。
彼は、別に○○のこと責めてる訳じゃないけど次はこうした方がいいねと言っていましたが、私が自分のことを考え込んでしまい、暗くなってしまいました。
そしたら彼が怒りだしました。
「なんか雰囲気悪くなってきたからもういいや、別に悪いって責めてるわけじゃないのに。次こうしようとかポジティブに思えないの?」みたいな事を言ってきて、
ごめんと言いましたが態度が怖いまま。そして無言でお風呂に消えていきました。
たまにこの様なことがあるので、私も堪忍袋の緒が切れ、別れてもいいと思い、無言で彼の家を出て自分の家に帰りました。
その間電話2件と言いすぎたとのメッセージがありましたが全て無視しました。そして夜中、LINEを見てみるとその日1日のメッセージが全て送信取り消しされていました。
次の日仕事の時に、昨日帰ったの?帰ったなら一言言ってよ。と言われ、後の仕事中はいつも通り。
同じ時間に仕事が終わったので、仲直りしようと思い、仲直りしたいから駅で待ってるねとLINEを送りました。
1時間半経っても電話もメッセージも無視だったので彼氏の家に直撃すると、なに?と言われましたが中に入れてくれました。結局LINEはブロックされていました。
駅で待ってたんだよと言うと、「は?俺駅に用事なんか無いけど。」と。
そして言われたのが、「お風呂入っている時に出ていかれたら鍵閉められないじゃん。何かあったらどう責任取んだよ。」と。
その件に関してはごめんと言うと、謝んなら最初からすんな?と。怒られました。
私も反抗しました。「最初に雰囲気悪くしたのは彼○○じゃんと。」そしたら彼は空謝りで、「はいはい、私は悪くないってね、全部俺が悪いんですよごめんなさい」と…その後も、私が話し合いもせず逃げたと罵られました。
そこから言い合いもし何とか収まり、お互い仕事の話しない事(これも結局彼から仕事の話はするのですが…)と、勝手に居なくならないことを約束して仲直りしました。

その後も彼は私が友人とLINEしている様子を見て、「友人に相談して俺と一緒に居ると時間無駄にしてるとか言われた?俺より友人を優先していいんだからね、恋人はずっと一緒にいるか分からないけど友人は一生らしいから」と言ってきました。なんでそんな事言うのとちょっと怒りましたが…彼はこういう事をたまに言います。○○にはもっと良い人がいるとか。俺の事好きなの?とか。

こうした発言が出来るってことは、自覚があるってことだし、自覚した上で私のことを大切にしようとする努力をしていない気がして、悲しくなります。
一緒にいて辛い時があるんです。
結婚は無いな、本当に時間の無駄だなと思いつつも、1年半付き合っていて毎日顔を合わせているので依存してしまった様な気がします。

ここまで見てくださった方ありがとうございます。
なにか助言をお願いいたします。

A 回答 (4件)

彼は貴方が思う以上に自分の事を持ち上げて欲しい、優しく、嬉しい言葉をかけて欲しいんだと思います。


ここには書いていない彼の良いところもあるかもしれませんが、結婚は無いな、無駄な時間だな、と感じる自分の気持ちを信じて自分自身を最優先するのがベストではないでしょうか。
貴方の気持ちを大切にしてくれる方、貴方も大切にしたいと自然に思える方との出会いが有ると良いなと思います。
    • good
    • 2

> いつか別れようと思っている


ならば今直ぐですよ。
    • good
    • 1

結婚も三年がピークと言いますよね。


でも、今の時代は一年半だと私は思います。
何故なら、仕事の量、質、お給料ともに男女差がなくなってきたから。同等な世の中になっちゃったから。
男が女を支えて
女が男を立てる
そんな時代じゃなくなったように思います。
自立を目指した副産物ですかね。
あなたと彼は、一緒にいる辛さにぶちあたってますよね。だから、別れも浮かぶ。
別れましょう!上から目線の彼氏は、結婚しても何かといちゃもん言ってきますよ。
面倒くさいですよ。そんな人のお世話一生やりますか?
それとも
好きなんでしょう?別れて平気ですか?他の素敵な女の子にあげてもいいですか?
他の女の子と仲良く手を繋いで歩いているの平気ですか?

どちらにしますか?あなたの気持ちに従ってください。
    • good
    • 0

>私のことを大切にしようとする努力をしていない気がして、悲しくなります。


自分も同感です。
彼も謝ったり歩み寄ったりはしているのですが、中途半端感が否めず、特に思ったのは、問題解決能力が低いという事です。

喧嘩した件も、そもそもは彼が余計な指摘をしたり、言い方が適切では無かった為にあなたが激怒した訳で、要するに原因は彼なのですが、あなたがそれでも怒りが収まらなかったり、納得してなければ結局逆ギレで、そういう事が頻繁に起こっていてそうです。

>一緒にいて辛い時があるんです。
詳しくは分かりませんが、仲直りもきちんと仲直りできたのではなく、お互い怒り疲れたとか、「もういいよ!」みたいな妥協で仲直りできている様に思えますからあなたもスッキリせず、それでまた再発するから辛いのかと思います。
根本的な解決ができておらず、お互い相手がそういう人だから、、、、という我慢でその場を収めていますし、相性も悪いのだと思います。

恋人関係になれば、大切な事は複数あると思いますが、自分があなたに思ったのは、彼とこのまま交際を継続して、得るものやお互い成長できる事があるのか否かで、それが無いのであれば本当に時間の無駄でもありますから、そうそうに決意して別れる様にするべきだと思います。

彼と交際が長引く程、それだけ新しい出会いや恋愛の弊害になります。
あなたのご年齢が分かりませんが、いくら若くとも、今から歳を重ねる毎に恋愛や結婚には不利になりますから、あなた自身の将来の為だと考えて、見込みのない相手とは早々に決断できる大人の判断をして欲しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A