プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏60歳、私50歳で8年付き合ってます。
でもこの頃、自分の老後の事だけ考えて金銭面も言ってくる。
彼はバツ2で1の時の元嫁のお店に行ったり、メールしてるみたい!
このまま付き合っていいのでしょうか?

A 回答 (7件)

60歳の彼氏と8年もお付き合いしているのに、彼は自分の老後の事だけ考えているようなのですね?


あなたが彼との将来(つまり結婚)もお考えなのだとしたら、それではこのまま付き合っていいのだろうか?と悩んでしまわれることでしょうね。悲しく思います。
かと言って、8年も付き合われておられたら情もあることでしょうし、
簡単には踏ん切りがつかないことでしょう。
最近になって自分の老後の事だけ考えてと言うのは何か理由があるのでしょうか?
以前は違ったのにと言うこと?
熟年カップルですから、お互いご事情があるのではないだろうかと想像いたします。
    • good
    • 0

彼の考える未来に貴方の存在が見えないようなら、さっさと見切りを付けた方が良いのではないですか?どちらにしても貯蓄はしっかりしていないと不安ですよ。

    • good
    • 0

別れる。


8年で結論が出ない、飽きがきている。

あなたが老後に含まれていないのに、50歳は今時まだまだいけます。
再出発です。
    • good
    • 1

結婚とか、考えてるんですか?


お付き合いだけなら、あなたが不快でないなら続けていてもいいのでは?
お付き合いしているだけならば、お互いの老後の事はそれぞれで考える事だし。
金銭面でとは、何を言われてるんです?

付き合っていいも何も、誰かに許可をもらわなければ付き合えない年齢でもないんだし、
自分で決めちゃっていい事ですよ(^^)

でもねえ・・・
付き合い長いし、この年でまた一人になって、新しい人と0から始めるのめんどくさいし…
とか、考えてませんか? 50歳なら、決断するなら今だと思いますよ。
あなたは、今からでも次の人が見つかる!
それとも、このまま、あと何年か付き合って、今の彼の介護生活に付き合うの??
    • good
    • 0

お金を要求されるの?


それは別れたほうがいいなあ。
    • good
    • 0

まずはバツ2! やはり構えますよね。


お互いいい歳なんですから焦らずにね。別に事実婚みたいな感じでもいいと思いますが、
    • good
    • 1

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
どのような連絡手段でも、相手とコンタクトを取り続けていれば、いつまでも忘れることはできないのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A