dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏は先を見過ぎています。
10年20年後、または老後の話までします。良い意味で考えれば何年後も一緒にいることを考えてるんだなぁって嬉しく思う反面、私は来年結婚するにあたって今後の両家の挨拶とか住む所とか今を見てほしいです。

こんな男性ってどう思いますか?

A 回答 (6件)

「地図を読めない女、話を聞けない男」


こんな題名の本もあるように、男と女は「別の生き物」と言ってもよいくらい考え方が違うのが普通です。
私は男なのであまり言いたくないが、目先のことしか考えない男よりはるかにましだと思うがね。
っていうか「しっかりと地に足がついた男」と言ってもよいかも。
ちなみに、何もかもを彼氏をあてにするのではなく、挨拶や住む場所はあんたが考えてあげれば?。
    • good
    • 0

女性と男性の違いなだけで、この彼氏が特別先を見すぎって思わないです。


先も見えない男よりよっぽどマシだし、むしろ自己計画できていて素晴らしいですよ。

あなたは近い未来の事を考えていてバランスもとれています。
いいんじゃないですか?
    • good
    • 0

「将来を見据えて、今どんなところに住むのが良いと思う?」


「両家の最初の印象って、将来的にすごい大事だと思うけど、どうしたらいいかな?」
と聞いてみたらどうだろう。
    • good
    • 0

将来を考える彼氏


来年のことを考える私

それが一番いいのです

二人で同じことを考えては
無駄です

もっとも、お互いのことに
知恵はもらわなきゃなりませんが
それがいいのです
    • good
    • 0

将来の展望・・・はいいですが


それもこれも今の自分があってこそ
足元も固めずに語るのはただの幻想

今、彼が実際に行っていることが
将来の為の事なのか・・・しっかり見極めてください
    • good
    • 1

女性に比べて、男性は長期で物事を考える傾向があります。



将来を見据える事は、当然だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A