プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なかなかうまく愛情表現ができず、悩んでいます。

付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。
お互い20代後半になります。

彼はきちんと告白してくれたり、好きと言う思いを伝えてくれたり、手を繋いだりもしてくれます。

でもわたしは元々気持ちを素直に表すことが苦手で、彼に何も伝えれていなくて、このままだと愛想をつかされるのではないかと不安になっていました。

二人っきりの空間でもいつも自分からはなにもできずで、帰り道に
あのときああすればよかったな。
という後悔ばかりでした。

年末に会ったときに今日こそはと思って、もう別れ際というときにやっと
最後に言いたいことがある、と切り出せて
気持ちを伝えるのが苦手な性格だからなかなかいつも言えないけど、実はこう見えて〇〇君のことが大好きだよ と伝えました。

彼は苦手なんだと思ってたけどちゃんと伝わってるし、ありがとう
と言ってくれました。

それから彼は元々連絡が1日1回くらいしかないことと、休みなのに年末年始会えないことが重なって、不安が募っていました。

昨日会ったときに、彼はずっと会いたかったとか やっぱりかわいいねとかたくさん伝えてくれました。

会う前日も時間を聞いたのに夜まで返事がなかったからこちらから電話をかけたりしたし
会うまでの間不安しかなかったので、本当に?と聞いてしまって
伝わってない?それならショックだな
と言われました。

冗談だよ、伝わってるから大丈夫だよ
とは伝えましたが、疑っていた自分が申し訳ない気持ちにはなりました。

今日は用事で早めの解散になると言われて
またいつでも予定空けるから、といわれました。

でも結局この前もそう言ってて会えなかったので、空けれるの?と聞くと
先月は本当に忙しくて、放置してたわけじゃないからごめんね、と言われました。

そんなことしか言えない自分が可愛くなかったし、さらに自分自身のことが嫌になりました。

またなにも伝えれないままだったので、いつも車の日は帰り際に彼からキスしてくれてたのですが、昨日は初めてわたしからできました。

強がったりしてなかなかうまく好きを伝えれなくて、毎回会ったあと悩んでいます。

こんな感じだと本当にいつか愛想をつかされてしまいますよね、、
好きな気持ちは少しでも伝わっているでしょうか、、?

A 回答 (5件)

彼氏には伝わっていると思いますよ。

とても大事にしてくれている、と文面から感じました。
    • 0

なぜそんなに自信がないの?

• 0

十分に伝わっています!投稿だけ見てみると、あなたは凄くシャイな方なんですね。

魅力的だと思いますよ。ただ、限度があって、あまり重い女性になってもいけません。その辺は見極めが必要です。手探りしながらするのが恋愛ですよ!全てひっくるめて楽しんでください!
    • 0

今あなたにとって好きと伝えることは最重要課題じゃないかもね。

質問を拝見していて思ったのは、あなたが悩んでいる程、伝えられていないとは思わなかったし、昨日とはいえ自分から行動出来たのはものすごく大きな1歩だったと思いますよ。

それを踏まえて今日からどうするか?を気楽に考えていけたら良いんじゃないかな?

もちろん好きと伝えるのは恋愛にとって重要な要素だと思います。でも彼はあなたに対しどんな気持ちでどんなタイミングで伝えてくれているのだろう?

彼は気持ちを込めて、彼なりに今伝えたい!と思えたタイミングで要しているんじゃないかな?もしそれが場もタイミングも選ばないで「好き」を多様してきたら、あなたに彼の「好き」って届いているのでしょうか?

ちゃんと伝わっているし
それが答えなんじゃないかな?
でもその後にもっと重要な答えが有るよね?

「ありがとう」ですよね?

多分あなたは普段から彼の「好き」に対して「ありがとう」を伝えられていたのではありませんか?だから「ちゃんと伝わっているし」なんじゃないですか?

既婚者の意見ってだけかもしれないけど、「ありがとう」って「好き」よりも大切だと思うのですよ。

結婚して10数年経ちますが、好きなんて最後にいつ言えたか?は思い出せません。でもありがとうは多分昨日も言えていますし、相手からも言ってもらったと思いますからね。

悩むのはあなたの勝手だけど、悲観してる暇が有るから「ありがとう」と言えていた自分を褒めてあげたらどうかな?そう思い返すことでおそらく彼への感謝の気持ちがまた湧いてくると思います。それを今日伝えてあげたらどうかな?

もっとこれまでの自分と昨日の自分を褒めてあげてくださいね。そして今日からの自分の背中を押してあげてくださいね^ ^
    • 0

言葉で伝えられなかったら手紙書いたらいいですよ。

手紙ってもらうと嬉しいし、結構言葉ではうまく伝えられないこととかも素直に伝えられます。
    • 0