アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだけど今は付き合えないという元彼の考えが
何回考えても理解出来ずどうしたらいいのか分かりません。

3ヶ月前に一年付き合った彼と価値観が合わず
わたしから別れを切り出し別れました。
でも別れてからも毎日連絡を取っていたら
やっぱり好きだと改めて実感してしまい、
よりを戻したいと彼に言った所

わたしのことは変わらず大好きだけど
今付き合うと前の様に別れてしまって一度
別れた意味がなくなってしまうからか
お互いがしっかり成長出来てから付き合いたい。
それまでは付き合いはしないが
付き合ってる時と同じようにお互い一緒にいたい。
と言われ、現在は彼が望んだ関係でいます。
3ヶ月この関係を続けてますが、やはり彼の
考えや気持ちが分からないです。

確かに私たちはお互い大好きでしたが、
本当に価値観が合わずに数えきれない程の喧嘩を
しましたし、別れ話もたくさんしました。
なのでその考えも分からなくはないのですが
成長は付き合いながらもその気があれば出来る
はずですし、よく分かりません。

女遊びがただしたいだけなんじゃと思い
本人に遊びたいの?と聞いてみたんですが
遊びたい訳じゃないしわたしのことが好きだから
他の女性にまず興味が湧かない。
絶対に他の女性と身体の関係を持ったり2人で
会ったりはしないと言います。

実際彼はSNSはLINEしかしておらず、
LINEにも女性はほぼいないですし
わたしが会いたいと言えば会いに来るので
週に3〜4回は会っています。会っていない日は
どこで誰と何をしているかを必ず報告してきます。
女っ気は確かに全然ありません。

付き合う程好きじゃなくなったのかとも
思うんですが、好きじゃない人のために
仕事終わりわざわざ会い来るのも変だし
まず会うときは大体わたしの家に泊まるんですが、
もちろん彼は次の日仕事なので絶対自分の家で
準備した方が楽なのにわざわざ早起きして
自宅に帰って準備して仕事へ行きます。

でもやっぱりわたしは好きならどんな理由が
あっても付き合いたいと思ってしまうので
彼の考えがよく分かりません。

皆さんは彼の気持ちが分かりますか?
彼は本当にわたしが好きなのでしょうか?
このまま関係を続けて本当によりは戻せるのでしょうか?
やはり別れているからにはこの関係をやめた方が
よりを戻す近道になりますか?

長文で文がまとまっていないのですが意見を
聞かせて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
別れたことを将来後悔しないような結論を出したほうが良いと思いますよ。結論は、自分で自信を持てるようなものであるべきなのではないでしょうか。
他人の感情は制御できないものだと思います。取り返しのつかないことにならないようにがんばってくださいね。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

距離をおきたいのでは?



好きだから頑張っていたけど、頑張ることに疲れてしまったんでしょう。。
好きだから何でも受け入れ我慢できるのは違いますから、、、
価値観が違うなら尚更、、我慢してるうちに自分を見失いそうで距離が欲しいのだと思います。
男と女の脳は違いますから、、好きで愛があるのなら彼を少し自由にして上げては?
距離が空けば良さも見えますし。。ただ悪さも見えてしまいますが。。。

時間薬に任せて見る事が良いと思います。好きだから故に彼を追い詰めては上手くいくものも上手くいかなくなりますよ。
    • good
    • 0

別れて復縁して長く付き合って結婚して幸せになった夫婦や恋人は、ほとんど皆無です。

上手くいかないから別れたのに、復縁しても上手くいかないです!女の子からの誘いに即答えない男には、それなりの理由があります。貴方より大切な彼女がいる!もしくは貴方より大切な職場で大事な事が進んでいる!もしくは貴方より大切な男のプライドがゆるせない!貴方をもっと苦しめたい!のどれかでしょう!さっさと次の相手を探して下さい!アッサリ諦めたら相手から戻ってきます!戻って来たら、貴方が構ってくれないから他の人と遊んでた!と彼のせいにすれば良いだけです!それも許せない器の小さい男なら、ヤッパリ付き合わない方がいいです。以上
    • good
    • 1

問題があってわかれたけど


嫌いにはなっていない。
だけどこのまま復縁したらまた同じ喧嘩
お互い成長してからじゃないと無理だろう

ここまでは凄く理屈が通っている。
問題は
>付き合ってる時と同じようにお互い一緒にいたい。

は?それって付き合っていると同じじゃないの?って感じです。

だけど
個人差はあれど、男性は女性より恋愛の感情のぶつかり合いが苦手です。
そういうストレスに弱い。
あなたは白黒ハッキリさせたい派
彼は、慎重に関係を築きたい派
恋人だから当たり前がイヤ、お互い少し距離を保って付き合って行きたい。
そう感じ取れます。

>でもやっぱりわたしは好きならどんな理由が
>あっても付き合いたいと思ってしまうので
>彼の考えがよく分かりません。

ここ、お互い譲れないなら無理でしょうね。
好きなら、好きな人の気持ちを受け入れてあげないと
また喧嘩別れでしょう。
    • good
    • 0

好きは好きなんだけど、


別れてみたらなんだか凄く楽に
なった。

これいいな〜。

てな状態。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています