プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分から振って2ヶ月後に別の人と付き合ったら、軽い女だと思われてしまいますよね…高校生だとして。

振った理由(相手が性欲を解消するために付き合っていただけだったと知ったから。やってはいないけれど、下を触ってと押し付けられたり、色々迫られたり。私はそれらがとても苦手でした。思い出すだけで吐きそうです。自分で言っておきながらすみません。)はちゃんとあるものの、
これを友達に話したら、元彼へのみんなが持つ印象を悪くしてしまう&そんな相手と5ヶ月も付き合っていた自分を知られてしまうのが嫌だと考えた私は、
周りにはその理由を伝えなかったため、私が飽きて振ったと解釈している友達がたくさんいるはずで、、。

そこで新しい彼氏を作ったら、周りからの視線が痛いかな…と思っていて。

元彼と付き合っている間は、学校の廊下でマスク越しにキスしてきました。それくらいベッタリされていました。私は本当に辛かったし、嫌でした。でも我慢していました。本題とズレてしまいすみません。
そのため、周りからは○○くん=○○ちゃん=変態
だと思われていたと思います。絶対に。本当に嫌でした。

なので、周りの人よりより1倍、「振って2ヶ月で!?」となってしまう気がして。

それっぽっちの好きなのか?と言われるかもしれませんが、今の自分の素直な「好きより」、元彼から与えられたもの全てが「怖くて」、新しく出逢えたと思った素敵な人と繋がる勇気が出ません。

A 回答 (5件)

2か月全く問題ありません。



学生時代は短いのです。あっという間ですよ。

周りの声を気にせず、たくさん恋愛をしてください。
    • good
    • 0

何故あなたは男性とお付き合いをするのでしょうか?


見栄や外見ですか? それとも周りに恋人が多くて焦っているからですか?
相手の性的な部分を受け入れる覚悟すらなく5ヶ月も付き合わせるのは、さすがに子供だと判断せざるを得ません。
まだ貴女はそういう段階には居ません、新たな彼氏が出来たとしても、結局は元彼と同じく性的な事も求められます。
それをまた拒否するつもりであれば、まだ男性と付き合う事はやめた方がいいと個人的には思います。
もちろん、嫌なものは嫌で仕方ありません。誰でも自分のペースがありますから、無理に今すぐ男性と付き合わずとも、ゆっくり考え、自分も望んだ時に初めて彼氏を作ればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私が付き合うわけは、相手の魅了に惹かれて、もっとそばに居たい!と思った結果です。

そういうお年頃なのは当たり前であって、できる限り受け入れようと頑張ったのですが、相手はそれに漬け込んできて、公衆トイレでやろうとか、しゃぶってとか、強要してきました。言い訳をつけてなんとか断っていたものの、今では立派なトラウマになってしまいました。

私はこれを、自分が子どもだと思ったことはありませんし、今後も絶対にそう考えることは無いと思います。私からしたら、元彼のが理性がなく本能で動く赤ちゃん?猿?にしか見えませんでした。
唯一話した友達にも、あなたは悪くないよ。落ち着いて。相手が悪かったね。次頑張ろうよ。と何度言われたことか。

きっと拒否してしまうかもしれません。けれど、少しでもいいのでそれを理解を示してくれる人と心の繋がりを持ちたいと思って、自分に合うかどうかを見極めています。

回答者様のお言葉を胸に刻んで、ゆっくりと考えてみようと思います。本当にありがとうございました(;_;)

お礼日時:2023/06/28 15:59

高校生なんて、そんなもんじゃない?


その年の男の子がやりたいだけなのも、そんなもんだよ。
今あなたが好きな人がいて、相手も付き合う気があるなら別にいいんじゃない?
    • good
    • 1

2ヶ月後であれば、全く問題無いと思いますよ(^^)



凄い人になれば別れた翌日に付き合う人だって居ますし、前の恋人と末期状態の時に、新しい恋人と同時進行している人だって居ます。

前の恋人と別れて新しい恋人と交際する場合、どれぐらいの間を空けるべきなのか?という決まりなど全くありませんし、人間十人十色でもありますから、そういう感覚も人それぞれですので、自分が何も間違えた事をしていないのであれば堂々としておいてください。

もしも周囲にそういうツッコミを入れる人が居ても、まともに相手する必要はありません。
    • good
    • 0

周りの人の噂のために付き合いを


しているのではありません。
貴女の早い判断は貴女のためにも
賢明だし良いことです。嫌がることを強要するのは付き合い以前の問題ですから当たり前の行動です。もし同性の信頼できる友人がいたら事実を話しておくこともよいかもしれません。まだ若いので
よいお付き合いのチャンスこれからもいっぱいあります。素晴らしい男性に巡り会えますよう祈っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!