プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です。別れるか別れないか、迷ってます。

付き合って4ヶ月経つ彼氏がいます。
こっちはほぼ完全に冷めてます。会いたくもないし、目を合わせて話したくないくらいに。
一方で彼氏は、友達いわくめっちゃ私のこと好きみたいです。

近頃1ヶ月、私が本当に彼のことが嫌になってしまって、毎日きていたLINEを私が無視して相手からも何も来ていません(恐らく気を使って)。

「別れようと思ってる」と友達に相談すると、猛反対されました。相手はこんなにあなたのこと好きなのに、別れるのは可哀想。って言われて。

ただでさえ、自分を責める癖があるので、
相手は好いてくれてるのに勝手に嫌いになって、自分は本当に最低な奴なんだと思ってしまい、彼に、というより、自分に腹が立ち嫌いになってしまいました。

嫌いになった理由はあります。スキンシップや金銭、人間関係においての価値観が合わなかったからです。

1番の要因はスキンシップだと思っています。
私は、たとえ付き合っても頻繁にハグとかキスしたいとは思いません。対して彼は、あったらハグ、キス。周りに人がいてもいなくても。それに、キスはいきなり深いやつ。ほんとに無理です。「嫌だ。やめて。」何回も言いました。言うことを聞くのはほんの数時間、時間が経てば触れてきます。でもこれも、普通は付き合ったらこうなるものなのに、我慢できない私が悪いと思います。なので余計に嫌になります。

きっと、これ私のトラウマになってます。

おかげで、男性が怖くなってきて、少しでも男性にあたると、気持ち悪くなってしまいます。ほんとにしんどいです。

でも、価値観の違いだって、こっちが我慢すればいいだけなのに結局ずっとは我慢できなくてこうやって嫌いになってるし、気使って嫌なこといやって言えなくて、けど態度にはでるし、ほんとにとことん最低なので、もう、自分は何なんだと思います。

相手が好きなら別れない方がいいんですか?こっちは気持ち悪いと思うくらいなのに、そんな状態でも別れてほしくないんですかね。

話し合うべきだと思うのですが、ほんとに話したくないです。友達がいる状態でなら何とか話せると思いますが、1対1は絶対に嫌です。ほんとに、嫌すぎて吐いてしまうと思います。

体が拒絶反応を起こします。

友達の意見を無視するならば、直ぐにLINEで別れを告げたいです。
無視しないとなると、吐くのを堪えながら対面で話し合いをして、別れるか別れないかを決めると思います。

無視した方がいいですか。しない方がいいですか。

まじで、気使わないでいいのでたくさんの人からたくさんの意見をもらいたいです。。。、

A 回答 (7件)

嫌いになった理由をちゃんと彼氏に伝えて、別れると良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!!

彼は執着してしまったんでしょうね。

無視はしないで、LINEか電話かお手紙とかで、その後、つめたく突き放してフェードアウトが良いです。

こういうのも将来への投資で勉強ですよね。
貴女は男性にモテてしまう傾向だとしたら、経験値積まなくてはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます
痛い女になってしまうのであまり自分で言いたくないのですが、モテることは自負しております。
そうですよね、今まさに、経験値がないが故にこんな状況になってしまっているので、ひとりの人に執着をせず、たくさんの経験を積むという意味で、学生のうちは過ごしていた方がよかったのかも知れません。
無視はしない方がよいということを知れてよかったです( ..)"

>無視した方がいいですか。

しない方がいいですか。
無視しない方が良いです。
ですが、友達の意見に合わせなくても良いです。

どういう事かと言うと、友達の意見はあくまで1人の意見であって、それが正しいとは限りません。
今回の件は、その友達がたまたま反対しただけであって、後9人に相談したら8人ぐらいは別れるべきと言うかもしれませんよ(^^)

人間十人十色で、考え方も人それぞれですから、自分はその友達の意見をあまり否定はしたく無いのですが、その友達の意見は、彼主観であったり同情論であって、あなたの事を全く考えておらず、ちょと酷すぎるレベルだと思います。

例えば、彼にも良い所が沢山あって、あなたが気づいていないだけ!とか、あなたには○○や△△といった事で、彼の存在が必要だ!という事であれば、まだまだ説得力もあるものの、彼が好きだとか可哀想などでは全く響きませんし、あなたには全く関係の無い事です。
せめて、解決策とか打開策などを提案して説明するならまだしも、それも無いのであれば、その友達の意見は全く参考にするべきではありません。

ですので、「○○さん(友達)は絶対に別れるべきでは無いとの事だったけど、彼の問題点が多く、私が完全に冷めきって拒絶反応まで出ているので、別れるようにするから!」みたいな言い方で良いと思います。

それでも否定するのなら、以降は完全スルーで良いと思いますし、今後はその友達には、何も相談しない方が良いと思います。

彼だって、同情や仕方なく付き合ってもらっていても嬉しく無いだろうし、早々に別れて、新たな人を探す方が間違いなく建設的でもありますから、このままの状態であれば、絶対お互いの為にもなりません。
ですので早々に別れる様にしてください。
別れ方はLINEでも通話でも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

1人の友達の意見が全てだと思わないように気をつけようと思いました…(--;)
そうですよね、相手のためにも、きっと傷つけてしまうけれど、今後のためを考えると早々とお別れをした方がいいですよね…

無視ですませてるからそうなるんじゃないの?ハッキリ別れると言わないと。

何で友達の意見に従う必要があるのか意味不明です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、なんでこんなにも友達の意見に従おうとしてるのでしょうか。
恋愛経験が多いというだけで、彼女の意見は正しいと錯覚し鵜呑みにしていました。
お互いのために、少し話してハッキリとお別れしたいと思います…

自分も高3で全く同じ状況になったことがあります。

嫌いになった理由や価値観合わないとかの理由があるなら全然おかしくないです。
友達さんの意見からしたらそう思うかもしれないですが、逆に別れたいと思ってるのにズルズル付き合われる方が可哀想だと思います。
別れたい理由が明確にあるなら貴方は全然酷くないですし自分を責める理由がないです。
ただ彼氏さん側からしたらモヤモヤすると思うのでしっかり別れたい理由言うしかないと思います( ;꒳​; )
なので私は直接は無理だったのでLINEで言いました。
対面ならその時だけの辛抱なので頑張って話した方がいいですね。。
でも絶対自分責めるのだけは違うと思うので頑張って下さい( ;꒳​; )
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

相手の立場になって考えてみても、ズルズル付き合われるの嫌ですよね!!
その友達に直接じゃないとダメって断言されて困り果ててたのですが、LINEで言ったことのある方からお話を聞くことができて安心できました(;_;)
LINEのが、よく考えてから発言をすることができるので相手に傷を負わせにくいかなと思っていたので、その方法でいこうかなと思います( . .)"

付き合っていても心の相性、身体の相性が合わなければ嫌になる物です。

高校生の男子なんて盛りがついているから、中にはそういう場所問わずな獣物もいます。

恐らく相手は愛情<身体でしょう、僅か4ヶ月で我慢出来ない(け・だ・も・の)です。

いつかあなたに同じ事されても嫌悪感が無い愛情のこもった男性が現れるでしょう。

人生一回切り、恋愛はまだまだこれからです、獣物は捨てて自分磨きをして最も良い男と付き合いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

てっきり、世の中の男性はそういうことがしたいが故に付き合っていて、かつそうなるのは自然なことだから、それを変だと思う自分が悪くて、我慢して合わせればいいと思っていたので、安心しました(><)
もちろん一部男性はそうなのでしょうが…(苦笑)

それね、別れたいとかじゃなく、単に嫌いなんだよね。

普通、誠実な男の子は、好きな子に嫌だって言われたことはしないよね。

あなたの反応は普通よね。

自分を責めないでね。

世の中には、あなたと同じような、優しい男の子はいますからね。

自分に正直に、気をつかい過ぎずに生きましょう!

今回は、ちょっと傷付いちゃったからゆっくりしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます
自分が俗に言う嫌な奴じゃなくてよかったです(;_;)
もうすこし相手と距離を置いて自分の心を落ち着かせたいと思います…